北朝鮮、核実験場廃棄を決定=ミサイル発射も中止、対話へ

  • ニュース全般
  • アルパカ
  • 18/04/21 08:53:56




 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会第7期第3回総会が20日、開かれ、21日から核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験発射を中止し、北部の核実験場を廃棄することを決定した。

 また、朝鮮半島の平和と安定に向け、周辺国や国際社会と緊密に連携、対話していく方針を打ち出した。朝鮮中央通信が21日、伝えた。

 金正恩党委員長は、核開発と経済建設を同時に進める「並進」路線について、「国家核兵力の建設が完璧に達成され、貫徹された」と宣言。「今や、いかなる核実験も中・長距離、大陸間弾道ミサイルの試射も必要なくなった」と強調し、社会主義経済建設に総力を集中する新たな戦略路線を表明した。

 南北、米朝首脳会談を控え、核・ミサイルの開発を進める路線を転換する姿勢を明確にした形だ。

 「並進」路線は2013年3月の中央委総会で採択された。昨年10月の中央委総会で金正恩氏はこの路線を揺るぎなく推進し、「国家核兵力建設の歴史的大業を完遂させる」と強調していた。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/29 18:44:48

    >>50
    対話って拉致家族の事を言ってるんでしょ?

    • 0
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/04/29 18:35:41

    金正恩、韓国の文大統領を通じて日本とも対話したいと。しかし経済支援してほしいとまた、日本は本間に世界のATM

    • 1
    • 49
    • ハムスター
    • 18/04/28 16:48:21

    本当、今まで何人の人を殺してきたんだか。正男まで殺しておいてさ。そんなに簡単に改心するわけがない。

    • 6
    • 18/04/28 10:39:20

    >>46 信じてる人は朝鮮人だよ

    • 0
    • 18/04/28 10:04:15

    >>37ね…笑

    • 0
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/28 09:54:18

    信じてる人は騙され体質だろうねw
    殺人鬼が良い人装ってるだけ
    何人も殺してるのをお忘れなく

    • 6
    • 18/04/28 07:07:33

    >>27 ムンムンはキムのイヌよ。

    • 1
    • 18/04/28 07:02:35

    ここんところ韓国、中国とは対話に向かってる北朝鮮。近々アメリカとも会談するみたいだし…日本なんて相手にもされてないね。でもミサイル辞める核実験辞めると言い切ったが次また裏切ったら戦争になりかねないよね?

    • 1
    • 18/04/28 02:40:43

    >>39これだな。

    • 1
    • 18/04/28 02:33:29

    いいやつに見えちゃった(笑)

    • 0
    • 41
    • ハムスター
    • 18/04/27 23:46:23

    過去にも裏切ってるね
    また裏切るわ

    • 3
    • 18/04/27 23:44:22

    どーでもいいけど、
    金正恩 顔デカイ。
    てか頭も。
    マジマジとニュース観て思ってしまった。

    • 1
    • 18/04/27 19:02:08

    北も南も嘘つきだから、信用ならないな。

    友好的になったとみせかけて他国からの制裁を解除させ、流通を正常化させて朝鮮国内が潤い、水面下では戦力を整わせて、他国が油断した頃に全面戦争を吹っ掛けてきそう。

    • 10
    • 18/04/27 18:58:17

    親父のように数日後にはミサイル撃ってます

    • 8
    • 37
    • カンガルー
    • 18/04/27 18:44:21

    笑うとかわいい

    • 2
    • 36
    • ハムスター
    • 18/04/27 18:44:05

    ついこの前までミサイルバンバン撃ってたのに、急に180度態度が変わって…何か裏があるんじゃないかと思っちゃう。北朝鮮と韓国…信用ならないもん

    • 14
    • 18/04/27 18:05:21

    >>33
    二国で日本を標的とか?

    • 2
    • 18/04/27 18:04:49

    アメリカはもう構わないであげて

    • 0
    • 33
    • ハムスター
    • 18/04/27 18:03:44

    これって日本は別じゃね(笑)

    • 0
    • 18/04/27 18:03:41

    よかった。やっぱり人間だもの

    • 1
    • 18/04/27 18:03:11

    金正恩やっぱり平和を願っていたのね。周りの大人にやらされてたのね

    • 0
    • 30
    • ハムスター
    • 18/04/27 18:03:10

    ちょっとは安心だわ

    • 2
    • 18/04/27 18:01:32

    これで核やめるだね。よかっあ

    • 1
    • 18/04/27 16:58:48

    こんなに友好的で改心したような行動とってからの裏切りってあるのかな?
    嘘つき詐欺国家認定されちゃうけど。
    その時はトランプ黙ってないだろうね
    張り切って戦争するかな

    • 1
    • 18/04/27 11:58:00

    どうせまた時間稼ぎのウソでしょ?
    今までも何度も「もう核開発やめます!だから経済制裁やめて援助して!」っていう詐欺やってきたじゃん
    これでまた騙されたら韓国は本物のバカ(もしくは北朝鮮に意図的に協力してる)

    • 12
    • 18/04/27 11:53:47

    出したり引っ込めたりしながら、少しずつ進んでるんだなー

    • 3
    • 18/04/27 11:52:15

    裏があるのかね

    • 8
    • 18/04/27 11:51:50

    【北朝鮮が世界に信用されない理由】

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2904339&commentNo=8

    北朝鮮は「核不拡散条約」に加盟してたのにコッソリ核開発していた
     ↓
    バレる(1990年代前半)
     ↓
    対話
     ↓
    「米朝枠組み合意」が成立(1994年)
    北朝鮮が核兵器開発やめる見返りに、原子炉2基+重油 数10万トン援助してもらって、北朝鮮にエネルギー開発機構をつくる
    核不拡散条約に加盟してた色んな国が北朝鮮のエネルギー開発機構に協力
    日本も10億ドルの無利息資金の貸与を約束し、その内の約40%(4億ドル)の貸与を実施
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    バレる(2002年)
     ↓
    対話(2003年)
     ↓
    「六者会合」が合意(2005年)
    北朝鮮は、全ての核兵器、既存の核計画を放棄することを約束
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    北朝鮮が公然と核実験を実施(2006年)
    「核不拡散条約」の脱退を一方的に宣言
    この頃には、弾道ミサイルの発射を、繰り返し行うようになっていた

    • 2
    • 18/04/26 11:41:13

    ニュース見たら、やっぱり壊れて使えないだけだったんだね。
    今まで何兆円無駄にしたんだろう…。

    • 0
    • 18/04/26 09:33:00

    どっちみち核実験場壊れて使えないだけとか?何度も事故ってるよね?

    • 3
    • 18/04/26 09:31:05

    もうすぐ南は北に乗っ取られます
    ムンムンやらかしちゃいます

    • 1
    • 18/04/25 17:25:04

    ナルほどねアメリカは射程圏から外して、日本は全射程圏で最速で到達で実験済みね、中国にも実験結果いってるんでようね、日本に安全保障は存在しないのね政治家は売国過ぎるわ、反日拉致朝鮮学校無償化って日本大丈夫

    • 3
    • 18/04/21 21:13:26

    この嘘、何回もついてるよね。信用できないよ。

    • 10
    • 18/04/21 21:11:25

    そういって油断させて飛ばしそうとか思ってしまう、、。

    • 6
    • 18/04/21 15:50:40

    とりあえずトランプが今までと違ってずば抜けて厄介すぎる大統領だからでしょ。大統領が代わるまでは出来るだけ大人しくしとくつもりなんじゃないの?そう簡単には改心しないし統一なんて絶対するつもりないだろうし。トランプも二期連続の大統領は支持率的に無理だし。

    • 8
    • 18/04/21 15:42:42

    何を企んでるの?

    • 6
    • 18/04/21 15:31:46

    やめるやめる詐欺

    • 11
    • 18/04/21 14:37:07

    >>11孤立させるのが、豚の目的?

    • 3
    • 18/04/21 12:47:02

    北朝鮮のっていうより、中国ロシアの思惑が知りたい。シリアの事が関係してるとも思えないんだよね。逆に不気味。

    • 1
    • 18/04/21 12:32:03

    なんでいきなりおりこうになったの?

    • 6
    • 18/04/21 10:11:40

    日本は孤立してしまった

    • 1
    • 18/04/21 10:09:30

    >>8ビビってるのかな?
    デブで身体でかいくせに、心臓は小さいのね!笑

    • 2
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/21 09:18:19

    ほ~
    金くん改心したんか

    • 0
    • 18/04/21 09:16:40

    アメリカがシリアを攻撃したから?

    • 1
    • 18/04/21 09:11:53

    急にどうした??

    • 1
    • 6
    • アルパカ
    • 18/04/21 09:09:09

    >>3

    敢えて言うなら 完全に です

    ネトウヨ残念無念 お疲れちゃんーw

    • 0
    • 18/04/21 09:04:29

    もうJアラートに怯えなくていいの?

    • 1
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/04/21 09:03:47

    なんでやめたんだろ??よくわかんない

    • 2
    • 18/04/21 09:02:21

    >>2

    完全に、じゃないでしょー。

    • 1
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/21 09:00:26

    はははっー

    これで北朝鮮への軍事行動の可能性は 完全になくなった

    ネトウヨ涙目w

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ