団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 2165
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:33:15

    >>2162
    それはもう団地に住むべきでしょ

    持ち家で高校へ行かせられない親なんて皆無だと思う

    • 1
    • 18/07/22 02:33:05

    団地住んだことはないけど、ひとまず安いならなんでもいいなぁ。
    良くないんだろうけど、安さに飛びつく人間だから笑

    • 3
    • 2163

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 02:30:02

    >>2161
    正直、私は学歴コンプレックスだから子供にはそんな思いさせたくなくて、進学させたいから貯金できる道を選ぶよ。
    今のうちの収入で賃貸なら確実に進学できないから。

    • 0
    • 2161
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:28:10

    >>2159
    例えばの話でしょ
    団地の住人になるぐらいなら…という話

    • 0
    • 18/07/22 02:28:08

    >>2158
    うん、ギリね。

    • 0
    • 18/07/22 02:26:20

    >>2157
    貯蓄できない方を選ぶの?
    なら家持ってても子供は高卒にもなれないで中卒。
    そっちの方が将来に響く。

    • 0
    • 18/07/22 02:26:10

    >>2156
    都営に住める所得なの?

    • 0
    • 2157
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:25:21

    >>2156
    理解できない
    団地に住むぐらいなら、貯蓄出来ない方がいいと思う
    それほど団地の住人は差別を受けるよ

    • 0
    • 18/07/22 02:22:44

    >>2152
    そういう人には一生理解できないと思うよ。
    うちは旦那の収入だけなんだけど、400万。
    私は子供がまだ小さいので専業。
    貯金ゼロ。
    今の家賃は都内で8万円。
    同じ間取りで都営なら4万くらい。
    その4万円が貯金できるのとできないのでは天と地の差。

    • 0
    • 18/07/22 02:22:25

    団地の住人は哀れだよね
    差別されても、他に住む所がないから

    • 4
    • 18/07/22 02:18:46

    団地は部落民、在日ばかり

    • 1
    • 18/07/22 02:17:03

    限界団地

    • 1
    • 18/07/22 02:13:19

    >>2150
    団地に住まなくても貯まるからいい
    そこまで底辺に落ちて、お金を貯める意味がわからない

    • 3
    • 2151
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:11:49

    >>2148
    いや、団地に住んでる言い訳を「貯金が出来るから」と書いてたからでしょ
    でも実際は団地に住んでる人より持ち家の人の方が貯蓄多くない?

    • 2
    • 2150
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 02:10:48

    >>2143
    そりゃ、お金は貯めたいよ。
    当然じゃない?

    • 0
    • 2149
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:09:36

    >>2145
    団地に平気で住んでる人よりはいいと思う
    なんだかんだ団地の住人より下の人はホームレスでしょ

    • 1
    • 18/07/22 02:07:57

    貯金しながら平気で住める非常識

    とか言ってる人って
    なぜ貯金してるのを知ってるの?

    貯金してることが気に入らないみたいね。

    • 0
    • 18/07/22 02:06:14

    >>2143
    だって実際に生活水準低いから貯金もまともにできないし、無理して賃貸や家を買って払っていくのが大変ってなるより、少ない家賃で貯金できた方がよっぽど子供にとっても有意義なお金の使い方だと思うよ。
    それに広さもあれば窮屈な思いもしないしね。
    見栄張って頑張るより、身の丈にあった生活の方がいいと思うし、それで子供を大学行かせられたら万々歳。

    • 3
    • 18/07/22 01:59:41

    住まいにこだわらない人が
    立地場所や広さを通常賃貸と家賃を比較して
    住める条件があるなら住んでおこうって感じじゃないかな。

    児童手当申請してる人は
    貰える条件あるなら申請しとこうって
    考えと同じだよ。

    • 2
    • 18/07/22 01:55:23

    ・団地に平気で
    ・恩恵を受けて
    ・税金の世話に
    ・福祉の世話に

    使うワードがいつも同じ。
    語彙力ないバカなんだな。

    • 2
    • 18/07/22 01:51:51

    >>2143
    人が恩恵受けられてて
    おいしい思いをするのが嫌なの?

    • 0
    • 18/07/22 01:50:28

    常識のある人は住まない
    お金が貯まるからとかいって住んでる人は、恥ずかしい
    福祉の世話になってまでお金を貯めたいのか?

    • 3
    • 18/07/21 16:27:32

    外人が多くて怖い

    • 6
    • 18/07/21 16:24:20

    住んでる世界が違うのでかかわり合いたくない

    • 2
    • 18/07/21 14:36:58

    >>2138
    よく頑張ったね
    夫婦揃ってて、平気で福祉の世話になり、団地に住んでるアホに聞かせてやりたい

    • 1
    • 18/07/21 14:36:47

    団地、結婚が21で早くお金無かったので申し込もうと思ったら当時の旦那の給料でも(タメ)申し込む事さえ出来なかった。

    一体どれだけ貧乏な人が住んでいるんだ。と衝撃を受けた

    • 4
    • 18/07/21 14:34:52

    築45年の、一番最初の頃から
    都営住宅に住んでるという、うちの隣だったおばあさんは癖がありまくりだった。

    上の住人は創価の人で毎週水・土は爆音で創価学会の歌?を流していて これで
    わたしは かなり病みました。。

    しまいには知らない老人がうちに訪ねてきて
    自分の家がここだここだ!といいに来たり・・

    住んだからわかるけど
    何もいい事なかった。
    唯一 家賃が2万円で母子家庭のうちには助かったことくらいでした。

    息子と団地からはとりあえず出ようと決めて
    家賃は5倍になったけど、今はマンションに引っ越してきました。
    やはりものすごく快適です。

    • 3
    • 18/07/21 14:23:15

    団地に住んでる人とは正直関わりたくない

    • 6
    • 18/07/21 13:58:13

    貧乏で団地住まい(または団地育ち)って詰んでるよね。

    • 5
    • 18/07/21 13:53:50

    団地住みイメージ
    病気 年寄り 子沢山 部落民 在日
    土方 金髪 パチンコ 牛丼 高卒 下品
    非常識 実家も貧乏 ビーチサンダル

    • 6
    • 18/07/21 13:49:40

    団地に住んでる人はバカばかり

    • 4
    • 2133
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/21 13:32:48

    ボロクソだね(笑)

    • 1
    • 18/07/21 13:31:50

    団地住みの人間はそれなり

    • 1
    • 18/07/21 13:30:57

    悪い人だから、団地に住むように罰を与えたんじゃない

    • 1
    • 18/07/21 06:40:03

    団地に平気で住める神経がわからないね

    • 2
    • 18/07/12 17:11:38

    団地は悲しいね
    早く抜け出しなよ

    • 2
    • 18/07/12 17:00:31

    新しくても、団地はいやだなぁ
    国や都道府県の世話になってるんだもん
    主の言う通り生活保護と同類

    • 4
    • 2127

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 08:57:12

    団地とか聞くと安いとか汚いイメージあるけど
    全部がそうとは違う
    一軒家だって汚いのは嫌
    持ち家でローン35年とかも嫌だし

    • 5
    • 18/07/12 08:56:51

    朱に交われば赤くなるみたいな
    負のオーラに引っ張られそうで嫌。
    友達は居心地いいみたいなんだけど、それが謎。うち息子が限界団地好きなんだけど、団地住みだったら親子で見れないよね…

    • 1
    • 18/07/12 08:51:09

    団地住みは親や子供も、大概団地住み
    その最悪の流れを変えようと、努力もしない
    その向上心の無さが嫌い

    • 2
    • 18/07/12 01:51:05

    >>2119
    無職=生活保護
    住んでる人いるでしょ

    • 0
    • 18/07/12 01:48:25

    団地なんて絶対に住みたくない
    ていうか、普通の人は住めないよね

    • 1
    • 18/07/11 12:56:26

    >>2114
    すごい安いね!

    うらやましいなーいいなーとは思わないけどさ。

    • 0
    • 18/07/11 12:52:05

    底辺だと思うよ!私も団地から始まって、やっと抜け出して今は一軒家!絶対に団地暮らしには戻りたくない

    • 3
    • 18/07/11 12:50:21

    >>2113
    無職は住めなかったよ(笑)更新時源泉徴収必要だし。むしろ普通の人ばかりで変な人がチラホラだったよ。土方ってそこそこ給与よくない?

    • 2
    • 18/07/11 12:47:41

    >>2113
    偏見ばっか(笑)
    視野狭すぎ。
    あなたの言う団地ってどこら辺の地域よ?

    • 3
    • 18/07/11 12:46:57

    >>2116触らぬ神に祟りなし。根強い問題だよね。あれ?ここ何か違うな…と思うと部 落 の団地だったりする。

    • 1
    • 18/07/11 12:40:32

    部落地区の団地なんか所得関係なしで、4LDK3000円なんだって
    それでもほとんどが滞納
    普通なら退去させるけど
    何かにつけて「差別した」と騒いでうるさいので強く言えないみたい

    • 3
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ