英語話せるので子供の学校のネイティブ講師と

  • なんでも
    • 38
    • シロクマ
      18/04/20 13:11:18

    >>21
    すごい事じゃないならここは日本だから日本語で話して。
    先生だって職員室では日本語使うし、あえて英語で喋る理由は?話しかける理由は?
    普通担任意外とは話さない。副担任とかでもないなら、あえて外国人先生に寄っていって話すのは私話せるのよーって先生や周りに見せつけたいだけ。
    米語っていうのも自分では自慢に思ってるでしょ?
    思ってないならその言葉すら出てこないから。
    TOEIC何点レベル、ビジネスや常用レベルとかで表現するならまだわかるけど、国訛りは本当に凄いことと思っていなら発想にないよ(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ