セブンイレブンから飛び出してきた男の子をひき逃げした事件

  • なんでも
  • リス
  • 18/04/23 10:37:19

男の子にも落ち度があること前提の話だけど。
小島容疑者って酷いね。スピード出して歩道走ってひき逃げしたり、指名手配されてもなかなか自首しなかったり。普段通りTwitterでつぶやいたり、自転車を隠蔽しようとしてたんだよね。
最初は男の子が悪いと思ってたけど、みんなはどう思う?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 20:25:11

    今朝、北海道の函館で歩行者側が青信号の横断歩道を渡っていた小学2年生の女の子が、赤信号を無視した自転車にひき逃げされたようですよ。
    頭を打ったけど軽傷とのことですが、頭を打ったということでとても心配です。
    あれほど、自転車でのひき逃げが騒がれてたのにもかかわらず。

    • 0
    • 18/04/23 18:22:24

    15日に会った知人は変わった様子はなくいつも通りだった。

    容疑者は、自分をちょっと悪く見せたいタイプだと…は?

    • 0
    • 18/04/23 17:13:32

    自転車の人は捕まったんだから、罰は受けるでしょうし、人も車も自転車も誰だって事故なんかしたく無いんだから、今後こんな事故ないようにしたいわ

    • 2
    • 18/04/23 16:54:45

    すみませんそういえば、スレ主の質問に答えてなかったですね。
    自分は、最初から自転車の男が悪いと思ってました。
    なぜなら、これは「ひき逃げ事件」のニュースであって事故のニュースではないからです。
    自転車の過失割合が大きいからニュースになったわけでも逮捕されたわけでもありません。
    過失の話をするなら子供にも非はありますが、歩道ということを考えれば軽微なものです。
    大学生が逮捕されて、名前までは出さないでほしいと思っていましたが証拠隠滅をした可能性があると聞いたら考えも変わりました。
    大学生に同情する気が失せました。

    • 3
    • 18/04/23 16:54:23

    >>159
    本当これだわ。
    私も自転車が悪いってずっと言ってたのに、子供が悪い!って聞いてくれなかったな。
    あんな子があんなスピードで飛び出すのも勿論悪いよ。けど、逃げないよ普通。
    なんてツイッターしてたかは知らないけどさ。
    バレないと思ってたら大間違いだからね。

    • 6
    • 18/04/23 16:48:13

    >>1
    でも、自転車が車道を走っていれば起こらなかったよ?

    うちの子もダッシュして帰ってくるから他人事じゃないな…。

    • 3
    • 18/04/23 16:40:47

    どっちも。
    すぐ止まれないほどスピードだしてた大学生も、飛び出した子どもも。

    • 3
    • 18/04/23 16:39:39

    >>169
    え?何その妄想勝手な決め付け。病院行ってきたら?

    • 2
    • 18/04/23 16:37:59

    >>165
    理解できない。
    自転車の男は?

    • 0
    • 169
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 16:30:27

    >>160怒る時にちゃん付けやくん付けじゃない??甘い親の典型的なパターン。そりゃ子供もなめくさって言うことなんかきかない!!危険な子供ほど野放しなんだよ!!

    • 1
    • 18/04/23 16:30:14

    >>165
    大学生が逃げなければよかったんですよ。
    大学生が逃げたことに子供と親は関係ないです。

    • 4
    • 18/04/23 16:09:06

    >>159
    小2だからだとも思うけどね。

    • 1
    • 18/04/23 16:08:42

    >>160あの場に親がいたとしても、あんな飛び出しを止められないならいないのと一緒。普段から落ち着きがないなら余計に気を付けるでしょ、普通は。結局躾できてない言い訳だよね。

    • 2
    • 18/04/23 16:05:33

    男の子が悪いと今でも思う
    容疑者と呼ばれてしまうなんてとんだ災難

    • 6
    • 18/04/23 16:02:20

    ランクル乗ってんだね。車で事故起こすのも時間の問題だったか

    • 2
    • 18/04/23 15:43:42

    勿論自転車の男が悪い。
    でもあんな風に飛び出した男の子には全く同情の余地はない。

    ただ、あの自転車側があの衝撃に耐えられる大人の男性で良かったよね。
    同年代だったりそれ以下の年代、お年寄りだったとしたら、あの衝撃で転倒してもしかしたら自転車側が大怪我、下手したら死亡なんて事態になってた可能性もあるし。

    • 11
    • 18/04/23 15:24:22

    思い出すわー
    車で道路走ってたら横断歩道も何もないところの車道を
    急に斜めに横断してきた自転車との接触事故
    救急車呼んで幸いけがの程度は軽くほっとしたけど災難だと思った
    駆け付けたママ軍団の高笑いが忘れられないあの状況でよく笑えるなって思ったこっちは夜も毎晩眠れないほどだったのに
    10対0では勿論なかったけど弱者保護だし
    正直こっちからしたらまるでアタリヤ
    ちなみに田舎菓子折りもって家まで行ったよ

    • 6
    • 18/04/23 15:22:40

    >>160
    多分叱り方が甘いんじゃない??

    • 4
    • 18/04/23 15:19:25

    うちの子も落ち着かないタイプで怒っても怒っても行動が伴わないから他人事じゃないんだよね。
    たからって子供が悪いとは全く思えないしお母さんがしつけしてなかったとも思えないしそんな危険な子なら子供だけで買い物に行かさないだろうし…

    • 1
    • 18/04/23 15:16:14

    もちろん自転車悪いよ。逃げたんだから。現に逮捕されてるんだしここで確認する意味が分からん。
    でも子供にも同情は出来ないわ。あんなの自分の子供だったら子供に怒りが沸くわ。何考えてんのって思う。小2にもなって。

    • 14
    • 18/04/23 15:15:47

    結果的にも法律的にも自転車が悪いけど、あの子の親の立場なら、恥ずかしくてあんなにニュースで報道されるのはいやだ
    歩道だろうとなんだろうとあんな飛び出し、絶対だめだよ

    • 9
    • 18/04/23 15:12:25

    >>152
    え?

    • 0
    • 18/04/23 15:08:44

    コンビニの入り口からぶつかった場所まで多少の距離はあったから前見てれば十分に避けられるでしょ

    • 3
    • 18/04/23 15:05:02

    動画見てたら子供可哀想だよね。泣いて痛がってるのに。

    • 3
    • 18/04/23 15:02:58

    最初から子供が悪いとは全く思わなかった
    立ち上がれない子供を置いてその場を離れる神経がわからない

    • 4
    • 18/04/23 15:02:08

    子供に声かけてたけど、結局骨折してたけど、あの痛い表情なのに、そのまま、とんずらした方が悪いわ。後自転車も車両扱いって知らない人が多いのかも。ひき逃げと同じ扱い。まぁ あまりニュースとか見ずに、SNSやTwitterや音楽ばかり聴いてるから、知らなかったとか!そんな人いると思うよ。

    • 5
    • 18/04/23 15:01:26

    >>99
    普段から飛び出してる子って親にまた怒られるって思うから大丈夫?痛いところない?って聞かれてもごめんなさい、大丈夫ですって言う子 多いんだよね

    本人も咄嗟のことで痛みを感じてないこともあって、相手からしたらハッキリした口調で小学生が意思表示できてるから大丈夫という判断になったんじゃない?

    私なら急いでても親が出てくるの待つけどね

    • 1
    • 18/04/23 15:01:02

    こうなった原因は双方にあるんだけど転んだ子供をそのまま放置ってのが一番ダメだったね。

    • 4
    • 18/04/23 14:50:10

    >>146
    自分の意見否定されたからって、荒らすのやめたら。

    • 2
    • 18/04/23 14:49:28

    男性の方がちゃんと自主してれば男の子が悪い!男性気の毒。ってなっていたかもね?
    逃げた上に無かった事にして普通に生活していたからすごい酷いやつだね。

    • 8
    • 18/04/23 14:49:08

    >>146
    自分のは押せないよ。あなた押せるの?

    • 4
    • 18/04/23 14:48:15

    >>144惨敗

    • 1
    • 18/04/23 14:48:14

    >>145
    早速押したんだねw
    単純なリアクションで笑える

    • 2
    • 18/04/23 14:47:26

    >>142
    あなたついてるよ(笑)

    • 2
    • 18/04/23 14:46:55

    >>143
    ・・・むなしくならない?

    • 1
    • 18/04/23 14:45:56

    >>140
    妄想批判も荒らしだよ。
    通報したー。

    • 2
    • 18/04/23 14:45:22

    >>137
    ね、寧ろハートついてない人が自演じゃない証拠って感じに見えてきた(笑)

    • 3
    • 18/04/23 14:45:09

    >>140

    • 2
    • 18/04/23 14:44:24

    >>139
    おまえだよ。反応早すぎ笑

    • 1
    • 18/04/23 14:43:13

    >>137あなたのこと?通報しとこっと。

    • 2
    • 18/04/23 14:43:10

    ロードバイクで歩道走ってるのは見た事ないよ。
    親の顔が見てみたいのはどっちかと言えばこっち。バイク並みのスピード出るんだよ?

    • 3
    • 18/04/23 14:42:48

    なんか不自然なハートの数・・・自演さんが荒らしてるねこのトピ。

    • 6
    • 18/04/23 14:42:31

    >>134
    横だけどなんか話ズレてない?

    • 1
    • 18/04/23 14:41:57

    >>129逃げないことを教えてください。

    • 4
    • 134
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 14:41:10

    >>130
    でもさ
    自転車の男性が減速していたら、、又車道を走っていたら、
    こんなことにならなかったとおもうけど?

    • 2
    • 18/04/23 14:39:35

    >>132
    なんで?

    • 0
    • 18/04/23 14:38:57

    >>129
    犯罪者予備軍

    • 5
    • 18/04/23 14:38:46

    >>129
    本当だよね。うち子供にしか保険かけてなかったけど、私も自転車のるから保険見直すわ。

    • 2
    • 18/04/23 14:37:54

    自転車と子どもがぶつかってどちらが悪いの話じゃなくて、ぶつかった後の対応の悪さ、自転車を隠蔽しようとした事の話だよ?

    • 7
    • 18/04/23 14:37:40

    >>115
    うちももう子供が中学生だからむしろああいうちょっと落ち着きのない子が実際いるんだって知って子供に自転車運転気を付けるように改めて言いました。

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ