義母への母の日プレゼントや誕生日プレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/03 22:18:37

    母の日制度なくしてほしい。
    確かに私達からすれば母だけど、もうおばあさんじゃん。これプラス敬老の日もあるし。
    実母は私にお金使わないで子どもたちに使ってと言ってくれるけど、義母はよこせよこせ!だから本当嫌。

    • 0
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/05/03 22:15:51

    もぅ
    ネタギレ

    • 0
    • 29
    • コビトカバ
    • 18/05/03 22:15:23

    500円のバラの鉢
    井村屋の小豆のお菓子
    グリンピース無添加チップス
    豆乳のウエハース

    合計千円ちょっと(^^)汗

    • 0
    • 28
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/03 05:22:35

    義両親は他界のため、実両親のみ。父の日には何をするかまだ迷い中

    • 0
    • 18/05/03 05:18:00

    誕生日はもうお互いなしだから、母の日はだいたい2、3万の
    今回は健康グッズで2万

    • 1
    • 18/05/03 05:15:17

    わたしの誕生日はもちろん旦那や孫の誕生日すら何もしないで義母なので、わたしも何もしません。
    てか、こういうのは旦那担当では?
    わたしはお世話になっていないのでしません。

    • 1
    • 18/05/03 05:13:42

    >>18
    しない。
    まともな人なら、そんな状況でスルーされても、仕方ないわねって思って終わるよ。

    • 0
    • 24
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/03 04:35:36

    去年はあさがおのピンク。長持ちするはずかま母が育て方間違えて枯らしたので、今年も。それと手作りの刺繍でポーチとピアス入れと誕生日月のバラの刺繍をあげる予定。
    誕生日は毎年、氷川きよし好きだからグッズ。お金は考えてない。ケチるところではないから。

    • 0
    • 18/05/03 03:46:18

    母がエレベーターのない4階建てに一人で住んでるから無洗米10kgにしようかなーって迷ってる
    普段の買い物も大変だろうし

    • 0
    • 18/05/02 16:54:40

    またこの季節がきたか
    私達には何もないのに
    やらないとほんと捻くれる

    • 0
    • 21
    • モルモット
    • 18/05/02 16:42:22

    旦那担当だから分からない。まー多分何もしてない(笑)

    • 0
    • 18/05/02 16:38:56

    母の日は5000円、誕生日は1~2
    万円くらい。

    私の誕生日にはいつも3万円をポチ袋に入れて好きな物の足しにしてってくれるから。

    • 0
    • 18/05/02 16:30:31

    決まりはないけど、誕生日と母の日が近いから一緒が多いかな。
    今年は欲しいものないみたいだったから、ご飯一緒に食べた!
    すき焼きとケーキ
    母の日はブリザードフラワー作ったからそれあげるかな。
    実母は、兄弟でプレゼント買ってる!

    • 1
    • 18/05/02 11:31:50

    私や子供の誕生日スルーされてるけど、義母達の誕生日ってするべき?
    母の日はしてるんだけど。
    あと、還暦祝いとかもするべきなのかな?
    こっちの誕生日スルーなのに、お祝いするのはなんか嫌だ。

    • 1
    • 18/04/24 22:14:50

    旦那の兄夫婦が誕生日だけあげてるのでうちは母の日の担当。好みがよくわからないので残らない物と思い、5000円くらいのお花です。

    • 0
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 22:08:59

    結婚して6年誕生日も母の日も何もあげたことない
    まずいかな?でも今更だよね

    • 0
    • 18/04/24 22:03:00

    金額は決めてない。去年の母の日はキャスキッドソンのバッグで、今年の誕生日は義母が好きな福山雅治を描いてもらったケーキ

    • 0
    • 18/04/24 21:56:02

    >>12
    初めて見たから今年はそれたしたよー(笑)値段も意外と手頃だったし!
    うちは母の日と誕生日それぞれ5000円以内に決めてる。

    • 0
    • 18/04/24 20:37:46

    誕生日と母の日が近いからセットであげてる。5000円以下で旦那が選んでるよ。

    • 0
    • 18/04/24 20:34:38

    今年はハーバリウムあげようかと
    てか私が欲しい笑

    • 0
    • 18/04/23 00:48:33

    母の日は税込み3,000円以内の、赤い鉢植えカーネーション。誕生日は無し。
    結婚当初は、あれこれ考えて探したけど、プレゼントした日傘が一度も使われてない事に気付いてからは、毎年同じ赤のカーネーションのみと決めている。
    実母には予算5,000~8,000円位で、お花とスイーツのセットとか、毎年違う物をプレゼントしてる。

    • 0
    • 18/04/23 00:42:58

    同居だけど毎年スルー

    • 1
    • 18/04/23 00:40:39

    育休中でお金なくて大したもの贈れなかったけど、おかあさんの好きなキャラのコッププレゼントしたー。1000円しないやつ…
    来年はもっといいの贈れるといいな。

    • 2
    • 8
    • ハムスター
    • 18/04/23 00:38:42

    誕プレも母の日もだいたい三千円前後。今年は、誕プレが四千円ちょっとになった。たまたま欲しかった物と被って喜んでたわ。

    • 0
    • 18/04/23 00:34:19

    1万円以内で考えてる。
    今年はキャスキッドソンで選んだよ~。

    • 0
    • 18/04/23 00:05:20

    みんなプレゼントしてるのが普通なの?

    プレゼントしたことない。

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/04/22 23:58:02

    聞いていいですか?
    それはお花や食品のようななくなるものですか?残るようなものですか?
    いつも悩んでまして。

    • 0
    • 4
    • モルモット
    • 18/04/22 23:48:28

    母の日は花って決めてて5千円くらい。誕生日は1万円くらい。

    • 0
    • 18/04/22 23:47:30

    あげてない。

    • 0
    • 18/04/22 23:46:55

    どちらもスルーしてる

    • 1
    • 18/04/22 23:46:27

    母の日3千円以内
    誕生日1万以内

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ