急上昇
イヌ
中村格刑事部長はなぜ逮捕状を止めたのか
山口敬之氏の詩織さんに対する「準強姦」疑惑については、すでに不起訴処分となり、
検察審査会の結論を待つしかないが、性行為は確認され、ホテルの監視カメラなどの物証もある。
これ自体はただの性犯罪(?)だが、問題は政権との関係だ。
この事件については高輪署が捜査して山口氏の逮捕状をとり、2015年6月、山口氏が帰国するタイミングで
捜査員は準強姦罪容疑で逮捕するため、成田空港で待ち受けたが、逮捕状は執行されなかった。
詩織さんは捜査員から「逮捕直前に警視庁から指示があった」と伝えられたという。
その後、警視庁の捜査一課が捜査に加わり、8月に山口氏を準強姦の疑いで東京地検に書類送検したが、
翌年7月、嫌疑不十分で不起訴となった。捜査に1年4ヶ月かかったが、
結果的には山口氏は逮捕も起訴もされなかった。逮捕状を執行しなかった理由について、
週刊新潮によると当時警視庁の刑事部長だった中村格氏(写真)が「私の判断だった」と認めている。彼はこう言ったという。
(以下はソースで)
http://agora-web.jp/archives/2026341.html
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 チーター
18/04/27 13:23:54
人間関係に注目☆
返信