小さなケーキ屋を開業するのが夢

  • なんでも
    • 199
    • オカピ
      18/04/25 19:52:10

    住宅地の住宅兼店舗でも繁盛してるお店あるよ。
    こだわりのケーキとランチがとっても素敵なの。ケーキも焼き菓子もこだわりの材料だから少し高いよ。ランチも野菜沢山のインスタ映えしそうな美味しいランチで、県外からもお客さん来るほど。
    バースデーケーキは特別注文でお客様の要望聞いてかわいいアイシングクッキーのせてくれる。15号で5000円はするけど、デザインも材料も妥協しないから納得の値段。
    安さを取るか、安心安全で美味しい材料から高いケーキ作るか、それが地域に受け入れられるか、経営者になれるか、、、難しいね。
    夏はケーキや焼き菓子の売れ行きは落ちるしそこをどうやって補うかも考えないとね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ