【アンケート】山口と女子高生、同情するのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1581件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/04 03:31:36

    山口達也

    女子高生は素人じゃない。業界人の端くれででしょう?刺し違える覚悟でも、何か別の力を感じる。
    法律上、若しくは公序良俗とでも言いましょうか、そのような風潮に照らし合わせれば山口さんの分が悪い事に成っています。
    人として公平に考えれば独身の彼と、法律上結婚できる年齢の女子高生。
    16歳で状況は何も問題ない。問題は行為の合意点に相違が生じた事ですね?何が問題なのでしょう?芸能人なのが問題でしょうか?女子高生でなけれ良かったのでしょうか?世に報じられる矛盾に気付くべきです。
    互いに何をどう判断してそんな時間に山口宅を訪問したのか。
    女子高生の親は保護管理責任を何故話題にされないのでしょう?不思議です。法の矛盾も見え隠れ。16歳ならば、保護者の同意の元で婚姻が成立。
    しかし、現行の法は18歳以下とは付き合えないような決まり。
    ならば、婚姻年齢定義も引き上げるべきでは?
    公正に物事を見れば、女子高生はほんとうに子供ですか?
    火中の二人にどんなやり取りが有ってこの事態になっているのかちゃんと知る人は数人です。報道の主観で成人だけ犯罪者に成ってしまうこの国の法や常識や価値観は不公平に満ち、冤罪に陥れられる恐ろしい国と成ってしまう。性別を問わず、道徳心や価値観、本当の常識を見につけてほしいと願うばかりです。

    • 25
    • 18/05/04 03:29:37

    女子高生は素人じゃない。業界人の端くれででしょう?刺し違える覚悟でも、何か別の力を感じる。
    法律上、若しくは公序良俗とでも言いましょうか、そのような風潮に照らし合わせれば山口さんの分が悪い事に成っています。
    人として公平に考えれば独身の彼と、法律上結婚できる年齢の女子高生。
    16歳で状況は何も問題ない。問題は行為の合意点に相違が生じた事ですね?何が問題なのでしょう?芸能人なのが問題でしょうか?女子高生でなけれ良かったのでしょうか?世に報じられる矛盾に気付くべきです。
    互いに何をどう判断してそんな時間に山口宅を訪問したのか。
    女子高生の親は保護管理責任を何故話題にされないのでしょう?不思議です。法の矛盾も見え隠れ。16歳ならば、保護者の同意の元で婚姻が成立。
    しかし、現行の法は18歳以下とは付き合えないような決まり。
    ならば、婚姻年齢定義も引き上げるべきでは?
    公正に物事を見れば、女子高生はほんとうに子供ですか?
    火中の二人にどんなやり取りが有ってこの事態になっているのかちゃんと知る人は数人です。報道の主観で成人だけ犯罪者に成ってしまうこの国の法や常識や価値観は不公平に満ち、冤罪に陥れられる恐ろしい国と成ってしまう。性別を問わず、道徳心や価値観、本当の常識を見につけてほしいと願うばかりです。

    • 3
    • 18/05/04 01:39:37

    山口達也

    別に山口が悪くないとは思わないけど同情するならこっちだわ
    もうええやろー

    • 17
    • 18/05/04 01:35:19

    山口達也

    ファンじゃないけど見てて辛い。猛省してるし、むしろ酔ってて覚えてない位だから、示談してるなら、こっそり終わってほしかった。ただ、公表されたことで彼はアルコール依存症の自覚を持てるかもしれないから。本気で治してほしい。マスコミに囲まれて公開処刑のようにされ、メンバーから厳しい言葉を浴び、気の毒過ぎる。彼にも子どもがいるんでしょ。悪魔みたいに扱わないでほしい、私の息子はDASHで沢山のこと学んだし、同じ高校生として、達也だけがこんなに罪を背負うなんておかしいと言っている。頼むからチャンスあげてよ!拉致したわけじゃないじゃん。酔ってキスするおやじなんてごまんといるよ。高校生といえども、呼ばれて夜にのこのこと行ったわけだから、そりゃもう女じゃん。トイレに逃げて、お母さ~ん!って、マジですか?と言いたい。おまけにそのまま警察へとは、部屋に自ら入っておいて、おかしいよ。で、彼にも未来があるとかいうコメント。達也が自殺しないか心配だよ。甘いことは分かるが、復帰はしてほしいし、DASHは今回のことを隠さずに続けてほしい。山口なら、こうしたな という会話があっていいと思う。このままで終わるのは、誰も得しない。

    • 29
    • 18/05/03 23:37:11

    >>1294
    本当にね。
    また同じようなハニトラしそう。

    • 3
    • 18/05/03 23:15:41

    アル中変態ロリコン。

    • 1
    • 18/05/03 22:54:50

    山口達也

    32歳。

    JKなんて自業自得でしょ。
    これで金せしめて、親子ともにろくな人間にならなそう。

    山口、ちゃんと治療は続けて、今まで通り活動して欲しい。
    いろんな資格とか、ちゃんと取ってるの知ってるし、事件起こしちゃったけも、ジャニーズなんか好きじゃないけど、TOKIOは好きだよ!!

    • 27
    • 18/05/03 20:38:53

    >>1257
    ママスタは世間の縮図じゃないからね。偏った考え方や変な人が多いから年々過疎化してるんでしょ

    • 0
    • 18/05/03 20:37:56

    子供が夜から出掛けるのは、親の監視不十分ですね。親の責任です。事件に巻き込まれて殺される場合もあるよ、テレビ出てるからストーカーにも気を付けないと、鈴木沙彩さんみたいにならないでほしいですね。だから子供が夜外出るのは、この事件は起きなかった。

    • 12
    • 18/05/03 20:37:01

    >>1258
    それテレビとかじゃなくて、ネット上のアンケート的なもの?だとしたら女子高生の皮かぶったおじさんやおばさんかも知れないじゃない。ママスタに母親の皮かぶった人がいるように。

    • 1
    • 18/05/03 20:30:14

    山口達也

    50代

    • 2
    • 18/05/03 20:14:54

    山口達也

    だけど仕方ないんだろうね。
    高校生のガキはろくな人生送れなそう。

    • 19
    • 18/05/03 20:12:38

    類はなんちゃらってあるじゃん?
    だとしたら山口メンバーがどうしてもそんな極悪人にはみえないよ
    だってTOKIOみんな個々で素敵だから

    • 5
    • 18/05/03 20:08:27

    鍵閉めてない家に泥棒や殺人があれば
    絶対犯人が悪いのと同じ
    無防備なのが悪いのと同じ。
    けどやっぱりいけないことやったほうが一番悪い

    • 2
    • 18/05/03 18:12:18

    だいたい投票通りの割合だろうね全国的にも

    • 9
    • 18/05/03 18:09:41

    >>1284
    どっちに同情するかは個人の自由

    • 8
    • 18/05/03 17:37:47

    これは そもそもアンケートを取るような問題ではない

    極めて無意味なアンケート

    山口達也の犯した罪は 強制わいせつ行為という

    重い性犯罪行為である以上 それを裁き どちらに同情するかを判断するのは法律である

    • 4
    • 18/05/03 17:35:30

    >>1282いたとしても、放送はしないでしょ

    • 1
    • 18/05/03 17:25:15

    ニュース観ても、山口さんだけが悪く言われてて、すごく嫌な気分...
    誰か、女子高生のことを、街頭インタビューで言ってくれれば少しはスッキリするのに...

    • 16
    • 18/05/03 17:14:47

    山口達也

    会社が悪いでしょ
    アル中野放し
    病院から出勤してるなら見張り役誰かつける
    のがスターの扱いじゃん
    あれだけ番組持ってんだから
    なぜ他人事なんだよ…

    • 7
    • 18/05/03 17:08:10

    山口達也

    山口が悪いけれど、夜に男の家に行くのも危ないと思う
    高校生ならその辺の認識はあるべき。

    • 21
    • 18/05/03 16:58:53

    長瀬なら訴えられなかった

    • 0
    • 18/05/03 16:56:34

    >>1173
    何言ってんの?

    • 1
    • 18/05/03 16:41:42

    >>803
    うーん
    私もあなたの言ってる事が理解できない
    山口が悪いのは否定しない。呼び出した山口は本当にバカよ。大人として最低。
    でも、そもそも行かなきゃいい話だから。
    行かなきゃ、それで終わってた話。
    山口にこいと言われたけど行かなかった、男の人の家に、夜も遅いしと、それで終わってた話でしょ行ってなければね。
    でも、自ら行ったんだから、山口だけが悪いとは言えないでしょ。
    ただそれだけよ。

    • 13
    • 18/05/03 16:41:35

    女子高生庇ってる人は暴言が多いね。

    山口を庇ってる人たちは女子高生、親のことを責めているのに対して
    女子高生を庇ってる人たちは山口を庇ってる人を責めてる…。そこは山口じゃないのかな?

    山口のことを悪くないと言っている人は誰もいない。女子高生側にも責任はあったのに山口だけ批判するのは…というコメントに対して、山口を庇うやつは頭がおかしい、異常者、ジャニオタなんていう暴言…被害者を庇ってる自分が好きなんだろうね。
    私の周りも女子高生も悪いよねって意見が多いからそれが異常なら私の周りはみんな異常者_(:3」∠)_

    単純に考えたら加害者を庇うのは異常者かもしれないけど、今回の事はそんな単純に答えが出せるものじゃないと思う。報道見てれば違和感あると思う。なのに自分の意見が100%正しいと信じて疑わず自分とは違う意見の人を責めるのは、ああ、だから女子高生に味方するのかな、色んな人の気持ちは考えられないのかなって思った。本当にまともな人なら100%山口が悪い、女子高生は全く悪くないなんて言えないと思うけどね。

    • 15
    • 18/05/03 16:33:37

    山口達也

    酔っている男に呼ばれて、知っているからと軽く行くのも悪い、高校生ならある程度は分別出来るんじゃないの?もしや作為的?どちらにしても高校生だからと言って一方的考え方をするのはどうかと思います。

    • 19
    • 18/05/03 15:48:07

    山口達也

    絶対、騙された。山口かわいそう。

    • 23
    • 18/05/03 15:41:33

    山口達也

    13歳!

    高校生って言ったら政治的な話では子供扱いだけど世間的な話ではもう大人と同じ扱いをされると思う。

    なのに、お酒を飲んだ大人の男に呼ばれたからと言ってその人の家に行って、何かしら起きるという危機感を持たないといけないと思う。

    それから、友達も連れていった理由がわからない。信頼してたのなら友達なしで一人でもいけると思うし、友達も連れていったということは

    お金を貰おうと思ったのかもしれない。知り合いということが自慢したくて友達を連れていったなら山口達也が気の毒に思えます。


    ちなみに全然TOKIOのファンじゃないです。

    • 19
    • 18/05/03 15:36:08

    >>1267がちで教師、保育士、医者にもいるからね。相談先の警察にもいるのよね。

    • 1
    • 18/05/03 15:33:21

    >>1266
    ごめんヒマすぎて何度も投票しちゃいました。

    • 1
    • 18/05/03 15:31:50

    >>1266
    できないよ

    • 1
    • 18/05/03 15:11:17

    山口達也

    >>1268スマホの履歴消去して再びママスタ開けばできるけど。

    • 0
    • 18/05/03 15:09:43

    >>1266えっ?できないよ?投票済みってならんか?

    • 3
    • 18/05/03 15:08:13

    事件性関係なくさ
    Rの法則の共演者の子(未成年)を50近いおっさんが性的な目でずっと見てたってのが明るみになっただけでもジャニーズ辞めろやって十分思うけどね。
    そんなおっさんが我が子の担任に居たらキモいし危ないから辞めてほしいって思わない?
    なんで芸能界だと特殊なの?
    異常。

    • 2
    • 18/05/03 15:00:03

    いつも思うけどさ、
    アンケートって何回でも投票できるしね。
    意味あるの?

    • 5
    • 18/05/03 14:55:36

    >>1262
    思ってるかどうかは別として、今そんなの流したら確かに大変だね

    • 2
    • 18/05/03 14:53:59

    >>1256
    ガルちゃんでJKにも非があるって言ったら袋叩きされたw

    • 2
    • 18/05/03 14:53:41

    >>1256

    被害者叩きをやらかしているのは 間違いなく精神障害者だろうねw

    ネットより 病院に早く行った方がいい異常者が多く集う場所 それがママスタw

    • 1
    • 18/05/03 14:53:18

    >>1258それどこの意見?テレビでやるわけないし(被害者叩きになるような報道はしないだろうし。)

    • 2
    • 18/05/03 14:53:05

    >>1258
    ジャニーズだったら行くかもよw

    • 0
    • 1260

    ぴよぴよ

    • 18/05/03 14:51:57

    >>1257
    うんそうだと思う!

    • 0
    • 18/05/03 14:51:19

    >>1256 女子高生の9割がインタビューで被害女子高生も悪いって言ってたよ。
    自分ならまず家に行かないって。
    ここだけじゃなくて、同世代の女の子もそう思ってるみたいだよ。

    • 12
    • 18/05/03 14:49:54

    >>1250
    ママスタだと、そういう状況作るあなたが悪いんだけど

    • 2
    • 18/05/03 14:48:31

    こんだけ集中的に女子高生が叩かれてる板もママスタくらいじゃない?
    ネットで女子高生叩く意見ってチラホラあるけどママスタ程偏って山口擁護の空気じゃない気がする。
    一部の人が熱心にコメしてるのかな。
    山口スレも多すぎだし。

    • 5
    • 18/05/03 14:48:16

    >>1253
    は?

    • 0
    • 18/05/03 14:47:39

    >>1252
    普通のおじさんは中学生に電話番号聞くの? 旦那さんもそう?

    • 3
    • 18/05/03 14:46:40

    >>1250
    だからみんなも黙れっていうのは意味わからないw

    • 1
    • 18/05/03 14:45:38

    売春はレイプではない、普通の学生は芸能活動でオジサンと電話交換で夜に出向かない、示談しない明らかにビジネスハニトラ、と思われても仕方ない。

    • 3
    • 18/05/03 14:45:38

    >>1247
    芸能人だからそれくらい影響あるってことだね。 他のメンバーが会見したから今日またみんな番組で取り扱ってるけど、ゴールデンウィーク終わるころにはこのニュースも少なくなってるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 1581件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ