カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
カンガルー
18/04/25 08:20:16
ありえないよね…。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
18/05/07 06:21:41
何か母親がsnsに依存してて、あんなのだから不慮の事故なのか?と疑ってしまうけど、うちの下の子が実際、生まれた翌日に寝返りというか怒ったような泣き方してそのまま勢い余ってクルッとうつぶせになったからなぁ… たまたま看護婦さんと話してた時だったから良かったけど私がビックリして慌ててたら看護婦さんは『そんなひっくり返るくらい怒らないでよ~』って笑ってたから他にもそういう子いるのかな?と思ってた。 ただ、怖くて添い寝どころか熟睡すらできなかったけどね。
返信
18/05/05 12:49:28
非公開にしてるし、復アカじゃん
18/05/03 07:34:25
どうなった?
18/04/29 18:28:11
誰が見てる人いる? 火葬後きになるな…
18/04/29 15:27:59
えーこのシリーズすきだったのにー
18/04/29 15:24:25
思いのほか育児が地獄だったから殺したんでしょ
18/04/28 13:04:38
みれる人いたら、スクショして
18/04/27 15:51:01
見れなくなっちゃった…
18/04/27 10:09:35
この人を擁護してる人もちょっとおかしい人いるね。「叩く人は誇れるような子育てしてるのか」って、少なくとも睡眠薬飲んで新生児添い寝して死なせるような子育てはしてないわ
18/04/27 09:12:16
頭おかしい
18/04/27 04:50:22
ほんとだ。非公開になってる。 しかも赤ちゃんの写真じゃなくなったんだね。 お腹の中に戻ってきてねって意味かな?
18/04/27 02:59:03
実妹がこういう性格だから本当に怖い
18/04/27 02:33:23
全部読んでないせいかと思って がんばって読んだが釣り要素しかなかった… 自分おつかれ
18/04/27 01:42:26
>>752 まだ言ってるし。笑
18/04/27 01:41:12
ふつうに釣りなんじゃないの?
1件
18/04/27 01:05:23
見に行ったら鍵付きでショックー
18/04/27 00:13:45
SNSに書くとしても、自分を責めるようなこと書いてれば全然ちがうのにね。心を落ち着かせるためだと思ってくれる人もいるし実感が湧くのに時間がかかることもあるし。
18/04/26 21:53:11
19日に新生児抱っこ紐で縦抱きして顔埋まってる写真あったね。
18/04/26 21:23:27
>>747 うん、今みたら鍵かかってた。 フォローしようかな(笑)
18/04/26 21:21:06
非公開になったね。 どうせまたtweetしまくってるんだろうな。 まじイカレてるわ。
ぴよぴよ
18/04/26 14:33:39
スマホ見ながらの授乳についてはそういう意味じゃないって言い訳してるけど結局そういう意味じゃんw子供見てれば滴るほど出るんでしょ?だったらずーっと見てるわ。 母乳出なかった私からしたらすごく不快。
18/04/26 14:19:37
こういうトピ見てて親として辛い 一生懸命この世に生まれてきたのに残念だね
18/04/26 13:30:29
>>731 私も二人目の時に助産師さんに添い乳推奨された。え?いいんですか?って思わす聞いちゃったけど、添い乳の事故がないとも限らないから、なんともね…
18/04/26 13:29:50
やめるって言ってやめてないじゃん。 SNS依存ヤバい
18/04/26 13:22:59
>>689 生後2週間でおっぱいを探して動く、奇跡の赤ちゃんだったのにね。
18/04/26 13:20:24
>>731 うちの産婦人科は第二子以降ならOKだった。 1人目で添い寝しちゃってたら注意された笑
18/04/26 13:19:38
ツイッター見てきたけど悪意は見えなくて純粋に頭弱くてSNS依存してる人なんだろうなって思った。見てて辛くなって途中で見るのやめたけど。赤ちゃんが可哀想。
18/04/26 13:16:11
立派な虐待だわ
18/04/26 13:16:02
18/04/26 13:07:39
>>732 その家族によると思うよ。 この人はしないと思う…と書きたかったの。
18/04/26 13:07:22
>>731 生まれた次の日からもう添い寝してたよ。注意喚起も特になかったし、添い乳のやり方も教わった。 すごく罪悪感だったから、大丈夫と言ってもらえただけでも少し安心した。ありがとう。
18/04/26 13:05:35
新生児でもお腹すいたら結構な声で泣くよね。 夫婦そろって気づかなかったとかあるのかな?
18/04/26 13:04:33
>>727 一歳未満だと通夜葬儀しない人多いよ 家族だけでって感じ
18/04/26 13:03:58
>>729 赤ちゃんだと大々的にお葬式しないもんなの? そう言えばお葬式してる様子ないなって思ってたけど。
18/04/26 13:03:47
>>728 添い寝させてくれる病院あるんだ。 家での添い寝は、普通のお母さんなら大丈夫だと思うよ。
3件
18/04/26 13:03:00
自分の子供が亡くなってSNSって どんだけだよ! 世も末!!
18/04/26 13:01:54
>>727 お葬式しないんじゃないかな? 保冷剤も自分で用意してるらしいし。葬儀社手配してたら、新生児でも保冷剤ぐらいやってくれるよ。 亡くなった、燃やそう…なんじゃない?
18/04/26 12:58:49
妊娠中は添い寝怖いと思ってたけど、 出産当日から母児同室で、入院中ずっと添い寝だったから、そのまま家でも添い寝してた。 今日からやめよう。
18/04/26 12:57:44
お通夜と葬儀すっ飛ばして火葬火葬言ってるのが不思議。
2件
18/04/26 12:57:34
よくもまあ、ペットが死んだかのように軽々しくSNSにあげるよね。信じられない
18/04/26 12:57:27
SNS依存症だよね あと入院中に看護師にキレてたのもなんであそこまでキレなきゃいけないのか意味不明だし、逆に産後とはいえ粗相をしたのになぜ偉そうなんだと思った。 なんか、ズレてるんだろうな。
18/04/26 12:55:09
子供が亡くなってるのにSNS更新しまくりなことに引く。 泣いたとか眠れないとかそんなんいちいち報告しなくてもいいのに。 絵文字使う神経も分からん。 全てが軽く感じる。 28歳とは思えない。
18/04/26 12:49:38
>>689 頭おかしいわ
18/04/26 12:44:36
>>703横からですが、少なくとも母子同室になった時点で、看護師が巡回を怠らず目を配っていればそういうことにもならなかったということじゃないのかな? 病院側も産後にちゃんと指導しないところなんだろうね。
18/04/26 12:44:08
>>689振り返らないって はぁ?
言い訳ツイートすごいけど あまり共感も同情もできなかった
18/04/26 12:43:40
飼い猫の事なのかと思った。
18/04/26 12:39:29
こんなに心のない、薄っぺらい人間っているのね。
18/04/26 12:37:33
これネタ?って一瞬わけがわからなかった。 生後二週間の自分の子が亡くなって、SNSに写真と理由をだらだら上げてツイッターやってるの? 親どころか人間じゃない。何コイツ!!!
1件~50件 (全766件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 16:12:52
630
2
26/06/23 16:13:14
294037
3
26/06/23 16:11:21
19
4
26/06/23 16:10:28
16
5
26/06/23 16:11:14
26/06/23 16:16:11
0
26/06/23 16:15:51
26/06/23 16:10:30
26/06/23 16:05:27
26/06/23 15:51:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.766 ラッコ
18/05/07 06:21:41
何か母親がsnsに依存してて、あんなのだから不慮の事故なのか?と疑ってしまうけど、うちの下の子が実際、生まれた翌日に寝返りというか怒ったような泣き方してそのまま勢い余ってクルッとうつぶせになったからなぁ…
たまたま看護婦さんと話してた時だったから良かったけど私がビックリして慌ててたら看護婦さんは『そんなひっくり返るくらい怒らないでよ~』って笑ってたから他にもそういう子いるのかな?と思ってた。
ただ、怖くて添い寝どころか熟睡すらできなかったけどね。
返信
No.765 カピバラ
18/05/05 12:49:28
非公開にしてるし、復アカじゃん
返信
No.764 アザラシ
18/05/03 07:34:25
どうなった?
返信
No.763 ワシ
18/04/29 18:28:11
誰が見てる人いる?
火葬後きになるな…
返信
No.762 インコ
18/04/29 15:27:59
えーこのシリーズすきだったのにー
返信
No.761 イヌ
18/04/29 15:24:25
思いのほか育児が地獄だったから殺したんでしょ
返信
No.760 シャチ
18/04/28 13:04:38
みれる人いたら、スクショして
返信
No.759 匿名
18/04/27 15:51:01
見れなくなっちゃった…
返信
No.758 匿名
18/04/27 10:09:35
この人を擁護してる人もちょっとおかしい人いるね。「叩く人は誇れるような子育てしてるのか」って、少なくとも睡眠薬飲んで新生児添い寝して死なせるような子育てはしてないわ
返信
No.757 ウサギ
18/04/27 09:12:16
頭おかしい
返信
No.756 ネコ
18/04/27 04:50:22
ほんとだ。非公開になってる。
しかも赤ちゃんの写真じゃなくなったんだね。
お腹の中に戻ってきてねって意味かな?
返信
No.755 インコ
18/04/27 02:59:03
実妹がこういう性格だから本当に怖い
返信
No.754 ペンギン
18/04/27 02:33:23
全部読んでないせいかと思って
がんばって読んだが釣り要素しかなかった…
自分おつかれ
返信
No.753 ワシ
18/04/27 01:42:26
>>752
まだ言ってるし。笑
返信
No.752 ペンギン
18/04/27 01:41:12
ふつうに釣りなんじゃないの?
返信
1件
No.751 ウサギ
18/04/27 01:05:23
見に行ったら鍵付きでショックー
返信
No.750 ヒツジ
18/04/27 00:13:45
SNSに書くとしても、自分を責めるようなこと書いてれば全然ちがうのにね。心を落ち着かせるためだと思ってくれる人もいるし実感が湧くのに時間がかかることもあるし。
返信
No.749 ジャイアントパンダ
18/04/26 21:53:11
19日に新生児抱っこ紐で縦抱きして顔埋まってる写真あったね。
返信
No.748 モルモット
18/04/26 21:23:27
>>747
うん、今みたら鍵かかってた。
フォローしようかな(笑)
返信
No.747 オカピ
18/04/26 21:21:06
非公開になったね。
どうせまたtweetしまくってるんだろうな。
まじイカレてるわ。
返信
1件
No.746
No.745 チャボ
18/04/26 14:33:39
スマホ見ながらの授乳についてはそういう意味じゃないって言い訳してるけど結局そういう意味じゃんw子供見てれば滴るほど出るんでしょ?だったらずーっと見てるわ。
母乳出なかった私からしたらすごく不快。
返信
No.744 ハムスター
18/04/26 14:19:37
こういうトピ見てて親として辛い
一生懸命この世に生まれてきたのに残念だね
返信
No.743 チーター
18/04/26 13:30:29
>>731
私も二人目の時に助産師さんに添い乳推奨された。え?いいんですか?って思わす聞いちゃったけど、添い乳の事故がないとも限らないから、なんともね…
返信
No.742 ネコ
18/04/26 13:29:50
やめるって言ってやめてないじゃん。
SNS依存ヤバい
返信
No.741 キリン
18/04/26 13:22:59
>>689
生後2週間でおっぱいを探して動く、奇跡の赤ちゃんだったのにね。
返信
No.740 キリン
18/04/26 13:20:24
>>731
うちの産婦人科は第二子以降ならOKだった。
1人目で添い寝しちゃってたら注意された笑
返信
No.739 シャチ
18/04/26 13:19:38
ツイッター見てきたけど悪意は見えなくて純粋に頭弱くてSNS依存してる人なんだろうなって思った。見てて辛くなって途中で見るのやめたけど。赤ちゃんが可哀想。
返信
No.738 イヌ
18/04/26 13:16:11
立派な虐待だわ
返信
No.737 イヌ
18/04/26 13:16:02
立派な虐待だわ
返信
No.736 ハムスター
18/04/26 13:07:39
>>732
その家族によると思うよ。
この人はしないと思う…と書きたかったの。
返信
No.735 サメ
18/04/26 13:07:22
>>731 生まれた次の日からもう添い寝してたよ。注意喚起も特になかったし、添い乳のやり方も教わった。
すごく罪悪感だったから、大丈夫と言ってもらえただけでも少し安心した。ありがとう。
返信
No.734 匿名
18/04/26 13:05:35
新生児でもお腹すいたら結構な声で泣くよね。
夫婦そろって気づかなかったとかあるのかな?
返信
No.733 キリン
18/04/26 13:04:33
>>727
一歳未満だと通夜葬儀しない人多いよ
家族だけでって感じ
返信
No.732 ワシ
18/04/26 13:03:58
>>729
赤ちゃんだと大々的にお葬式しないもんなの?
そう言えばお葬式してる様子ないなって思ってたけど。
返信
1件
No.731 ハムスター
18/04/26 13:03:47
>>728
添い寝させてくれる病院あるんだ。
家での添い寝は、普通のお母さんなら大丈夫だと思うよ。
返信
3件
No.730 ウサギ
18/04/26 13:03:00
自分の子供が亡くなってSNSって
どんだけだよ!
世も末!!
返信
No.729 ハムスター
18/04/26 13:01:54
>>727
お葬式しないんじゃないかな?
保冷剤も自分で用意してるらしいし。葬儀社手配してたら、新生児でも保冷剤ぐらいやってくれるよ。
亡くなった、燃やそう…なんじゃない?
返信
1件
No.728 サメ
18/04/26 12:58:49
妊娠中は添い寝怖いと思ってたけど、
出産当日から母児同室で、入院中ずっと添い寝だったから、そのまま家でも添い寝してた。
今日からやめよう。
返信
1件
No.727 パンダ
18/04/26 12:57:44
お通夜と葬儀すっ飛ばして火葬火葬言ってるのが不思議。
返信
2件
No.726 オカピ
18/04/26 12:57:34
よくもまあ、ペットが死んだかのように軽々しくSNSにあげるよね。信じられない
返信
No.725 ネコ
18/04/26 12:57:27
SNS依存症だよね
あと入院中に看護師にキレてたのもなんであそこまでキレなきゃいけないのか意味不明だし、逆に産後とはいえ粗相をしたのになぜ偉そうなんだと思った。
なんか、ズレてるんだろうな。
返信
No.724 ゴリラ
18/04/26 12:55:09
子供が亡くなってるのにSNS更新しまくりなことに引く。
泣いたとか眠れないとかそんなんいちいち報告しなくてもいいのに。
絵文字使う神経も分からん。
全てが軽く感じる。
28歳とは思えない。
返信
No.723 オカピ
18/04/26 12:49:38
>>689
頭おかしいわ
返信
No.722 パンダ
18/04/26 12:44:36
>>703横からですが、少なくとも母子同室になった時点で、看護師が巡回を怠らず目を配っていればそういうことにもならなかったということじゃないのかな?
病院側も産後にちゃんと指導しないところなんだろうね。
返信
No.721 ゴリラ
18/04/26 12:44:08
>>689振り返らないって はぁ?
返信
No.720 ネコ
18/04/26 12:44:08
言い訳ツイートすごいけど
あまり共感も同情もできなかった
返信
No.719 ジャイアントパンダ
18/04/26 12:43:40
飼い猫の事なのかと思った。
返信
No.718 ハムスター
18/04/26 12:39:29
こんなに心のない、薄っぺらい人間っているのね。
返信
No.717 ペンギン
18/04/26 12:37:33
これネタ?って一瞬わけがわからなかった。
生後二週間の自分の子が亡くなって、SNSに写真と理由をだらだら上げてツイッターやってるの?
親どころか人間じゃない。何コイツ!!!
返信