小学5年生女子の読む漫画

  • なんでも
  • ウズラ
  • 18/04/21 23:44:46

小学5年の娘がいますが、普段は月刊誌のちゃおを買っています。これは読んだら一月ほどで捨てています。お友だちがあそびに来た時などに一緒に読める漫画本を家に置きたいと思ってるんですが、人気のマンガがわかりません。どんなマンガを読んでいますか?おすすめがあったら教えて下さい。

ちなみに主が好きで買ったマンガは、
動物のお医者さん 星の瞳のシルエット スラムダンク イタズラなkissなどです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 00:01:03

    うちの娘ぬーべー好きだよ
    あとは旦那のワンピースも読んでる
    俺物語も面白かったって言ってたな

    • 1
    • 15
    • モルモット
    • 18/04/21 23:58:39

    今のマンガってエロ系多いよね。なるべく読ませたくない。学年別になってる物語や、なぜどうしてシリーズは好き。

    • 3
    • 18/04/21 23:57:01

    うちの娘もマンガ大好き。ちゃおとりぼんを友達と回し読みしてる。
    マンガ好きの子が遊びに来る時はマンガ読むけど、そうじゃない子の時は違う事してるから大丈夫だと思います。
    うちの子は、少年漫画も好きなので、全巻揃ってるのは、暗殺教室とるろうに剣心。私の趣味であさりちゃんとはいからさんが通る、Dr.スランプも揃ってます。娘がお小遣いで買った胸キュンスカッとのコミックとか、コボちゃんとかサザエさんの四コマもあります。

    • 1
    • 18/04/21 23:56:47

    うちも小五いる
    最近ちゃおからニコラに変わった
    ちゃおだと 12歳 がスキだったみたい

    • 0
    • 18/04/21 23:55:47

    皆さんありがとうございます。近年で連載中のおすすめなどもあれば教えて下さい。

    • 0
    • 18/04/21 23:52:48

    うちの子がスキだったのはめちゃモテ委員長!ときらり?レボリューションかな?
    ちゃおで連載してた漫画だよ

    • 0
    • 18/04/21 23:52:15

    うちの小5の娘は自分でネットで漁って読んでるよ
    私の影響で、がっつりのBLも読んでるみたい

    • 0
    • 18/04/21 23:51:57

    >>2
    姫ちゃんのリボンは知っています、良さそうですね。

    • 0
    • 18/04/21 23:50:52

    >>5
    いつもじゃなくて、時にはいいかなと思っています。普段はマンガを一緒に読んだことはないので。

    • 0
    • 18/04/21 23:50:39

    12歳っていうのを読んでるよ。

    • 1
    • 18/04/21 23:49:35

    >>3
    子どももちゃお掲載マンガしか知らないと言っています

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/21 23:49:16

    せっかく遊びに来たのにマンガ読むの?娘の友達がそんな感じで、その子の家に行くとマンガを読みだすからつまんないって言ってる。
    子供が読みたいなら買ってあげれば良いけど、あえて親が勧めなくても良いんじゃないかと思うよ。

    • 1
    • 18/04/21 23:48:30

    >>1
    小説ですか?良かったらおすすめがあれば教えて下さい

    • 0
    • 18/04/21 23:48:20

    子供に聞いて欲しがるのを買ってあげれば?

    • 0
    • 2
    • 古いけど
    • 18/04/21 23:48:19

    ミルモでポン面白いよ。
    古本とか気にしないなら姫ちゃんのリボンとか

    • 0
    • 18/04/21 23:45:59

    6年女子がいるけどマンガは読ませてないなぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ