足裏の傷は1週間で完治しますか?

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/27 01:22:17

何度もトピを立ててごめんなさい。
簡単に言うと間違えてサランラップを踏んでしまい刃が当たり足裏を怪我してしまいました。

現在、旅行中で保険証を忘れてしまったのですが後日にコピーして郵送で送ると説明し明日朝イチで病院に行くことになりました。

3日後に家に帰り、一週間後には国際線で飛行機に乗る予定があるのですが
それまでに治り松葉杖無しでも普通に歩けるようになりますか?
見苦しい写真で申し訳ないのですが傷の状態からして完治するのはどれくらいになりますか?

今は靴が履けないので外出中は松葉杖を使ってたどたどしく歩いてる状態です。
ホテルの中では足を浮かせてゆっくり移動してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/27 04:23:56

    うわーまーたトピ立てたんだw膿んで大事になるまえに早く病院行きなよ。保険証なくても病院行けるじゃん。悪化して高くつく前に病院行けば?

    • 0
    • 18/04/27 02:27:18

    知るわけねーわ!
    そんなの自己責任じゃん
    化膿して大変なことになってもいいなら好きにすればいいよ

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/27 02:16:04

    そんなの誰にもわかるわけないよね。
    完治は間違いなくないだろうけど。
    その時の気候や本人の体調によっても変わるだろうし。冬と夏じゃ違うし。
    私なら感染症怖いから病院行くか、あれば抗生剤飲んだり、毎日傷口消毒して抗生剤入り軟膏塗るとかするよ。
    特に足裏は注意が必要じゃないの?

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 01:57:22

    傷を甘くみない方が良いよ。
    感染症はとても怖いから。
    そこからばい菌が入り、敗血症になる場合もある。
    最悪、旅行は諦めるくらいの気持ちで!

    • 0
    • 18/04/27 01:56:25

    うーわ
    いたそ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 01:35:39

    >>4
    踵でも爪先でもなく、真ん中のところです。
    なので爪先歩きは難しそう…さっき試してみたけど傷口が開いて血が出そうな感じで怖い。

    • 0
    • 18/04/27 01:31:36

    生々しい画像見る勇気ないから聞きたいんだけど、傷はどの辺りにあるの?
    もし踵にあるなら、1週間後なら爪先歩きで松葉杖なしでもなんとかなりそうだけど、反対側の爪先付近をケガしているなら、踵歩きは松葉杖なしでは難しい。
    とにかくまだ1週間じゃ、足裏全体つけて歩くのはできないよ。
    私も去年の11月下旬に左足の踵をケガしたんだけど、足裏全体つけて歩けるようになったのは年末だった。
    最初から松葉杖なしではあったけど。

    • 0
    • 18/04/27 01:28:57

    壊死

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 01:28:10

    >>1
    さすがに1週間では完治しないですよね…重い荷物を背負って飛行機に乗るので足裏の傷がパックリ開きそうで不安です。

    • 0
    • 18/04/27 01:25:27

    松葉杖はなくてもよさそうだけど完治は無理じゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ