これってただの甘えだよね?

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/04/23 21:12:12

子供三歳0歳二人
上の子幼稚園で日中いない
下の子は全く手がかからない
上の子も聞き分けがよくて
ダメな事は一回説明すれば理解する

旦那は7時頃には帰ってきて
寝るまでに歯磨きやトイレなどしてくれる
仕事帰りにはデザート買ってきてくれる
週末はご飯作らなくていいように
お出かけしてくれたり旦那がご飯
作ってくれる

今までずっと専業主婦で働きたくないなら
働かなくて良いと言われてる
不自由なくお金もあるし
友達とランチや好きな時に実家帰ったり
お昼寝してても何も文句言わない

今でも可愛いとかヤキモチ妬いてくれるし
誕生日には食事と似顔絵のホールケーキ
ブランド物のプレゼントくれる

子供に対して怒りすぎたかなと思っても
「ママは〇〇の事大好きだから
怒るんだよ。だからパパと一緒に
ママにごめんなさいしよう」とか
フォローしてくれる

両親も義両親もお金は出すけど
口は出さないタイプでどちらも裕福
介護もしなくてよいと宣言されてる

一年に1、2回は子供預けて
旦那と1泊で美味しい物食べにプチ旅行
旦那とデートするといえば預かってくれる

私は姉がいて姉は正社員として
働いてるからボーナスが出たり誕生日には
デパコスをプレゼントしてくれたりする
義姉も誕生日プレゼントくれる

こんな感じの主婦生活だけど
満たされない感じがするのは甘えだよね?
最近発達障害とかアダルトチルドレン
なのかと思えてきた

恵まれてるのに満たされないのは
おかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ハムスター

    • 18/04/23 21:36:38

    ありがとうございます

    確かに与えられてばかりです
    目標と言われれば考えたことなかったです
    子供たちがきちんと育つように
    今は子育てのことしか考えてなかったです

    資格とったり頑張れば
    変わるんですかね

    • 1
    • 18/04/23 21:28:54

    >>7
    私もそう思う。
    受動的だからじゃない?与えられてばかりで。
    自分から動いてみては?
    なんでも障害とかに繋げることの方が甘えに感じる。

    • 1
    • 18/04/23 21:28:03

    叱ってくれたり
    トラブル起きたり
    そう言う刺激がなくて幸せすぎてつまんないんだと思う!

    • 0
    • No.
    • 8
    • カピバラ

    • 18/04/23 21:26:59

    >>5
    自分で目標を掲げて、自力でそれを達成する。
    今の主は人に幸せにしてもらってるだけで、自分で自分を幸せにしてないから何となく虚無感があるんじゃない?
    資格の勉強、仕事、趣味、凝ったお弁当を1年間作る、なんでも良い、やってみたら?

    • 0
    • 18/04/23 21:23:47

    欲しいものとかお金じゃなく、
    自分の夢はないのかね??
    目標的な

    • 0
    • No.
    • 6
    • ハムスター

    • 18/04/23 21:22:17

    >>4
    長文すみません

    どういう意味でしょうか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ハムスター

    • 18/04/23 21:21:42

    >>3
    なんかすごくしっくり来ました

    毎日なんか満たされなくて
    どうしたらいいんでしょうか

    • 0
    • No.
    • 4
    • シャチ

    • 18/04/23 21:20:58

    長すぎて途中から読むの諦めた。
    おかしいおかしくないの問題じゃないと思う。現に

    • 0
    • No.
    • 3
    • カピバラ

    • 18/04/23 21:16:40

    人間て7割幸せくらいがちょうど良いんだよ。
    全てが満たされるとそこに幸せを感じられなくなる。
    ちなみにお金で幸せを感じられるのは月に100万までらしい。それ以上あってもお金で幸せは感じられないんだってさ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • カピバラ

    • 18/04/23 21:16:19

    そうなんじゃない?笑

    • 0
    • 18/04/23 21:14:42

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ