1歳半 歯磨き嫌がる

  • 乳児・幼児
    • 35
    • クジラ
      18/04/25 00:19:18

    NHKの、歯磨き上手かな?の動画は?
    一歳半ならあんまりわからないかなぁ。

    でもとにかく磨かないとだめになるし、みんな泣いても羽交い締めにしても磨いてると思う。
    拷問みたいになるけど、それしないともっとひどい拷問状態になることもあるから。
    歯が弱い子は小さくても虫歯になるよ。
    そしたら体をネットで巻かれて口の中無理やり開かされての治療がいるかも。
    ほんとに、弱い子は弱い。毎日磨いてても虫歯ができたり。
    強い子はずっと磨かなくても汚れすらそんなになかったりね。
    唾液ってそれぞれで。


    でも、小さい時の爪切りと歯磨きは無理矢理でもするものと思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ