義母に母の日のプレゼントあげていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 08:47:32

    最初は贈ってたけど、皮肉と嫌味しか言わないから贈るのやめたよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • アザラシ

    • 18/04/22 08:30:12

    母の日、敬老の日、どちらもお花を贈ってる。手配は旦那担当。

    • 0
    • No.
    • 23
    • アルパカ

    • 18/04/22 08:29:05

    花を贈りなーっ旦那に言うだけ。
    息子からもらえばいいでしょ。

    • 2
    • 18/04/22 08:26:49

    敬老の日は子ども産まれてからずっと、子どもの写真と手形をアルバムにして毎年渡してる。
    母の日は旦那からってことでお花を渡してるよ。

    実母にも同じようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ペンギン

    • 18/04/22 08:21:03

    毎年、強制集金です
    義理姉達から

    • 0
    • No.
    • 20
    • シロクマ

    • 18/04/22 08:07:01

    毎年母の日、誕生日、バレンタインしてます…。敬老の日は、「まだおばあちゃん扱いしないで!」と。顔シワシワの老婆のくせに(笑)

    花は嫌いですぐ枯らす、甘い物は一切食べない、毎回悩みます。。

    • 0
    • 18/04/22 08:00:09

    敬老はあげてない。
    60歳越えたら渡すようにする。

    母の日は、あげてるよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • シロクマ

    • 18/04/22 07:26:56

    一応実母にあげたいから、何も言わずに安もんをあげてる

    • 2
    • 18/04/22 07:26:09

    あげてるけど5月が誕生日だから、母の日は軽くお花とかだけ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • シロクマ

    • 18/04/22 07:24:52

    一応あげるけど、全て安もん。実母にはちゃっかり高いやつ。旦那無関心気がつかない。
    義家族嫌い。
    あっでも義家族私にも自分たちいらないものを押し付けてくる。

    • 2
    • No.
    • 15
    • モルモット

    • 18/04/22 07:11:26

    母の日と誕生日はやる。敬老の日は子供が幼稚園で作ったものを送る。うちは毎回予算2万ぐらい。義父にもするから年間8万はいる。本当はやめたいけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/22 07:11:19

    母の日と誕生日に花をあげてる。
    敬老の日は、子供が産まれてからチラッと言ったら、まだ年寄り扱いしないでーって言われたよ。
    幼稚園に入ったら敬老会があって、招待した。卒園してからはなにもしてない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • カピバラ

    • 18/04/22 07:03:22

    母の日のみ。誕生日...何日なのかよく分からない笑
    子どもいるけど、敬老の日は渡してない。
    祖父母健在だから、祖父母には渡してる。

    • 1
    • No.
    • 12
    • アルパカ

    • 18/04/22 06:48:38

    母の日は結婚したときからやったいて、敬老の日は息子がうまれてからなので去年からやりはじめましたー!それと、誕生日と。。。笑

    • 0
    • 18/04/22 06:47:46

    3000円ぐらいだけどあげてる。

    実母には墓前に。
    旦那が率先してやってくれるとか全くないから
    母の日だから墓参りしなきゃ。と呟いてる。

    • 0
    • 18/04/22 06:45:28

    母の日のみ。離れて住んでるし、こちらの事に無関心。

    • 0
    • No.
    • 9
    • オカピ

    • 18/04/22 06:40:44

    母と父の日 誕生日 敬老とあげてたけど
    こちらのイべントはスルーだし
    あげた物使ってないからフェイドアウトして
    今はあげてない。

    • 1
    • 18/04/22 06:25:21

    母の日はあげてるけど、敬老の日はあげてない。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ハムスター

    • 18/04/22 06:21:34

    >>2うちも一昨年辞めてみたら、今年はないのね?って言われたよ。
    子供の誕生日も入学のお祝いもスルーなのに、よくそんな事言えるな…と思うけど毎年あげてる

    • 1
    • 18/04/22 06:17:44

    母の日しかあげてない
    誕生日知らないし

    • 0
    • 18/04/22 06:17:37

    あげたくないけどあげてる。
    千円以内で

    • 0
    • No.
    • 4
    • ペンギン

    • 18/04/22 06:16:57

    母の日は必ずあげてるよー!
    敬老の日は幼稚園に入ってから~

    • 0
    • No.
    • 3
    • パンダ

    • 18/04/22 06:11:41

    いつもお世話になってるからあげてるよー
    義母はビール好きだからビール
    義父のこれといったやつがなくて毎回父の日は悩むけど…
    敬老の日はうちの子2歳になったばっかりだけど特にやったことない
    絵が描けるようになったら似顔絵とかかな

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラッコ

    • 18/04/22 05:54:02

    毎年、母の日しかしていない。

    …が、今年からサラッと止めてみようと計画中。
    ちなみに毎年花。

    • 1
    • 18/04/22 05:29:31

    あなたが敬老の日にあげてどうすんのさ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ