団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 2165
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:33:15

    >>2162
    それはもう団地に住むべきでしょ

    持ち家で高校へ行かせられない親なんて皆無だと思う

    • 1
    • 2166
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 02:33:24

    >>2157
    ママスタ以外で差別受けたことはないよ。今のところね。

    • 1
    • 18/07/22 02:33:49

    別にいいじゃん。それぞれに理由がある。
    いい所住んでて転落人生もあるし。
    子供に罪なし!健康な人が生き残る!
    主は税金を平均以上に納めてるのかな。

    • 1
    • 18/07/22 02:35:39

    >>2166
    そりゃ、世間は本人達が気付く様な差別はしないよ 笑
    部落差別と同じ

    • 0
    • 18/07/22 02:36:49

    >>2165
    貯金ゼロならどう考えても行かせられないでしょ。
    もちろん子供が幼稚園や保育園にはいれたら働くつもりだけどね。
    内定もらってても保育園受からないししょうがないよね。

    • 1
    • 18/07/22 02:38:00

    団地に1度住むと這い上がれないよね
    一生底辺生活
    下手をすると子供もそうだね

    • 5
    • 2171
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:40:42

    団地に住むと子供が可哀想
    就職や結婚で差別を受けるよ
    もちろん就職は他の理由をつけて、断られる
    結婚は団地の住人とはたいがい反対される

    • 6
    • 18/07/22 02:43:32

    >>2170
    幼馴染で都営にずっと住んでたけど兄弟4人中3人は大学出たし、1人は今大学生。
    みんな就職して出ていったから都内に戸建てを注文で建てたよ。

    • 1
    • 18/07/22 02:45:38

    いいんじゃないの
    団地でも
    そういう人はそういう人生

    • 0
    • 2174
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:47:11

    >>2172
    そう、だったらそれでいいんじゃないの
    プライドを捨てて頑張ってね

    • 0
    • 18/07/22 02:50:41

    団地に住んでると聞くと、ちょっと違う世界の人なんだと思う
    差別はしないけどかかわり合いたくない

    • 10
    • 18/07/22 02:56:38

    独特の雰囲気
    低所得者の集まりなわけでしょ?恥ずかしくないのかな?

    • 3
    • 18/07/22 03:05:41

    >>2174
    変なプライドのせいで子供の人生壊したくないからね。

    • 0
    • 18/07/22 03:06:57

    生活に困ってる人や住む所がない人を、自治体が助けて住まわせるのが団地
    生活に困ってる人や住む所がない人は住めばいいと思う

    • 2
    • 18/07/22 03:08:05

    団地でもいいじゃん

    • 4
    • 18/07/22 03:12:59

    これから西日本水害の人も団地に住む

    • 1
    • 18/07/22 07:14:27

    金持ちは家を買い、生活保護や極貧の人は団地に住む
    わかりやすくていいね

    • 3
    • 2182
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 07:30:27

    まぁさ団地がなくなったら生活出来ない人か沢山いるんだから必要ではあるよね。
    私とは関係ないから底辺だろうがどうでもいいけど。

    • 5
    • 2183
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 09:48:59

    住宅に困ってる人が、自治体のお情けで住まわせてもらってるのが団地住民
    自立している一般市民と比べても仕方ない

    • 3
    • 18/07/22 09:52:05

    団地住人と部落民、在日には、保険証やマイナンバーカードにわからないように印がついてるんでしょ

    • 1
    • 2185
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 14:45:14

    長く住んでいる団地住民が、新入り団地住民を罵るww 馬鹿が馬鹿を罵って 快感を得ているのだろう 

    • 3
    • 18/07/22 14:54:16

    >>2184
    あほな。
    保険証番号とマイナンバーなんて、
    発行時からずっと変わらないんだから、
    途中から団地になった人は
    団地住まいって分からないじゃん。
    バカなの?

    • 1
    • 18/07/23 10:56:00

    >>2186
    私も聞いた事あるよ
    途中から団地に住んだ人は、更新の時に印がつくんじゃないの?
    もちろん、差別とうるさいから本人達にはわからないように

    • 2
    • 18/07/23 11:02:51

    >>2187
    印がついたらわかるよ。
    私、若い時に消費者金融でパートしてたけど、
    仮に来た人の身分証に印はつけてたし、
    他で借入があるのも、それを見て分かったけど、団地は関係ない。

    • 1
    • 2189
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 11:12:05

    国分太一と上戸彩も団地育ちだよね。
    底辺って事かな?

    • 0
    • 18/07/23 11:37:34

    団地って抽選なの?収入によって家賃違うの?
    抽選もなかったし、家賃も全世帯一律8万だったよ。知らなかった。団地にも種類あるのかな?

    • 0
    • 2191
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 13:06:01

    >>2188
    目で見て、わかるようにはつけないでしょ
    差別じゃないけど、区別してるって事

    • 0
    • 18/07/24 13:07:33

    >>2189
    どん底から、這い上がったから底辺ではないでしょ

    • 0
    • 2193
    • ひまわりの観察日記
    • 18/07/24 13:09:36

    団地って部落地区に多くない?
    住んでる人も部落が多いみたい
    なんか空気が違う

    • 6
    • 18/07/26 13:11:07

    団地って生活保護やシンママの住む所じゃないの?
    普通の夫婦はいないでしょ

    • 5
    • 18/07/26 13:15:37

    寺内さんに消されちゃうわよ~www

    • 1
    • 18/07/26 14:41:00

    団地って壁が薄くて、くしゃみやおならも聞こえるんだって

    • 0
    • 18/07/26 14:41:52

    ホームレス予備軍

    • 1
    • 2198
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/26 14:44:57

    築20年くらいのアパートの3分の1くらいで住めるし、音もそれより響かないし、お風呂さえ今時のだったら超快適だったよ。
    3ヶ月で引っ越したけど_(┐「ε:)_

    • 0
    • 18/07/27 12:08:49

    >>2194そうでもないよ。
    うちの団地は母子家庭我が家だけだよ。

    • 0
    • 18/07/27 12:28:37

    団地だけは住みたくない

    • 3
    • 18/07/27 12:33:30

    税金にさして貢献もしてないくせに~
    あなたも児童手当とか最大限に利用してるんじゃないの?

    • 1
    • 18/07/27 12:35:50

    まだやってる
    たぶん平行線だよずっと

    • 1
    • 18/07/27 12:36:18

    新築南向き追い炊き床暖つきなら団地でいいわ

    • 0
    • 18/07/27 12:36:55

    >>2201
    こーゆーこと言う人も税金大して払ってないよね

    • 1
    • 18/07/27 12:38:13

    はい!
    主が1番立派。
    皆さん感謝しましょう~ねー

    • 0
    • 18/07/27 12:55:56

    >>2204専業主婦だけど株売買とか配当金とかで所得税と住民税払ってるし~、数年前まで年収600万くらいで正社員だったし~、割と払ってると思うけど~

    • 0
    • 18/07/27 13:01:01

    底辺とかどうでもいいけど住みたくない。

    • 3
    • 2208
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 10:09:51

    年金暮らしになって旦那生きてる間はいいけど旦那が死んで金なくて団地に入りたくても入れないと思う。

    • 0
    • 18/07/28 10:17:17

    >>2199
    逆に母子・父子家庭じゃないのに団地っていうのはすごくイヤだな。(障害ありとかで仕方ないのは除き)

    • 2
    • 18/07/28 10:29:51

    >>50
    あなたのような人がいると安心する。
    親御さんも素晴らしい方なんでしょうね…

    • 0
    • 18/07/31 15:15:27

    >>2210
    よかったね
    団地の住人さん

    • 0
    • 18/07/31 15:17:38

    団地の住人はホームレス予備軍

    • 3
    • 18/08/02 16:05:45

    団地にだけは住みたくない
    そこまでおちぶれて、生きていたくない

    • 4
    • 18/08/02 16:10:23

    団地は団地同士、仲良くしとけばいいじゃん。
    所詮、違う世界の人だから、仲良くなれるとは思ってないし。

    • 3
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ