3歳 受診するべきか教えてください

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/04/25 10:28:04

月末3歳になる子がいます
一昨日夕方に38.5℃、元気
夜はぐずらず寝ました

昨日昼間は微熱、夕方から38.7℃
夜中は39.3℃になり、ぐずくず苦しそうでした
解熱剤の坐薬をつかっても38℃後半でした


今日朝38.5℃、元気あります
今は36.6℃になりました。

旦那が咳がよくでる風邪でうつったのかなと思ってました。

みなさんなら家で様子をみますか?
病院いきますか?
すみません、お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 10:43:11

    自己判断で解熱剤使わないで病院行く

    • 4
    • 18/04/25 10:44:03

    病院行く。熱は夜上がるんだよ。

    • 3
    • 18/04/25 10:45:58

    こんな事ここで聞いてないでとっとと病院連れてけよ。

    • 2
    • 18/04/25 10:46:02

    どうするべきか分からなかったら受診したら?

    • 1
    • 18/04/25 10:46:25

    うちの子こないだ溶連菌だったんだけど、すごく似てる。お大事に。

    • 2
    • 18/04/25 10:48:40

    主だけじゃないけど、医者に行くべきか悩んでトピ立てる意味がわからないや。不安なら病院行くべきじゃない?

    • 6
    • 18/04/25 11:00:54

    38℃になった時点で病院連れてく

    39℃まで上がったんなら結構辛いはずよ
    大人でも辛いんだから。

    むしろが溶連菌なった時同じ状態だったから病院連れてってあげて

    • 2
    • 32
    • カンガルー
    • 18/04/25 11:01:54

    >>30
    本当、まさにこれよ
    主はお馬鹿?

    • 1
    • 18/04/25 11:03:28

    うちの子そんな感じで病院行ったら肺炎って言われて即入院だったわ
    ただ熱が出た次の日には病院行ったけどね
    大事に至らなきゃいいね

    • 1
    • 18/04/25 11:05:47

    自己判断で解熱剤使うの大丈夫?

    • 0
    • 18/04/25 11:06:59

    いくよ

    • 0
    • 18/04/25 11:07:21

    >>34解熱剤は自己判断で使わないと子が辛いよ。38度超えてぐったりしてたら使うよ。

    • 2
    • 18/04/25 11:09:24

    昨日の昼の微熱の時点、もしくは夕方の小児科が閉まる前には行ってたな私なら。

    • 1
    • 18/04/25 11:10:52

    医者だって直接見なきゃ判断出来ないのにここにいる素人が判断出来る訳ないんだからここで聞いてないで行きなよ。ただの風邪ならよかったで済むけどそうじゃなかったらどうするの?ここで行かないって回答が多ければ行かないの?

    • 4
    • 18/04/25 11:38:08

    GWで休みに入る前に一回行っとくかな。

    • 0
    • 18/04/25 11:39:54

    >>38
    そんなこと聞いてないでしょ。
    みなさんなら行くか行かないか、それに答えればいいじゃないの。
    私なら行く。

    • 0
    • 18/04/25 11:41:04

    >>36 自己判断で使っちゃダメだよ…子供ころしたいの?

    • 0
    • 18/04/25 11:42:54

    3歳児いるけど、熱がなくても風邪ひいて咳と鼻水が凄かったからすぐに小児科に行ったよ、保育園に通ってるから、他の子に移せないし。

    熱がある時点でなんで病院へ連れて行かないわけ?

    • 1
    • 43
    • ハムスター
    • 18/04/25 11:45:37

    >>41熱出た時に使えるようにって病院でいつも余分に出してくれるんだけど。危ないの??

    • 2
    • 18/04/25 11:47:12

    >>41そんな言い方しなくても良くない?
    うちも小児科でいつも余分に貰うよ。
    先生は38.5度超えて苦しそうだったり水分がとれないようなら使ってって言われたよ。

    • 2
    • 18/04/25 11:49:52

    >>41何言ってるの?

    • 0
    • 46
    • パンケーキ
    • 18/04/25 11:54:53

    私なら病院行くけど、待ち時間で余計病気貰うだろうし。私が行ってる病院は回転率がいいから待たなくても診てもらえるから私は行く。

    • 0
    • 18/04/25 12:03:47

    毎月のように小児科行ってる
    兄弟で幼稚園からもらいまくってるのかな

    • 0
    • 18/04/25 12:06:42

    >>34
    先日使ったわ、カロナール。39度でしんどそうだったから。

    翌日病院に行った時に、カロナールを飲ませた事を言ったら、それで良かったと言われたよ。
    で、またカロナール貰ってきたよ。

    • 0
    • 18/04/25 12:07:47

    >>41
    じゃあどうして多めに貰えるんだろうか?
    熱38.5度以上出た時って言われて貰ったものがあって、次に高熱出た時に夜間だったし自己判断で使いました。
    翌朝受診したときに医師にその旨伝えたけど、それでもさがらなかったんですねーくらいにしか言われなかったし、まだ残りありますか?って言われたけど、これはいけないことだった?

    • 1
    • 18/04/25 12:23:34

    >>41
    え??どういう意味?

    • 0
    • 18/04/25 12:28:06

    夜中ぐずぐずだったなら翌朝には連れて行くなぁ

    • 1
    • 52
    • モルモット
    • 18/04/25 12:28:08

    座薬を使っても38度後半?その時点で病院へ行くって決めなきゃ。

    • 8
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 13:18:03

    一昨日からにビックリ。

    • 2
    • 18/04/25 13:28:32

    熱以外の症状はないの?

    • 0
    • 18/04/25 13:34:52

    >>40バカなの?

    • 0
    • 18/04/25 13:38:25

    >>40行くか行かないかアンケートで決めるのかよ。素人判断でしかないのに??

    • 0
1件~32件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ