小学生の男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 09:02:57

    転ぶ、ランドセルのままで走るな!って言ってるのに、走る、転ぶ
    汗だく、足が痛いと大騒ぎ

    • 6
    • 18/07/11 08:22:13

    ゲームや本など集中してるときは全く耳が聞こえなくなる。

    • 19
    • 18/07/11 08:20:42

    >>635

    わかる。
    新しいの買ってもやっぱりすぐ壊す。
    傘めっちゃ買い替えてる...

    • 5
    • 18/07/10 23:15:59

    コーラ飲み過ぎ

    • 4
    • 18/07/10 23:13:14

    インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかかーちゃんおこりんぼーくは泣いたースガキヤ焼きうどん!うー!

    • 2
    • 18/07/10 23:11:42

    >>636あー笑
    これ最強

    • 0
    • 18/07/10 23:10:42

    歴史的豪雨と言われているにも関わらず長靴ではなく普段靴で登校班の場所に来る。

    • 5
    • 18/07/10 23:08:01

    大雨警報だろうが地震が来ようが雷がなりまくろうがとりあえず外に遊びに行きたがる。身の危険をまじで感じてない為親に怒られる→後日親は上記の事を親同士で話すと殆どの子供が遊びに行っていた事を知り、うちの子だけじゃないんだーと安堵する。

    • 5
    • 18/07/10 23:02:23

    引き分けにするのがうまいのはむしろ若いやつだ。正直、若いイングランドやフランスが勝ちのこっているのは逆に精神的支柱がいてそれをまわりが認めてるんだと思うが。要は手強いやつが必ずどこかにいる。

    ただそこをたたくのはフェアじゃないな。メッシ、ロナウドもしなかった。ならば組み立てればよいさ。ババアたち!亀寄年甲の陣だ!

    • 0
    • 18/07/10 22:44:50

    ここ見てると安心するw
    あるあるすぎてニヤけるw

    • 6
    • 18/07/10 22:39:28

    遊びに来た男の子、5時になったら帰ると言っているのに、10分前に家からバトルカードを持ってくるとか、これから俺の家で遊ぼうとか言う。
    もう時間ないよと言うと、まだ10分あると言う。

    • 18
    • 18/07/10 15:30:41

    >>636背中に名札ついてるときある。

    • 1
    • 638

    ぴよぴよ

    • 18/07/10 11:16:28

    泥団子を作って持って帰ってくる→ベランダに出す→存在を忘れる→また持って帰ってくる→存在を忘れる
    気づいたら、ベランダに砂の山ができている。

    • 3
    • 18/07/09 22:13:57

    服が前後ろ逆のときがある
    指摘しても気にしてない

    • 15
    • 18/07/09 22:08:08

    買って1回目で傘を折る。。

    • 22
    • 18/07/09 22:04:43

    ハンカチ、ティッシュを持ち歩いているかの検査が、いつあってもいいように、常に学校の机の引き出しに入れている。

    • 3
    • 18/07/09 21:34:13

    >>603こういうのばっかで学校の先生と話す時とか他のお母さんと話す時に最近誰々と遊んでるって話についていけない。

    • 1
    • 18/07/09 21:28:53

    トイレで用を足したあと、急いで出てくるから、いつもパンツが中途半端に上がっていて、上がめくれてることもある。

    • 5
    • 18/07/09 20:43:54

    >>615
    うちも小2だけど激臭…納豆みたいな…
    常に同じサイズ2足用意して、毎日交互に履かせてる。帰ってきたら即、除菌消臭スプレー後に丸1日がっつり日光消毒で、靴はなんとか無事。

    • 0
    • 18/07/09 18:13:25

    兄弟で喧嘩になると、何時何分何秒に言った?!って言う

    • 11
    • 18/07/09 15:47:53

    うちの息子はまだ園児だけど、
    読んでてクスクス笑ってしまった。
    男の子って小学生になってもかわいいんだね。

    • 4
    • 18/07/09 14:43:08

    傘の扱いが笑えるよね。
    逆さまにさしたり、無理やりひっくり返して指したり(笑)
    この前雨降ってるのに傘開かないで「J」の状態で手のひらに乗せてバランス取りながら歩いてる子見て我慢出来ずに吹き出したわ。
    もう高校生だけどうちのも同じことやってた。
    懐かしい。

    • 5
    • 18/07/06 07:51:58

    >>532
    うちのおてんば娘が小学校の時にそんな感じだった。
    息子は宿題を早くやってから遊びに行きたいから急いで帰ってきてたな。

    • 0
    • 18/07/06 07:51:24

    ペンケースに鉛筆5本、常に入っていない
    学校に忘れてくる

    • 11
    • 18/07/06 07:48:06

    駿足を履けば勝てると思っている。



    しかし息子よ、どうする!?
    ………みんなも駿足だ…。

    • 29
    • 18/07/05 13:24:24

    >>605
    わかるわぁ~(笑)

    • 0
    • 623
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/05 13:20:54

    基本ツンデレ

    1年生だけど、学校なにしたー?ときいても忘れたと偉そうに冷たくしてくるのに、寝る前はママと寝ると言って抱きついてくる。

    • 16
    • 18/07/05 00:00:25

    >>532
    表現の仕方が素敵(笑)

    でも、ホントそう!!
    なかなか近づいて来ない(笑)

    • 1
    • 18/07/04 23:34:16

    あるあるばかりで全部にgood押したい!!

    • 4
    • 18/07/04 23:27:16

    >>598
    うちの学校は長靴禁止だから

    • 0
    • 18/07/04 22:36:53

    行き→上着着て出かける
    帰り→無しで帰ってくる

    行き→自転車で出かける
    帰り→無しで帰ってくる

    行き→浮き輪持たずにプール行く
    帰り→浮き輪持って帰ってくる(誰のだよ!?)

    • 19
    • 18/07/04 22:30:25

    >>199
    これ私もだいぶ前から疑問!!
    うちもなぜかそれやる!
    聞いても、いいの!約束したから
    って言われる。笑

    • 1
    • 18/07/04 22:15:33

    >>603
    めっちゃわかる。
    いつも、忘れた か 知らん だわ。

    • 2
    • 18/07/04 09:10:32

    >>614
    ホント!
    うちの子、大丈夫?って心配になったら、ここにこよう!

    • 3
    • 615
    • アムステルダム
    • 18/07/04 08:12:03

    靴が臭い。
    洗いがえの靴があるのに気に入っている靴を毎日履いているので、いたむの早いし臭さが半端ない!

    • 3
    • 18/07/04 00:07:43

    >>603
    うちだけかと思ってた!
    みんなそうなんだね

    • 0
    • 18/07/04 00:02:54

    わぁここ見てたらみんなそうなんだってのが多くて安心した~

    • 4
    • 18/07/03 21:59:22

    コロコロの付録は捨てずにとっておく。
    机の中はガラクタだらけ。
    ランドセルを閉めない。
    雨をコウモリ傘にして溜める。
    折り畳み傘は武器のようにシャキーンとさせて盛り上がる。
    足が臭い。
    ゲームの話はとまらない。
    覚えたての言葉は連呼。

    • 15
    • 18/07/03 21:34:55

    上靴がどこ歩いたらこうなる?!ってぐらい毎週洗ってても汚すぎる
    すぐボロボロになるし

    • 13
    • 610

    ぴよぴよ

    • 18/07/03 21:27:43

    長い物大好き、枝や木を持って歩く
    真っ直ぐ歩かない
    道に何か落ちてたらとりあえず反応そして蹴る
    登校中に立ち止まってゲームの話に夢中で遅刻ギリギリ
    毎日全教科持ち歩き
    持ち物全てなんか小汚い、買っても壊す汚す
    プリントはシワシワか小さく折りたたみ、催促しないと出さない
    連絡帳に書いてくるけど自分が読めない
    上着、帽子、水筒、弁当、箸を忘れる
    給食エプロンはシワシワ
    コロコロコミック発売前からカウントダウン
    やたらコレクションしたがるが忘れるのも早い
    当日の朝になって準備物を言う
    野活の後のバッグの中がカオス
    自転車で遊びに行って忘れて帰ってくる
    学校からの着信に毎日ドキドキ

    書ききれないわ…

    • 14
    • 18/07/03 20:57:21

    例えば
    プーマの半袖
    アディダスのハーフパンツ
    靴下はナイキ

    の組み合わせを気にしないでいる

    • 14
    • 18/07/03 20:54:40

    足が臭い
    靴を洗っても下校時には既に臭い

    • 9
    • 18/07/03 20:36:31

    >>586
    最後www
    やるやるやる!爆笑

    • 2
    • 18/07/03 20:30:10

    トイレの後、雑にインしてるからパンツが少しクシャッとウエスト部分出てる(笑)

    • 12
    • 18/07/03 20:27:33

    ドラゴン
    スパイダー
    ドクロ
    稲妻

    小学生男子向けのグッズ

    • 6
    • 18/07/03 20:26:01

    「誰と遊んだの?何して遊んだの?」

    の問いには決まって
    「忘れた」

    • 47
    • 18/07/03 20:22:55

    A「何してる?」
    B「何にもしてない」
    A「えっ息してないの~?」

    ウザwww

    • 10
    • 18/07/03 20:20:08

    >>593めっちゃ想像できて笑える。

    • 4
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ