リビング内にトイレも風呂もある家なんだけど変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 07:46:28

    うちもそんな感じだよ!
    キッチンの反対側にトイレだけどね。

    • 0
    • 18/04/25 07:47:58

    うちは小さい子2人いたから料理しながらトイトレ伺ったり、風呂開けっぱでリビング様子見ながら上の子お風呂入れたりと子育てしやすかったな~。
    それに友達以外気の使う客なんて呼ばないからなにも気にしない。

    • 2
    • 18/04/25 07:50:19

    絶対イヤ。
    我が家なのに寛げない。
    韓国人じゃないし。

    • 7
    • 18/04/25 07:51:04

    >>43考えるよ(笑)考えちゃ悪い??誰もこないあんたの家と違うんだよ!

    • 3
    • 18/04/25 07:51:07

    >>46
    あと、小さい子リビングに遊ばせてるの見ながらトイレ出来て楽だった(笑)
    ある程度大きくなって多感な時期とかになったならもう1個のトイレあるからそこ使ってくれって感じかな

    • 3
    • 18/04/25 07:57:39

    >>47
    私もそれ思ったー。
    韓国人の家みたい。

    • 3
    • 18/04/25 07:58:16

    トイレはさすがに廊下出てからだけど、洗面所とお風呂はキッチンの後ろにある!
    廊下側に出るドアあるし、使い勝手いいよ!

    • 1
    • 18/04/25 07:59:23

    >>48
    だったらトイレすんな

    • 0
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 07:59:44

    知り合いの家で、リビングとトイレがドア一枚隔てただけの家で、トイレ借りたんだけど、音とかすごく気になって落ち着かなかった。

    で、違う引き戸を開けたら洗面&お風呂。
    建築費を極力節約するために廊下を省いた感じにしたそうなんだけど、3.11の地震で外壁内壁にヒビが入ってたよ。
    周りの家で同じくらいの築年数で、そんな被害出た家はそこの家だけ。

    • 0
    • 18/04/25 08:01:19

    センスなさすぎ

    • 1
    • 18/04/25 08:02:34

    トイレはヤダなぁ

    • 2
    • 18/04/25 08:04:18

    私は嫌だ。
    以前リビングにお手洗いがあるお宅に招いて頂いた事があるけど、使うときに音が聞こえたら恥ずかしいし借りる事ができなかった。

    • 4
    • 18/04/25 08:04:25

    そんな家嫌だわ

    • 1
    • 18/04/25 08:05:58

    • 0
    • 18/04/25 08:06:02

    >>48なんでそんな必死なの?笑

    しかも、人がいっぱい来るから良いわけじゃないのに。笑

    • 1
    • 18/04/25 08:08:38

    持ち家?
    変にこだわって後から後悔する作りだよね。
    ハイになるとよくもまぁ、こんなこと思いつくねって間取り考えるよねー。

    • 1
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/04/25 08:18:19

    やだー。うち祖母と同居だけど、年取ったら離れててもトイレ後結構におうよ。

    • 0
    • 18/04/25 08:21:58

    安かったの?

    • 2
    • 18/04/25 08:22:46

    知り合いの家が玄関に廊下ないから
    リビング入ったら、キッキン横にお風呂その横にトイレと和室があって、階段もリビングにある。

    • 0
    • 18/04/25 08:25:02

    嫌。
    義実家がそうなんだけど、みんなで集まる時とかほんと使いたくない。

    • 2
    • 18/04/25 08:29:57

    物件探してた時、そういう間取りの家はすぐ除外してた。
    嫌だもん。

    • 3
    • 18/04/25 08:30:39

    うち、注文住宅だけどその間取り…
    ハウスメーカーさんにある程度の間取りお願いしちゃったらこうなった。
    全然考えてなかったけど、住んでみて後悔。

    • 3
    • 18/04/25 08:31:11

    トイレの隣にキッチンは嫌だわ
    臭いじゃん

    お風呂リビングも嫌だな
    湿気がすごそう

    • 3
    • 18/04/25 08:33:08

    うちも廊下なしでキッチン横ではないですがリビング内にトイレ、お風呂があります!
    動線が短くて楽だし、必ずリビングを通るので将来思春期を迎えた子どもたちとも嫌でも顔を合わせられるかなと思いました。
    昔の家は廊下を通りトイレだったので息子が必ず着いてきてー!という感じでしたが今は息子も恐がらず行ってくれます。

    • 0
    • 18/04/25 08:33:55

    >>66えぇー!可哀想。間取り確認してシミュレーションとかしなかったの?

    • 0
    • 18/04/25 08:35:15

    リビングトイレもリビング階段もなし。

    • 1
    • 18/04/25 08:35:34

    >>69
    確認したけど深く考えてなかったんだよね。。シュミレーションはしなかったし、もう今更なんだけどね(>_<)

    • 0
    • 18/04/25 08:38:24

    知人の家が同じような感じで、リビングで食事してるときに
    義母がお風呂に入ると、風呂上がりのボディパウダーの香りがしてくるそう。
    想像しただけで気持ち悪いなって思ってしまった。

    • 0
    • 73
    • カンガルー
    • 18/04/25 08:39:08

    我が家ならなれていいけど、他人の家にお邪魔してそれだとトイレ借にくい

    • 1
    • 18/04/25 08:39:23

    リビング内に?
    相当狭い家なのか?

    • 0
    • 75
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 08:39:40

    絶対無理

    • 0
    • 76
    • ハムスター
    • 18/04/25 08:42:02

    子どもが小さいうちはいいよね
    トイトレもやりやすいし、お風呂上がりも楽だし

    ただ子どもが大きくなったり来客の時気になるかもね…

    友達の家には、リビング→脱衣場・廊下→脱衣場の2つ扉がある。どちらからでも行けるの
    これは便利だなーと思った

    • 0
    • 18/04/25 08:43:25

    間取り無いと私にはいまいちよくわかんないや。
    間仕切りもあるだろうし。

    • 0
    • 78
    • オムライス
    • 18/04/25 08:43:38

    主が言ってるのはこんな感じ?
    うちはこの間取りだけど三人家族だから、トイレもお風呂も気にならない。
    旦那は2階のトイレを使うしね。

    客のことより自分たちが使いやすい方がいいからこれにしたよ。
    実家のトイレが玄関すぐそばにあって、すごいやだったから。

    • 0
    • 18/04/25 08:45:33

    ん~...わざわざそれは選ばない。
    他の条件めっちゃ良かったら(場所、価格など)妥協するかもしれないけど。
    ママ友のおうちがリビングからバス、トイレ直接行く造りだったけど、トイレ行けなかった...我慢した。

    • 1
    • 80
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 08:45:55

    >>78
    これじゃあリビング内とは言わないでしょ

    • 1
    • 18/04/25 08:46:42

    リビングにトイレがある家で、音姫設置してる家があったよ。
    それなら安心してできた。

    • 0
    • 82
    • オムライス
    • 18/04/25 08:46:55

    >>78
    ちなみにトイレのドアを閉めて、リビングと廊下のドアも閉めたら、よっぽどでかいおならでもしない限り聞こえないよ

    • 0
    • 18/04/25 08:47:30

    >>18えっ。横だけど、リビング内にってそういうことじゃないの?じゃなかったら、主の方が嘘つきじゃん。

    • 0
    • 18/04/25 08:47:31

    >>78全然違う。リビング内だよ?

    • 0
    • 85
    • オムライス
    • 18/04/25 08:48:15

    >>80
    え、じゃあドアすらもないってこと?
    想像できないから誰か絵を書いてー

    • 0
    • 18/04/25 08:48:21

    我が家はお風呂と洗面所が2階
    お風呂上りにそれぞれの寝室で着替えられるし
    来客があっても平気
    お洗濯、干すのも2階で済ませられる

    • 0
    • 18/04/25 08:48:31

    風呂上がったらすぐリビングだなんてラブホみたいだね(笑)

    • 0
    • 18/04/25 08:52:02

    >>85
    動物ニックネームでもコテハンでもない人は黙ってみてなよ

    • 0
    • 18/04/25 08:52:07

    こういう事かな?

    • 0
    • 18/04/25 08:52:34

    >>85

    その前にオムライスてw

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 92
    • オムライス
    • 18/04/25 08:56:05

    >>88
    は?いちいちコテで来なきゃならないわけ?

    オムライス好きだからオムライスにして何が悪いんじゃい

    • 1
    • 18/04/25 08:56:44

    >>89
    これはお風呂場に行くのにどこが入り口?

    • 0
    • 94
    • オムライス
    • 18/04/25 08:56:51

    >>89
    えー!こんな間取りあるんだ!
    写真ありがとう

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ