公文ってどうですか?

• 小学生
    • 41
    • モルモット
      18/04/25 12:43:39

先生の当たり外れ激しいよー。フランチャイズのおばさんだからね。
    元教師とかエバッてても、いいかげんで最低な人間もいる。
    家の近所と有名な先生と六人面談して、二人の先生のとこ行ってみた。

近場なら、学校帰りに寄って自分で帰ってくるとこがいいかもよ。子供だけで行ってくれると便利だから。ただ、先生がハズレの場合、すぐ辞めて他行った方がいいよ。
    プリントやらせるのが大変。二年あたりは特に、時間の感覚無いし。テレビ見てからとか遊んでからとか言ううちに眠くなって次の日やるって言って、どんどん溜め込む。たまったらプリント多過ぎてやる気失せる。そのまま公文行く。進まない。悪循環。こうなるときついよ。
    一日五枚必ず宿題して必ず提出する。これができないと意味ない。
    やる気あるし上のこも送迎だったら、待ち時間もったいないからせっかくなんでしたのこも入れたらいいよ。うちのこ幼児からやったらそれなりだわ。教室によるけどね、幼児教育力入れてるとこは、公文のいき越えてるとこもあるよ。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません