このケースは養育費減額できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 16:51:08

    主が養育費払ってるの?

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/20 16:51:25

    あなたは後妻の立場ってこと?
    養育費くらい払えよ

    • 13
    • 18/04/20 16:52:46

    誰の子?

    • 0
    • 18/04/20 16:56:08

    夫が払っいます。批判される気持ちは分かりますが、出来るか出来ないかを知りたいです。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/20 16:58:12

    絶対子供授かりませんように
    私が嫌な奴だと言われてもいいから前妻の子が幸せに暮らせますように

    • 9
    • 18/04/20 16:58:24

    払っいます。→払っています。間違えました。

    • 1
    • 18/04/20 17:00:06

    >>2
    払えよって(笑)
    元嫁の事なんて正直関係ないからね~、減額できると思うよ。うちはまた連絡とるのも嫌みたいでそのまま。どうせ二十歳までの決まりだから。増額はないよ。公正証書はないの?

    • 6
    • 9
    • カピバラ
    • 18/04/20 17:00:19

    たった六万ぽっちで何言ってんの?
    向こうから増額されないだけでもありがたく思いなよ
    減額はしないでね
    子供育てるのにいくらかかると思ってんの?
    金ないなら主が働きなよ

    • 7
    • 18/04/20 17:01:04

    あっちこっちで種ばらまくなんてビッグダディだね

    • 7
    • 18/04/20 17:01:46

    >>8
    あると思います。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 17:02:17

    年収から考えたら妥当の金額だけど、主さんが子供生んだら減額申し立ててみたら?
    バツ1子持ち、養育費、知って結婚したんだよね!?

    • 3
    • 18/04/20 17:04:12

    減額の調停って期間長いですか?

    • 0
    • 18/04/20 17:04:54

    >>11
    その内容によると思うけど、減額はできると思よ。

    • 0
    • 18/04/20 17:06:56

    コメントくださった方、ありがとうございます。

    • 1
    • 18/04/20 17:07:40

    前妻との子供が成人して養育費いらなくなったら作ればいいんじゃない?

    • 4
    • 18/04/20 17:08:30

    >>14相手がごねたら長くなるし相手がyesって言わないと最後は裁判にまでなる。

    • 0
    • 18/04/20 17:10:09

    まだ6歳と4歳なので。

    • 0
    • 18/04/20 17:10:36

    その年収で2人以上子供持つなよ。

    • 4
    • 18/04/20 17:10:49

    750で子供二人に六万ってかなり安いよね
    たった六万も減額したいなんて畜生だね。ろくな子供産まれねーわ。

    • 4
    • 18/04/20 17:11:39

    >>18
    裁判まで行くのは想定しています。
    減額にならないケースもありますか?

    • 0
    • 18/04/20 17:11:43

    捨てられた側は金銭要求しか出来ないからね…。シングルなんて金金金だよ。金のことしか頭にない。金のために、我が子育てるために再婚するくらいだし。他人との子を男に育てさせてても罪悪感なんて感じないしねシングルは。とにかく金にガメツイからシングルは。

    • 4
    • 18/04/20 17:12:21

    >>19うわ六才4才の子がいるのにさっさと減額して自分たちだけは幸せに暮らすようにするんだね。
    ひくわ。

    • 9
    • 18/04/20 17:12:45

    決めた額ぐらい払ってください。
    むしろ安い方だと思う。

    • 10
    • 18/04/20 17:12:59

    >>4
    例え出来たとしてもそれはしちゃダメだよ。それ覚悟で結婚したんでしょ?
    うちも子供1人に養育費払ってる側だけどどんなに生活苦しくても月に7万円はどんな事しても支払ってるよ。
    後2年で終わるけど。

    減額考える暇あるなら主も働け!
    バツイチと結婚したのに覚悟が足りない!

    • 12
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/04/20 17:14:20

    バツイチ養育費を知ってて結婚して、吸い上げようとするんだね。初婚の男にしておけば良かったのに。

    • 7
    • 18/04/20 17:14:28

    >>22子供にどうしてもお金がかかるとか。て言うか元妻は調停に来てくれるの?来てくれないなら減額も何も出来ないじゃん。

    • 0
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 17:14:57

    ここシングル多いみたい
    元旦那に対する執着すごいって
    イメージだから、ネットで
    調べた方がいいよ!
    批判しかされないと思う。

    • 3
    • 18/04/20 17:16:13

    6歳と4歳からパパ奪ったのか

    • 2
    • 18/04/20 17:17:21

    >>29
    調べたけれど曖昧で。多分調べ方が悪いのか。

    • 0
    • 18/04/20 17:17:54

    >>28
    来なかったらどうなるんですか?

    • 0
    • 18/04/20 17:18:19

    バツイチ、養育費払ってるってわかってて結婚したんですよね…?なのに減額希望って図々しくないですか?
    わかってて結婚したなら相手の子が成人してから子ども作ったらどーですか?

    • 7
    • 34
    • チンパンジー
    • 18/04/20 17:18:48

    >>30
    パパ奪ったのは母親だよ…

    • 1
    • 18/04/20 17:18:48

    >>32調停不成立で主の願いは叶わない。減額出来ないまま終わり

    • 0
    • 18/04/20 17:18:52

    >>30
    奪ったって。離婚してから知り合った人なので。

    • 0
    • 18/04/20 17:19:26

    >>31
    だからじゃね?

    • 0
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 17:20:03

    >>31
    私も主と同じくらいの子供が
    元嫁に二人いるよ
    二十歳までってすごく長いよね
    少しお金がかかっても大丈夫なら
    弁護士に相談してみたら?
    電話で聞くこともできるよ

    • 2
    • 18/04/20 17:20:19

    旦那さんは、将来的に減額する事望んでるの?

    • 0
    • 18/04/20 17:20:32

    >>36
    まー子供の生活費を奪おうとしてるのは確かだよねw

    • 4
    • 18/04/20 17:20:41

    セコいね。たった6万かよ。
    年収からしたら子供が進学する時は増額 請求されてもおかしくないよ。

    • 4
    • 18/04/20 17:21:29

    >>35
    それに対応できる手段ってありますか?

    • 0
    • 18/04/20 17:22:57

    そんな可愛盛りの二人を捨てるような男とよく子供作ろうと思うね。
    自分も捨てられると思わないとこが不思議。

    • 7
    • 18/04/20 17:23:29

    >>42無いですよ。来られないって言う人を引っ張って裁判所に来させる事なんて誰も出来ないじゃん。
    犯罪犯したから出てこい!じゃないんだから。諦めろ

    • 0
    • 18/04/20 17:24:08

    旦那さんはなんて言ってるの?

    • 0
    • 18/04/20 17:24:42

    何でこんなに冷たい言い方の人ばかりなんだろう。

    • 3
    • 18/04/20 17:24:50

    同じ年の子を持つシングルです。
    お願いですから減額しないでください。
    頼みます、頼みますから。。。

    • 3
    • 18/04/20 17:25:25

    できない
    主に子供が3人産まれてもできない
    今が養育費少なすぎるよ
    逆に増額されることはあるかもね

    • 4
    • 18/04/20 17:25:36

    >>46
    自分が前妻の立場だったらどうですか?

    • 2
    • 18/04/20 17:26:01

    >>42
    バカなの?無視されたら終わりだよ!
    元嫁は裁判所に出てくる事なんて強制じゃないんだから、ただのあなたの要望なだけじゃない

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ