主に関西圏の人は結婚する時、相手の身元調査をするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 07:36:00

    >>14
    それも一つの理由だね。
    あとは三親等内に
    ブラックや多額の借金がある人はいないか
    遺伝性の病気や障がいはないか
    犯罪歴はないか
    とか?

    • 0
    • 18/04/21 19:03:37

    部落だったらめんどくさいからね。

    • 1
    • 18/04/21 19:00:49

    >>14一番の理由はこれだろな。

    • 1
    • 18/04/21 19:00:41

    しなかったよ

    • 1
    • 18/04/21 18:53:06

    お見合いの場合、親戚の人が相手の近所に軽く聞き込みするってのはあった。
    遺産で揉めた親戚がそれでお見合いが何度も破談になってた。

    私が結婚決めた時、遠縁の親戚から調べろ!って言われたけど、うちの家族が突っぱねた。理由は昔からの知り合いで身元判ってたからなんだけどね。

    • 0
    • 18/04/21 18:41:42

    同和問題?

    • 1
    • 18/04/21 18:34:37

    >>12
    借金ありとか分からないでしょ?
    彼だけじゃなく、彼の3親等内に何らかの難ありだと迷惑を被ることもあるよ。
    あとは遺伝性の病気とか。

    • 2
    • 18/04/21 18:30:39

    そんなのしないよ?
    そんなに皆んなは会社や学歴が怪しい人と結婚するの?

    • 1
    • 18/04/21 18:29:19

    在日とか多い地域だから関西は

    • 0
    • 18/04/21 18:27:17

    親が勝手に、関西とか関係ない。
    家柄だったり、子供を心配し過ぎてだったりじゃないかな。

    • 1
    • 9
    • マントヒヒ
    • 18/04/21 18:26:37

    >>8
    学歴、素行、借金の有無、犯罪歴の有無などなど。

    • 1
    • 18/04/21 18:23:48

    調べるって何を調べてくれるの?犯罪歴とか?

    • 0
    • 18/04/21 18:22:11

    今更知ったけど血筋って大切なんだね

    • 4
    • 18/04/21 18:12:16

    >>5
    血液検査については、夫が先に提出してくれたので、
    結局私もだすことに、
    遊び人の夫、私ではないけど、当然といえば当然かもね。

    • 2
    • 18/04/21 18:09:48

    東京ですがあいての両親,兄弟のことを調べた。
    血液検査もお互い提出

    • 1
    • 18/04/21 18:09:16

    >>2
    それなりの社会的地位や社会的信用度がある人は調べるよ。
    あなたは調べられなかったし、あなたを含めあなたの実家は相手の身元を気にしなかったの?
    社会的地位や社会的信用度を気にしなくても良いのね。

    • 1
    • 18/04/21 18:07:24

    入籍後に分かって揉めたり取り返しのつかないことになるよりは良いと思う。
    なぜそんなに身元調査を嫌がる人がいるのか分からない。

    • 4
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/21 18:06:40

    そんなの家柄気にする金持ちぐらいじゃないの

    • 0
    • 18/04/21 18:05:52

    関西じゃなくて九州ですが、いとこが結婚するとき興信所が調べに来たらしいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ