団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 18:45:02

    団地住みの子は、やっぱり変な子多いよ。
    親が底辺だからかな。
    だからうちの子は遊ばせないようにしてる。

    • 11
    • 18/05/17 18:46:12

    ぶっちゃけマンションも団地も変わらないっすよ??

    • 1
    • 18/05/17 19:05:43

    >>1222
    貴女はマンション?

    • 0
    • 1225
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 19:07:26

    >>1222
    いちいち団地かマンションか調べるの?
    怖いわ、こーゆー人!

    • 1
    • 18/05/17 19:15:48

    >>1222
    底辺見っけ(笑)

    • 3
    • 18/05/17 19:20:25

    マンションや団地とか調べなくてもわかるやん

    • 1
    • 1228
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 19:59:47

    >>1227
    あまりわかんないな。
    生まれも今も戸建て住まいが当たり前にきたから、相手の団地?マンション?とか細かいところは気にならない。気になるのは人間性だからかな。

    • 0
    • 18/05/18 13:16:56

    >>1221
    生活保護と団地が同じ
    生活や住居に「困っている」人限定
    出産手当てや予防接種は全員支給

    頭が悪いのは貴女の方だと思うよ

    • 3
    • 18/05/20 12:31:34

    部落に多いのが団地

    • 3
    • 18/05/20 12:43:35

    病気やシングルでなく団地に住める人って、どんだけ旦那の収入少ないんだよ 笑

    • 2
    • 18/05/20 20:36:55

    昔は団地に住む妻は人気だったんだぞ。笑

    • 2
    • 18/05/20 21:05:46

    >>1226
    え?
    団地住みのお宅と一緒にしないで下さいね(笑)
    団地住みは薄給アピールですよね(笑)
    子供が可哀想。

    • 1
    • 18/05/20 21:06:54

    >>1232
    50年前の話しされても~

    • 0
    • 18/05/20 21:08:18

    >>1223
    分譲と賃貸の区別もつかないあなたは団地育ちで今も団地でしょ?

    • 1
    • 18/05/24 09:29:05

    平等、平等というけど、持ち家と団地住みは一緒じゃないよ
    そういう事を言っているバカ親の子供が
    金持ちの真似をして借金してまで買い物し、借金地獄に陥るんだよ

    • 3
    • 18/05/26 14:55:52

    病人、シングル以外で団地に住めるってすごいね
    どんだけ低収入なんだよ

    • 0
    • 18/05/26 14:58:38

    私住んでた団地 駅も近くて住みやすかったよー。変な人もいなかったし。奈良の学園前ってところ

    • 0
    • 18/05/26 14:58:46

    底辺と思うなら思っておけば。
    別に比べなくていいよ。気にしてくれてるの?

    • 0
    • 18/05/26 15:01:25

    >>1235
    うーん、でもさ
    実際外側から見ただけじゃ、
    団地かマンションかわからない建物は
    最近多いのも事実なんだよね。

    • 0
    • 18/05/26 15:01:44

    底辺とは思わないけど、子供の結婚相手の実家が団地だったら嫌だな

    • 5
    • 18/05/26 15:02:52

    >>1230
    部落は普通の団地じゃない場合あり。
    改良住宅っていう

    • 2
    • 18/05/26 15:03:47

    団地って、生活保護か病気の年寄りの住む所と思ってた

    • 4
    • 18/05/26 15:03:53

    でも実際学校関係者も「あの学校は荒れてる。やっぱり県営住みで低所得者が多いからだ」とか言ってるよね。給食費払わないのもそういう人たちだし。

    • 4
    • 18/05/26 15:04:39

    家建て替え終わるまで一時的にUR団地住もうかと思ったら、3DKで家賃八万もしたよ。
    団地馬鹿に出来ない

    • 0
    • 18/05/26 15:04:44

    団地が底辺だと思われがちなのはわかる。
    でもアパートもそうだよね。

    • 3
    • 18/05/26 15:06:05

    >>1240
    すぐわかるじゃない
    普通のマンションと団地は違うよ

    • 1
    • 18/05/26 15:08:00

    >>1245
    なんで3DKで8万で高いの?めっちゃ安いよ

    • 3
    • 18/05/26 15:08:13

    >>1243
    発達障害とかグレーゾーンの人たち多いらしいよ。
    だから低収入なんじゃない?

    • 2
    • 18/05/26 15:09:06

    >>1241
    団地住みの子供が可哀想(笑)

    • 1
    • 18/05/26 15:09:45

    >>1247
    いかにも昔ながらの団地は勿論わかるよ。
    ただデザインも建物の新しく、エレベーター
    高層?のものはんからないなー。

    逆にマンションなのに
    低層で飾り気ない古い建物だと団地かな?って思うようなマンション結構あるしね。

    • 1
    • 18/05/26 15:11:21

    >>1245
    やっぱりURって安いね
    うち埼玉の田舎だけど、民間マンションだから2LDKで12万だよ

    • 2
    • 18/05/26 15:12:41

    ローンを組めない理由のある人って思ってしまう。
    社会的信用のある職業でないから、銀行も貸してくれない。

    • 3
    • 18/05/26 15:12:52

    >>1248
    地方だと8万世帯に住んでる人なんてゴロゴロいるし、それこそママスタにはいっぱい
    いると思うけど。
    アパートなら地方でま8万くらいでしょ。

    • 0
    • 18/05/26 15:13:29

    >>1252
    せま!

    • 0
    • 18/05/26 15:14:25

    >>1252
    URを辱めてるけど、あなたも賃貸なんだからww
    家賃でドヤ顔とか滑稽だわ。さっさと家建てなよ?
    持ち家から見てるとどっちもどっち

    • 4
    • 18/05/26 15:18:49

    >>1256
    ほんとそれ。
    団地とは一緒にしないでとの、マンション住まいのせめてものプライドって感じ。
    うちも持ち家戸建てだからアホらしい
    プライドって思ってしまう。
    多分、高級マンションに住めてる人は叩きに参加してない気がする。余裕から。

    • 2
    • 18/05/26 15:20:44

    >>1240
    結構違うと思うけどな、停まってる車とかも違う。

    • 0
    • 18/05/26 15:22:01

    >>1252
    3DKと2LDKって仕切りを外せば変わらなくない(笑)
    しかももっと差があるかと思えば4万か(笑)

    • 1
    • 18/05/26 15:23:04

    >>1252を書いた者だけど
    今は仮住まい
    子供が小学校入学までには、親の土地に家を建てる予定

    • 2
    • 18/05/26 15:26:14

    >>1258
    あのさ、興味ない人は
    停まってる車種とかいちいち確認しないし、
    そんなに観察しないけど?
    よっぽどお洒落なマンションなら別よ。
    貴女みたいにわかる人もいるだろーし、私みたいに景色と同じ感覚しかいない人間も多々いるって事。

    • 0
    • 18/05/26 15:26:21

    家を買う時は、団地が無い地域を選んだ

    • 1
    • 18/05/26 15:28:24

    >>1248
    どこに住んでるの?
    うちは新築2LDKだけど確か家賃9万円くらいだったと思う(法人契約で払ってないから曖昧)
    だから古そうな3DKの団地が8万円はめっちゃ安くはないと思う
    周辺で同じ感じなら6万円くらいだし
    ちなみにうちは神奈川県の西の方で都会ではないけど田舎でもないところ
    お金持ちママスタ民の当たり前は世間とちょっとズレてるかもね

    • 1
    • 18/05/26 15:32:22

    >>1252
    子供1人しか無理だね。

    • 1
    • 18/05/26 15:33:33

    うちの大学生の甥っ子
    練馬の畑の中のワンルームで76000円

    • 0
    • 18/05/26 15:34:04

    これも定期的にたつよねw
    そこまで団地に住んでいる人に対して、敵対心もなければ、何も思わないんだけど。

    • 4
    • 18/05/26 15:34:31

    >>1265
    一応都内だから、そのくらいするよ。

    • 0
    • 18/05/26 15:34:50

    >>1263
    周辺の相場が6万円ならボッてるとか? 笑 相場より高いなら団地に住む意味ないね

    • 1
    • 18/05/26 15:38:04

    いくらマンションマンションって言っても
    見た目が団地と大差ないマンションなら
    住む意味ないね。(笑)

    • 2
    • 18/05/26 15:38:25

    >>1266
    確かに~かわいそうとは思うけど敵対心なんてないし、住みたいけど恩恵受けられないギリギリの人なのかもね

    • 1
    • 18/05/26 15:39:07

    場所にもよるよね
    住宅街にポツンと建つ、近所のアパート
    2Kで9万5千円らしい
    ちなみに東京都下、駅から15分以上かかる
    それでも住む人が途切れない
    という事は安いの?って近所の人と話してたんだけど

    • 1
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ