ファナックって会社知ってる?

匿名

コアラ

18/04/22 16:14:21

ママ友に「聞いたことない(笑)工場?」って言われた。
結構有名な会社だと思ってたんだけど、女の人の知識ってこんなもん?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 コアラ

    18/04/22 16:37:39

    そっかー、やっぱりCMしてるわけじゃないし
    本社が村にあるしBtoBの会社なんてそんなもんか。
    旦那の勤めてる会社なんだけど、説明するのもいやらしい感じだし工場といえば工場だし知らないままでいいか。
    ちなみに日本企業で工業用ロボットとか作ってる会社だよ。

  • No.29 コアラ

    18/04/22 18:30:45

    嫌みに感じた人がいたらご免なさい。そんなつもりなかったけど、旦那の同僚は(私が知ってる限り)男が多いし、男の人で知らない人はあまりいなかったけど、ママ友って一人みたいな書き方したけどその場にいた数人のママ友達は知らなかったみたいだから女の人ってもしかしたら知らないかな?と思ったの。
    私は近い親戚にファナックに勤めていた人がいたから昔から知っている名前だし、理工系の就活先で人気なのも知ってたから規模も大きいしある程度有名だと思ってた。
    でもやっぱりそんなもんですよね。

  • No.30 コアラ

    18/04/22 18:32:48

    ちなみにお給料は今のところうちの旦那はまあまあです。
    高給ですなんて言ったらママスタでは鼻で笑われる程度です。

  • No.44 コアラ

    18/04/22 19:42:32

    色々質問ありますが、まとめて。
    身近な親戚は父の弟、おじさんです。親族で多分一番お金持ちです。
    旦那は28です。年収は同年代ではもらっている方でしょうが、総合職とかではないので…。
    BtoBは企業から企業に商売をすることです。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。