子供をとことん傷付けたくなる へのコメント(No.243

  • No.227 サメ

    18/04/27 18:08:15

    自分じゃコントロールできないものがある、思い通りにいかないものがある、それを子どもと一緒に学んで行く良いタイミングだよ。
    言葉が悪いかもだけど、一度打ちのめされないと、目が覚めないかもね。自分はできるようでなにもできない人間なんだって。それが悪いって事でもなくてね。一度無に戻るっていうか。
    子育てって馬鹿にならないと、頭でどうこうしようとしても、辛くなるの自分じゃないかな。こういうもんなんだって全部認めることができるようになったら少し違うかも?
    でも対処法は、何か解決法は、良くなる方法はって、考えても、アドバイスもらってもやってみてもうまくいくかどうかわからないんだよ。それ前提でね、色々やってね。

    例えば今日、お弁当作って公園行ったことは、楽しかったことなのか、子供のためにやってやったって義務感からなのか。義務感からなら、みんなが言うように少し煮詰まってるのかもしれない。本来もっと楽しめるものだと思うよ。お金があるなら人に預けてリフレッシュ、自分が余裕できたら義務感じゃなくてもう少し気楽にやれると思う。
    お金ないなら働いた方がいいよ。3か月に1度だから頻度は少ないっていっても、主がしてることって小さいうちに経験させなくていいことだから。

    お弁当、こんな大きなの、口に入れてみなきゃわからないのが子どもだよ。それを見て楽しめくらいまで主に気持ちの余裕があればいいけど、なさそうだから。人に預けるなり、働くなり、離れた方がいいと思うよ。押し付けじゃないからね、やりたくないなら、やらない他にできることはって選択肢あるし。

  • No.243 パンダ

    18/04/27 19:08:24

    >>227
    義務感です。子供のためでなければ公園など行きたくないし食事も全て買ったものかインスタントで良いです。
    子供のために毎日公園や支援センターに行ったり食事を作ったりしています。
    子供と居るのは楽しいですが、元々とても面倒くさがり屋なので子供のためでなければ外に出たくないです。

    そうですよね、子供は分かりませんよね。
    ペラペラ喋るのでつい大人扱いしてしまう節があったかも知れません。

    離れるべきですかね。
    24時間365日一緒なわけではなく、リフレッシュする時間はあるのですが…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。