母乳やめてしまおうかとおもってしまいます…

匿名

ぬし

P901i

05/10/07 15:22:19

今混合で生後11日目の女の子を育ててます。混合といってもあまり出はいいほうではなくミルクとミルクの間にぐずったりしたときに飲ませてます。乳首の形が良くないのか吸い付くまでに時間が掛かりイライラして「飲まないんならいいよ」とベビに言ってしまったり…。そんなこと言ってもしかたないのに…。完全にミルクにしたほうが楽なんじゃないかと思ってしまいます。イライラからかすごくたばこが吸いたくなり…。量が少なくても一ヵ月は飲ませたいと思ってたのに。旦那にもこんなこといえないので書いてしまいました。長文乱文しつれいしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 無理に

    D900i

    05/10/07 15:25:55

    母乳にこだわる必要ないよ。根気よく吸わせ続ければ出るようになるけど、イライラしてまであげる必要ないしね。ミルクにして精神的に楽になったほうがベビちゃんにも優しくできるよ。

  • No.2 もったいないな

    SH700i

    05/10/07 15:27:49

    ミルクを飲ませると余計母乳を飲まなくなるよ。ミルクは楽に飲めるから。それから、出が悪い人は滅多にいないよ。まだ飲むのが上手じゃないだけ。うちの子は完母だったけど、まだその頃は間隔なんてあかなくて、ほぼ一日中くわえっぱなし。すごい悩んだけど、もう少し頑張ろうもう少し‥ってやってたら、いつのまにか楽になってた。あとあと母乳はとっても楽。今からでも全然遅くないから、ミルクはひとまずやめて、とにかくくわえさせてみたら?

  • No.3 うん

    PC

    05/10/07 15:28:22

    気持ちは、分かるけど、せめて1ヶ月は母乳で頑張った方がいいよ?
    まだ生後11日じゃうまく飲めないし、しょうがないよ。
    頑張って

  • No.4 んー

    P251iS

    05/10/07 15:30:44

    補乳瓶のちくびに馴れちゃうとおっぱいが吸いづらくなっちゃう事があるみたいです。
    あまりこだわらずに、ストレスたまらない方でいいんじゃないかな?

  • No.5 母乳に

    KDDI-CA31

    05/10/07 15:31:00

    こだわりすぎても疲れませんか?ストレスになって体壊してしまうよ

  • 広告
  • No.6 うーん。

    PC

    05/10/07 16:06:48

    私も最初から混合です。
    主さんがイライラするんでしたら、体によくないと思いますので、母乳にこだわらなくてもいんじゃないかなぁ?
    まだ産後間もないし、なれない育児で大変だと思うので、主さんのあげやすい方でいいと思いますよ。

    うちの子は3ヶ月でほぼ完ミでしたが、元気に育ってます。

    旦那さんにも協力してもらいながら、なるべくストレスを溜めないように頑張って下さいね。

  • No.7 ぬし

    P901i

    05/10/07 16:14:38

    みなさんレスありがとうございますm(__)mベビがおっぱいすってくれて満足そうな顔をしてるのを見るとやっぱりがんばろう!!と思うのに自分の眠気や疲れを優先してしまってイライラしてしまうのかな…。まだ11日しかたってないのに…。あんまり気張らずにゆっくりやっていきたいと思います。一ヵ月なんてあっというまですよね…!!気持ち切り替えてがんばります(^-^)

  • No.8 うんうん

    PC

    05/10/07 19:30:34

    大変なのは今だけだからね。
    おっぱいが安定して、赤ちゃんが上手に飲めるようになれば、あとは楽チンだよ。
    私上の子は挫折して完ミだったけど、下の子は頑張って完母。
    「母乳ってこんなに楽だったんだ~。上のこのときもう少し頑張ればよかったな~」って思ったもん。

  • No.9

    N700i

    05/10/07 20:16:20

    私もはじめはなかなか吸い付いてくれなかったり乳首切れたり一時間くらい授乳したりでミルクの方が楽かなって思ったけどやせるって聞いて意地でもがんばったよ(;^_^混合だったのが今では完母です。おっぱいはものすごーく楽ですよ!絶対がんばって下さい(^O^)

  • No.10 私も

    KDDI-TS32

    05/10/08 07:10:43

    イライラして母乳やめようと思った事がありタバコ吸ってしまいました。でもいざ母乳をあげられなくなるといかに母乳が楽でよかったかきづきました(´∀`;産後一ヶ月でほとんど出なくなっていましたが三ヶ月の今、完母です☆ストレスが一番体に悪いと思うので無理しない程度にがんばってください(^-^)

1件~10件 ( 全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。