子持ちってそれしか自慢できる事ないの?

  • なんでも
  • コーンバター
  • 18/04/24 20:29:39

私は子供居ませんが教えてください。

幼馴染がデキ婚で2人の子持ちなんだけどSNSで子供の成長や家族写真ばかりでイライラします
芸能人でもないのに○○が生まれた時は~~で~~で、これからも成長を見れるのが一番の楽しみ。とか
家族で○○に行きました!とか
デキ婚なのに恥ずかしくないのかなって思う。
てか、楽しみそれしかないの?可哀想。

妊娠してからずっとデブだし、絶対旦那に浮気されてると思うんだけど夫婦仲良くて子育てに協力的な旦那ってムキになって言ってて、痛い

子持ちってそれしかないんだな~って見下されてる事に気付いてます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 00:25:25

    >>340
    24だよ。関係ある?

    どうせ子供だから~~とか言いたいんでしょ
    ここオバさんばっかだもんねww

    • 0
    • 18/04/25 00:25:24

    >>338
    何がー?
    何がどう可哀想なのかなー?
    たくさん愛情注いでるしめっちゃ懐いてくるし可愛いよー。
    これも子育てしなきゃ分からないか。

    • 0
    • 18/04/25 00:25:09

    >>328
    子どもいないのに、
    あなたは正しい
    って主は神か何かなの?まだお若いんでしょ?何か悟ってるの?

    • 1
    • 18/04/25 00:24:57

    うん、私にとって子供は自慢だよ
    産んで良かったし。
    でも子供いない人を見下すつもりもない。

    • 0
    • 18/04/25 00:24:37

    主、心配するな。
    誰も主との子孫を残したいと思ってる男性なんて、誰一人いないからwww
    お前は一生独り身のままで、孤独死しろ。

    • 3
    • 18/04/25 00:24:09

    私はデキ婚じゃないけど、友達同士で結婚したのに子供ができない夫婦いるけど、旦那がぼそっと子供が欲しかったなぁと私に呟いたときがあったよ。 泣けてきた。

    • 0
    • 18/04/25 00:23:38

    >>336
    信じるよ!何歳?

    • 0
    • 18/04/25 00:23:38

    >>335
    優しいね笑

    • 0
    • 18/04/25 00:23:37

    >>332
    あんたらみたいな母親の方が悲惨

    子供が可哀想だよ?自覚あるかな?

    • 0
    • 18/04/25 00:23:11

    こういう強がってる奴はだめだ、虐めたくなるw

    • 0
    • 18/04/25 00:22:58

    >>333
    で、答えたら信じる訳~~?笑

    • 0
    • 18/04/25 00:22:41

    >>323
    そうみたいだね。笑
    私は可哀想でできないや…
    もっと強くならないと…笑

    • 0
    • 18/04/25 00:22:18

    >>330
    そうやって結婚して子供産んでる方が上って先入観持ってるところが既にガキ

    それしか張り合う要素がないもんね?私が言いたいのはこゆことー

    • 0
    • 18/04/25 00:22:09

    >>326
    わたしの質問は?何歳?って聞いたんだけどな~

    • 0
    • 18/04/25 00:22:07

    >>325
    なぜあなたはこの世にいるのでしょう?
    あなたみたいなのが増えたらそれこそ世も末だわ。

    • 0
    • 18/04/25 00:21:16

    >>317
    何に懲りないの?

    • 0
    • 18/04/25 00:21:09

    発言がガキだわ
    母親批判する前に結婚して子ども産んでからでかい口叩いてね

    • 2
    • 18/04/25 00:20:55

    >>326
    いちいち読み返すの面倒笑
    だから一つ一つ答えて?
    どーせ暇なんでしょ?
    子なしだもんね!

    • 0
    • 18/04/25 00:20:35

    >>320
    あなたは正しい

    • 0
    • 18/04/25 00:20:04

    >>317
    何に懲りないの?

    • 0
    • 18/04/25 00:19:52

    >>324
    答えたよ!ちゃんとレス読めば?

    • 0
    • 18/04/25 00:19:26

    こんな母親がうじゃうじゃ居ると思うと世も末だわ。

    私がもしこの先結婚も出産も出来なかろうとここにいる人たちみたいな精神的に未熟な母親になるよりはマシかな

    こんなに食いついてきてみんな図星でしょ?

    • 0
    • 18/04/25 00:19:14

    どうしてママスタに来るのー?
    みんなの質問に答えなよ!

    • 0
    • 18/04/25 00:18:20

    >>316
    そういう意味ね!
    みんなそれが面白がってるんだよ笑

    • 0
    • 18/04/25 00:18:17

    でも子どもいない人生も素敵だと思う。
    私は元々結婚するつもりもないし子ども産むつもりもなかった。子ども産んだらどうにかなると思ったけどやっぱり私には結婚生活も子ども育てるの無理。でもリセットできない…。

    • 1
    • 18/04/25 00:17:58

    >>317
    主を構って楽しんでるだけだよ!

    あとは何が言いたい?

    • 0
    • 18/04/25 00:17:52

    子供は自分のステータスなのよ。
    おしゃれさせるのも何か習わせるのも全部私を評価して欲しいから子供を利用するの
    兄弟仲良しアピールも、育て方を褒めて貰いたいのよ。
    本当に子供大事ならまず、守りから入るよね
    ネットに写真あげないよ

    • 3
    • 18/04/25 00:16:46

    主が本当に独身で子どももいないなら、何のためにママスタなんかやってるんだろう。さっき、子持ちに言いたかったんだみたいなこと書いてあったけど、まさかそれだけのために?笑

    • 0
    • 18/04/25 00:16:35

    >>317
    コーンバターちゃん何歳?

    • 0
    • 18/04/25 00:14:53

    みんな懲りないねー

    • 0
    • 18/04/25 00:14:12

    >>315
    必死な姿が。
    憐れだな~って思ってさ

    • 0
    • 18/04/25 00:12:12

    >>309
    どこが可哀想なのかな?

    • 0
    • 18/04/25 00:12:02

    >>302
    だから主さんはずっと独身でいればいいだけじゃないの?それだけのことだよね?
    結婚して子供がいる人を同情したいなら勝手にしてれば良いけどわざわざママスタきてどうしたの?

    しかも主さんがトピ文で「教えてください」って言ってるからレスしてるのに結局何言われても嫌み言いたいだけでしょ?

    どうしたの?嫌なことでもあったのかい?

    • 1
    • 18/04/25 00:11:33

    >>309弱いものいじめって楽しくてやめられない

    • 1
    • 18/04/25 00:10:20

    >>303ムキになっているのはどっちかな?
    わざわざこんなトピたてちゃって。
    ウケるからいいんだけどw

    • 0
    • 311

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 00:09:50

    別トピに書いたけど子どもの話題しかない自分に危機感を感じてる。
    今は趣味を見つけたけど話題にできる人はほんの一部だしそろそろ社会復帰を検討中。

    • 0
    • 18/04/25 00:09:17

    もうさ、みんな相手にするの辞めない?
    主が可哀想になってきた。

    • 0
    • 18/04/25 00:08:48

    >>304
    なるほど
    今の自分の生活に満足してたらイチイチいらつかないしトピつくらんわな

    • 0
    • 18/04/25 00:08:12

    >>303SNSのくだりもそうだけど、見なきゃいい話をうだうだ
    ママスタなんてわざわざやらなきゃいいのにかまってほしくてうだうだ
    あなたは寂しいだけなの、だから問題行動しちゃうんですよ

    • 0
    • 18/04/25 00:07:18

    自慢するって言うより、生活の全てが子供になる、子供中心になるから仕方ない

    • 1
    • 18/04/25 00:06:11

    >>303
    主でしょwww
    孤独死が目に見えるね!

    • 0
    • 18/04/25 00:05:22

    >>299だんだん主は可哀想なニート男性だと特定されてきました。
    妄想のままに独身女性になって主婦に構ってもらいたくて必死みたいです。

    • 0
    • 18/04/25 00:04:41

    >>301
    このレスの数見てよ
    ムキになってるのどっちかな?笑

    まーうけるから読んでるけど

    • 0
    • 18/04/25 00:03:32

    >>295
    まさにこれだな

    自由な独身からしたら子持ちを羨ましく思えないのはそういう事。
    だから妬みもないし同情しかないw

    • 0
    • 18/04/25 00:03:22

    >>297
    そろそろ白状したら?
    本当は子供ほしくて仕方ないんでしょ?
    本当にいらない人はここまでムキにならないよ?笑
    こんなトピすら立てないしママスタにも来ないよ?

    • 0
    • 18/04/25 00:02:59

    さて、あなたは何か自慢に思えるようなことってあるの?

    • 0
    • 18/04/25 00:01:35

    主はお子ちゃま?

    • 0
    • 18/04/25 00:00:43

    日常を載せただけで、自慢だって思うほど羨ましいんだね。
    主も頑張れ。まずは結婚相手探しからだね。

    • 2
    • 18/04/25 00:00:21

    >>286
    うんわかるよ。子育てしかする事ないと退屈で同じ考えしかできなくなるよね。
    だから視野がせまいんだよなー

    • 0
1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ