車のドアをぶつけました。

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/04/23 15:19:40

店の駐車場で子供がドアを開けた際、風で隣の車にぶつけて2.3センチ程の塗装がついてしまいました。凹みは無く擦り傷でした。相手はいなかったので、警察に連絡し事故処理してもらい、自宅に帰ってきました。その後相手の方と連絡がとれ、見積もりだしていただき修理代はもちろんこちらもちですが、大体どの位費用かかるのでしょうか。保険使うかは、見積もりでてから考えますが、相手の方が明日の午前中に見積もりに行かれるとのことで、費用の事で頭がいっぱいで、家事も手につきません。

母子で生活も余裕はないので、不安です。風が強かったのに油断した私も悪いです。子供には一瞬すごく怒ってしまいましたが、今後は気をつけようねと話し合いました。お店の方に相手を探してもらおうと伝えましたが、一切関係ない、このくらい知らない顔すればいいのにと言われ、少し落ち込んでいます。愚痴になってしまい申し訳ないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ハムスター

    • 18/04/23 15:21:56

    車を持つと、こういうのも必要経費だよね。とりあえず10万を用意しとけば大丈夫じゃない?

    • 2
    • No.
    • 2
    • ヒツジ

    • 18/04/23 15:22:13

    その部分じゃなく全体に色合わせるとなると5は行くと思う

    • 0
    • No.
    • 3
    • チャボ

    • 18/04/23 15:23:07

    今日風強いよね。
    最低5万ぐらいみといたら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • チャボ

    • 18/04/23 15:24:48

    ドンマイ、これは損害保険も効かなくて車の保険ならokなんだよね。 
    でも等級さがっちゃうなら実費負担した方がマシだと思う。

    • 1
    • 18/04/23 15:25:02

    塗装だけなら2、3万くらいじゃない?多くても5万あれば良さそう

    • 1
    • 18/04/23 15:25:20

    相手の車の車種にもよるよね。特殊な塗装なら高いし。お店の人が知らん顔したらって言ったの?最低。どこの店?

    • 0
    • 18/04/23 15:25:26

    塗装がついただけなら、拭けば落ちる場合もある。
    同じ色を塗るなら、その部分だけって訳にはいかないから、結構な金額になるよ。
    多分、拭いて落ちると思うよ。

    • 1
    • 18/04/23 15:25:45

    擦り傷程度か。
    なんの車だろう?二万ぐらいじゃん?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヒツジ

    • 18/04/23 15:26:06

    >>5なわけない

    • 0
    • 18/04/23 15:26:26

    当たり前だけど、そのままにしなかった事(相手がいないからと逃げなかった事)にとても好感が持てました。
    そしてお店の人の対応に驚きです。。。一切関係ないのはわかるけれど、知らない顔すればいいなんて発言は許せませんね。

    • 4
    • 18/04/23 15:26:53

    相手の車が業者のボロ車ではなさそうだね

    • 0
    • No.
    • 12
    • アザラシ

    • 18/04/23 15:27:03

    こういう時コープの賠償責任保険たすかるね。

    • 0
    • 18/04/23 15:27:04

    コメントありがとうございます!
    10万位はかかると考えたいと思います。
    事故だけではなくこういうことも頭に入れておかないといけないですよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ライオン

    • 18/04/23 15:28:34

    偉いね!
    うちなんて同じマンションの住人にヤられたけど知らんぷりされた
    かなり傷ついてたのにムカつくわアイツ

    • 1
    • No.
    • 15
    • チーター

    • 18/04/23 15:29:18

    駐車場での事故はお店側は関係ないからね。
    忙しいときだったからそういう言葉が出てしまったんじゃない?
    接客業としては言ってはいけない言葉だっただろうけど。

    • 1
    • 18/04/23 15:29:55

    >>12

    車のドアは無理だよ

    • 1
    • 18/04/23 15:29:58

    相手の車は軽でした。
    飲食店です。駐車場の看板には駐車場に関する事故などは対応しませんとは書いてありました。

    個人賠償責任保険も入っているのですが、私の場合は車の保険を使うようです。

    • 1
    • 18/04/23 15:30:04

    >>9
    私はそれくらいで済んだけど。

    • 0
    • 18/04/23 15:30:23

    偉いな~。
    大抵の人は逃げるのにちゃんと対応する主に好感もつわ。

    擦り傷なら数万だと思うよ。少しでも安く済むといいね。

    • 8
    • 18/04/23 15:30:37

    あてられた側だけど、ディーラーにだしてドア交換になって10万越えだったよ。
    相手の保険で全部直してもらった。

    • 1
    • 18/04/23 15:32:01

    >>17
    軽なら5万かからない位じゃないかな。

    • 1
    • 18/04/23 15:34:12

    >>12
    コープの賠償保険使えないですよ(>_<)
    うちも同じ事があって問い合わせしましたが使えませんでした。

    • 1
    • 18/04/23 15:34:42

    皆さんのコメントで少し落ち着きました。ありがとうございます。
    ドア交換とかになると高額になるんですね。

    保険の等級と値段と相談しながら決めたいと思います。

    • 0
    • 18/04/23 15:34:47

    2~3センチの傷でしょ?
    交換になるわけないよ
    ぼったくられないようにね。

    • 0
    • 18/04/23 15:35:03

    >>20
    主の場合は二センチの塗装のみの傷だからそれはない。

    • 1
    • No.
    • 26
    • アザラシ

    • 18/04/23 15:36:15

    少し前に友達が同じ様な感じでぶつけられてたんだけど、ディーラー修理で8万ぐらいだったみたい。
    2~3万ぐらいで部分的に塗装して安く直せるお店はあるけど、それだと後々他の部分との色の差が出てくるから全体の色味と合わせて綺麗に仕上げるならそれぐらいかかるとか。

    • 1
    • 18/04/23 15:36:18

    扉取り替えすると言われて16万の請求来たことがある。
    傷も主と同じくらいだったのに。
    ディーラーの見積もり持って来て、ディーラーでも取り替えした方が良いと言われたから!と…。

    • 0
    • 18/04/23 15:37:01

    >>25主がみただけだから分からないよ。凹みないようにみえてもへこんでる場合あるし。

    • 1
    • 18/04/23 15:37:27

    写真撮っておけば良かったのに。

    • 0
    • 18/04/23 15:38:01

    ちゃんと報告していいお母さんだと思ったよ。それを子供も感じ取ってくれるはずだよ。高い勉強代だけど。

    • 7
    • 18/04/23 15:38:04

    うちも去年、同じ事した。
    たしか5万くらいだったよ。

    • 0
    • 18/04/23 15:38:43

    >>29警察が撮ってるでしょ。

    • 1
    • 18/04/23 15:39:38

    ぼったくりとかできるんですか?
    車屋さんで見積もりとってくるとおっしゃってたのですが。
    確かにディーラーは高めかもしれませんね。
    待つのみなのですが、修理代気になって仕方ありません。
    色々お話しありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 34
    • シロクマ

    • 18/04/23 15:41:17

    修理代と修理中にかかるレンタカー代の2つかかるよ

    • 2
    • 18/04/23 15:42:23

    写真は警察の方も、私も撮らせていただきました。

    高い勉強代ですね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • アザラシ

    • 18/04/23 15:44:08

    古い車ならその部分だけ塗るんだろうけど、稀に拘る人がいて、ドア1枚塗ると10万ぐらいになる事もある
    普通の国産の車でしょ?新車じゃないよね?
    ならば2万ぐらい

    • 0
    • 18/04/23 15:46:13

    うちは主さんとこみたいに強風でガンッとスライドドアの所をぶつけられた。パッと見はたいした事ないと思ってたけどディーラーに出したら結構凹んでたみたいで『交換』と言われ、警察の人にも一言目『これは交換だろうね』って言われた。私が見てもそんな凹んでるようには見えなかったんだけどはね。
    相手のナンバー分かってたから、警察がちゃんと調べてくれた。

    • 0
    • 18/04/23 15:46:44

    >>36
    コメントありがとうございます。
    新車ではなさそうです。ほかの部分に凹みや傷などもありました。国産車の軽です。

    • 0
    • No.
    • 39
    • シロクマ

    • 18/04/23 15:46:54

    うちはバンパーだったんだけど、ぶつけられた時にディーラーに持っていったら、素人じゃ気付かないようなナンバープレートについた傷も「相手の方が保険を使うという事なので、徹底的に直しましょう!」って、新品のナンバープレートに取り替えてた。
    うちは時間がかかるし、すごくよーく見ないとわからないからいいって言ったけど、遠慮しないで大丈夫です!ってさ。
    それってディーラーだからなのかな?

    • 1
    • 18/04/23 15:48:40

    >>37
    経験談ありがとうございます。

    交換になったのですね。私も見た目は塗装と擦り傷のような感じだったので、凹んでいるようには見えなかったのですが、怖いです。

    • 0
    • No.
    • 41
    • カピバラ

    • 18/04/23 15:49:30

    主、偉いね。
    私なら絶対見なかったことにする。
    そして自分の車にかすり傷が付いてても気にしない。
    車って傷が付くものだ!と思ってる…。

    • 5
    • No.
    • 42
    • カピバラさん

    • 18/04/23 15:49:30

    私はやられた側ですが、逃げそうな雰囲気だった為、車の番号控えて、当日修理。かすり傷だったので、ガソリンスタンドで4000円。それよりその相手が「これ以上この件で蒸し返さない。母印押せ」と言われ、書いたけど自分が被害者なのに、なんじゃこれ!とあとから腹が立った。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ライオン

    • 18/04/23 15:52:55

    >>41最低だな。あんたの車は傷ついてもいいだろうけど、他人の車傷つけといてスルーとかカスじゃん

    • 3
    • 18/04/23 15:54:37

    主さんえらーい。私やられた側だけど乗ってなかったらだいたい逃げられるよ。
    相手がいい人だといいね。私だってちゃんと事故処理してくれたなら機能に問題ないなら別に直さなくていいですって言うな。

    • 1
    • No.
    • 45
    • アザラシ

    • 18/04/23 15:55:25

    新車じゃなく、あちこちぶつけてる様な軽なら研磨だけでよかったのに
    まだ見積りの段階だったら、高いようなら
    「母子家庭なのでディーラー以外でお願いできませんか?」と泣きつく

    • 0
    • No.
    • 46
    • チーター

    • 18/04/23 15:55:43

    5万ぐらいじゃない、凹みもあれば20万か30万。世の中にはスライドドアというものがあるよ、先人が同じような経験をしたからミニバン人気。

    • 0
    • 18/04/23 15:55:58

    >>43本当だよね。人の物傷つけて何事もなかったかのようになんて。うちスーパーのカートか何かでぶつけられて凹みと傷ができたけど、実費で5万で直した。相手は傷つけたって絶対分かってたはずだわ。

    • 1
    • 18/04/23 15:56:23

    うちはされた側。
    レンタカー代と修理代含めて12万くらいだったかと。
    主の場合より傷が大きかったから参考にはならないだろうけど。

    • 0
    • 18/04/23 15:56:52

    >>44傷は直さなきゃ錆びるよ。

    • 0
    • 18/04/23 15:57:42

    >>39
    修理はお金になるからね
    保険使うならお客さんは定額しか負担ないから、何から何までやりたがる。
    うちも今車ぶつけられて修理に出してるんだけど、塗装だけかと思った全部交換しましょう!ってなった。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ