習い事の懇談会で大失敗した。助けて。慰めて。

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/04/23 22:37:09

緊張しすぎて汗だく。
髪もセットして行ったのに汗でぐちゃぐちゃボサボサ、汗がポタポタ垂れていました。
服も黒いワンピでしたが汗で色が変わり、袖から汗が垂れていました。
懇談会で出されたお菓子や食事にも汗が垂れて、みんな手をつけられず。
引いたよね、どうしよう。もちろんタオルでこまめに拭いてましたがお手伝いもあり間に合いませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 09:38:55

    >>89見てるよw

    • 0
    • 18/04/24 09:38:30

    >>86そうですね
    >>88臭さはないらしいですが、服の生乾き臭みたいのはしたかもしれないです

    • 0
    • 18/04/24 09:37:39

    >>85でもレスがないのでよかったです

    • 0
    • 18/04/24 09:37:13

    汗臭いとかは大丈夫?
    そんだけ汗が出たら逆に臭くないのかな?

    • 2
    • 18/04/24 09:37:08

    >>83わざわざ少し遠いお店を予約したみたいです
    皆さん、楽しみ~なかなか予約とれないよね~と言っていたので
    でも義理で来ているだけかもしれないですよね

    • 0
    • 18/04/24 09:36:54

    >>78
    じゃあ克服するしかないよね。
    仕方ない部分はあるけど、やはり人様に不快感を与えたり、部費を無駄にするのはダメだしさ。
    引かれたとかばかり言ってるけど、迷惑かけた事を気にするべきでしょ。
    その後の主の対応・どれだけフォローしたかで周りの目が変わると思うよ。

    • 1
    • 85
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 09:36:46

    >>81可能性はある

    • 1
    • 18/04/24 09:35:38

    >>80私より全然ましですよ…

    • 0
    • 18/04/24 09:35:19

    主さんが思ってるほど皆ピザ楽しみにしてた訳じゃないと思うよ。懇談会なんて義理で行くって感じだし。次から気を付ければ大丈夫。

    • 2
    • 18/04/24 09:34:29

    >>79次はそうします

    • 0
    • 18/04/24 09:34:00

    思い切ってトピ立ててよかったです
    もしかして習い事のお母さんがいるかなと怖かったので

    • 0
    • 18/04/24 09:33:36

    汗だく
    私も学年委員をしてた時、年度始めに
    名前を読み上げるっていう担当になって
    カーキ色のシャツ着てたけど脇汗すごくて
    色変化してた(終わってからトイレ行ったからわかった)
    鼻の下も汗だくで。

    • 0
    • 18/04/24 09:33:23

    >>53手伝ってポタポタ落ちるくらいの汗の量で皆さん食べれなくなるくらいなら、上の人に病気のことを伝えて謝ればよくない?気持ち悪いわ、

    • 1
    • 18/04/24 09:32:58

    >>77子供のためにそれは無理です

    • 0
    • 18/04/24 09:32:38

    >>76
    辞めたら?

    • 3
    • 18/04/24 09:32:20

    引きますよね
    引いてると思います
    どうしよう

    • 0
    • 18/04/24 09:31:03

    >>68次はそうします
    >>70皆さん楽しみにしていたお店なので食べたかったと思います
    私が運んだもの以外はなくなってました

    • 0
    • 74
    • モルモット
    • 18/04/24 09:30:49

    子供がいじめられそう

    • 1
    • 18/04/24 09:30:34

    >>70
    食べるから出してるんでしょ。
    食べないなら茶菓子程度しか出さないよ。

    • 0
    • 18/04/24 09:29:54

    >>67自信ないです

    • 0
    • 18/04/24 09:29:41

    え、なんでそんなに汗出るの?痩せてるのに?病院行ってみたら?

    • 2
    • 18/04/24 09:28:27

    懇談会で出される食べ物なんて、みんなほとんど手をつけないわよね。

    きっと皆さん、食べ物より、主さんの体調の方が心配だったわよ。

    次回は脇パットして、大きめタオル持参で「汗っかきでスミマセン。」って笑顔で行けば大丈夫。

    • 1
    • 18/04/24 09:28:19

    ちょっとそれはひくね。

    • 1
    • 18/04/24 09:27:41

    タオル首からかけておいてこまめにふけば少しは軽減されたんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/24 09:27:03

    >>65
    その際は汗でびちゃびちゃのお金(封筒)渡さない様にね。

    • 0
    • 18/04/24 09:26:25

    辛いです

    • 0
    • 18/04/24 09:25:58

    >>62そうします

    • 0
    • 18/04/24 09:25:49

    >>63残念ながら痩せてます

    • 0
    • 63
    • モルモット
    • 18/04/24 09:22:49

    汚いなーデブ痩せろ

    • 0
    • 18/04/24 09:19:00

    >>60
    いや、返金する意思とかはないの?
    受け取らないだろうけど、返金する姿勢はみせないの?

    • 0
    • 18/04/24 09:17:49

    辛いねそれ

    • 3
    • 18/04/24 09:17:42

    >>58そうなんです
    申し訳なくて

    • 0
    • 18/04/24 09:17:24

    >>56一度トイレ行って拭いたのですがダメでした

    • 0
    • 18/04/24 09:16:44

    >>48
    そのピザやお菓子は皆の部費から出てるんだよね?それを破棄する事になった = 皆の大切な部費をドブに捨てた。って事だけど、それにたいしてはどう思う?

    • 0
    • 18/04/24 09:16:20

    タオル持っていってなかったの?首からかけておいてこまめにふけば少しは汗ポタポタ軽減されたんじゃ?

    • 0
    • 56
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 09:14:28

    >>53
    まわりも冷たいね。

    手伝いは良いから化粧室で汗拭いてきたら?って誰か言ってくれる人がいたら良かったのにね。

    • 4
    • 18/04/24 09:13:46

    >>45そうします

    • 0
    • 18/04/24 09:12:46

    心配されると余計汗が出ます

    • 0
    • 18/04/24 09:11:50

    >>50手伝ってと言われたんです
    新参が手伝うのが当たり前みたいなので
    >>51宗教はそうなんですか?
    運動系です

    • 0
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 09:09:43

    そこまですごい汗なら引くと言うか心配するよ。

    • 1
    • 18/04/24 09:07:28

    >>25握手? まさかの習い事イコール宗教?

    • 0
    • 18/04/24 09:05:04

    うわぁ。
    汗は仕方ないけど、なぜ食べ物に手を伸ばしたの?信じられない

    • 6
    • 18/04/24 09:05:00

    ママ友の話しか

    • 0
    • 18/04/24 09:03:18

    それが、半分が同じ学校の人です
    ピザ追加すればよかったですね
    もうほんとやだ

    • 0
    • 18/04/24 08:04:20

    習い事でよかったね
    最悪そこを辞めて他に行けばいいし
    これが学校の集まりだったら悲惨だよ

    • 3
    • 46
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:00:57

    ポジティブだね。コメントも読んでないのかしら

    • 0
    • 18/04/24 07:58:26

    次からは先に持病があって薬飲んでて副作用で汗がすごいので…先日はすみませんでした…て言っとけばいいよ。
    それでも何か言う人には言わせておけばいい。

    • 5
    • 18/04/24 07:58:21

    きも

    • 0
    • 18/04/24 07:58:10

    どーした??
    更年期か?

    • 1
    • 18/04/24 07:57:22

    >>32
    大丈夫大丈夫。
    最初は影でコソコソ言われ笑われるだろうけどね。
    でも直ぐに飽きて話題に登らなくなるよ。

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ