このケースは養育費減額できる?

  • なんでも
    • 132
    • あき
      18/04/23 08:45:32

    >>131
    たしかに減額は新しい家族を守るためでもありますよね。
    でも私(シンママ)だったら、養育費払っていることを知ってて結婚したのに、そっちのわがままで減額してなんて言われても納得できないかな…。
    たしかに養育費って長いし多いし大変だけど、養育費をちゃんと貰えるか貰えないかで結構違うんですよ。元旦那の子とは好きじゃないけど養育費をちゃんと払ってくれてる元旦那には感謝してます。
    自分の子どもだけにお金を使ってほしいなら、結婚した相手が間違ってるかなって思う。
    養育費払ってて結婚したいって思った相手なら、自分が払ってる養育費分稼ぐぞ!ぐらいの気持ちじゃなきゃダメだと思います…。
    私がシンママしてないで、初婚の女性でも今言ったをやると思うし、養育費分働きたくないなら養育費払ってる男性とはどんなに好きでも結婚しません。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ