これ以上頑張れない

• なんでも
  • ニワトリ
  • 18/04/26 13:43:31

多少のフェイクあり
小学2年、年中、1歳の子供3人。一番上は軽度自閉症で支援学級、花粉症で耳鼻科・眼科に定期通院&歯の数が多く矯正で歯科通い中。真中の子は調べてないけどボーダーっぽい。アレルギーが数種あり、定期受診。食事制限もある。一番下は歯に問題があり歯科通院&全身蕁麻疹がでたのでおそらく何らかのアレルギーもち。言葉の発達も遅い。先天性の疾患(命にはかかわらない)もあり定期受診しています。
私は旦那の会社の手伝いをしていますが資格も必要な職種の為、資格業をしつつ経理・事務もこなしています。朝から夕までの勤務は週2~3回だけどそれ以外は事務処理を毎日しています。
学校や地域で役員にもなり、日々いっぱいいっぱいです。
友達と会うなんて年に1回あればいいほう。美容院すら年1回いけるかです。子供の通院は今月5回以上ありました。それも仕事を調節してこなしています。
ほんとに限界で現状がつらいと訴えましたが、義母は「障害を抱えながら働く親はいっぱいいる。できるできる。」旦那も「お前は精神的に弱い」と言われます。義母も旦那もとても手伝ってくれています。でも本当に日々キツイです。
私が弱いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/04/26 15:23:36

皆さんコメントありがとうございます。
    1番上の子は障害の為、気が散りやすくこだわりもあるので、一つ一つの行動が遅く、私がイライラしてしまいます。注意しても、同じ失敗を繰り返してしまう事が多く、健常児の何十倍も同じ事を説明しないといけません。
    仕事も代わりにできる人がおらず、産後10日で短時間ですが復帰しました。子供が入院中も夜中に病室で仕事をしなければならない状況で、子供が病気をする度に溜まっていく仕事に泣きそうになります。
    私以上に忙しい毎日を送っている人もたくさんいるんでしょうが、本当にキツくて。
    旦那から「精神的に弱い」と言われ、まだこれ以上頑張らないとダメなの?私頑張ってるつもりなんだけど頑張れてないの?と自分を認められてないような気がしていました。
    皆さんから、「頑張ってる」という言葉が本当に嬉しいです。

• 0
    • 18/04/26 14:37:10

どうなんでしょう。手伝ってもらえる存在ありがたいですよね。
    私もフルで三人いて地区やら役員とか病院とか一人でこなしてるけど大変とも何ともないや。何とか助けてもらえたら負担へるかもね。

• 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/04/26 14:07:07

いつもおつかれ様です!
    本当大変だと思う。
    私は子どもは2人だけだけど、似たような感じで、しかもシングルだし実家も遠いから頼れる人もいない。
    子どもは不登校だし、毎日ギリギリの生活です。
    いつか報われると信じてお互いがんばりましょう!

• 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/04/26 14:03:38

きついよ、頑張ってるよ。
    何かを減らすことはできない?とりあえず耳鼻科で目薬ももらえるよ。
    眼科しか減らすことはできないけど・・・

• 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/26 14:01:27

弱音ぐらいはいちゃうよね。でも何とかやってくしかないよ。

• 0
    • 18/04/26 13:54:05

キツイわ
    私なら無理
    主すげーと思う

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています