急上昇
モルモット
子供が幼い頃はあれをやらせてこれをやらせてとしていました、ですが四年と六年になりますが、うちの子達は何をやらせても良くて平均であまり出来る方ではないという事が分かってきました。ただ、続ける事はする子達です。
そういう資質が見え始めた時どのように育てていこうか今迷走してしまっています。
上の子は好きで水泳をやっているし、下の子は好きでサッカーをやっているけど、お世辞にも上手い方ではありません。
もう勉強にシフトした方がいいのか。
何かをやらせた時に光るものを持っている子は将来設計が立てやすいのでいいと思いますが、うちみたいな子のお母様はどうしてますか?
変な相談をしてすみません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 モルモット
18/04/18 20:13:18
>>2レスありがとうございます、うまくなる努力について、水泳は私も一緒にそのプールで泳いでみたり、水泳のコーチングブックを買ってうちの布団の上でやってみたりしました。
サッカーについては私と公園で練習したり、あとはクラブとは別のスクールに入れて経験を積んでもらいたいと思いやっていました。
だけど私もみて入ればわかるのですが、動きが良い悪い、体の使い方の違い、そういうのってどうしてもあるんですよね。
目指す所、競わず楽しく続けるのなら十分な実力だとは思います。
返信
1件
No.5 主 モルモット
18/04/18 20:38:07
>>4ありがとうございます、素人が教えても限界があると思ったので、クラブチームの他にスクールに入れましたが、足らなかったですかね。
流石に私ではコーンを使ったりする事はそこまではできませんでした。 私も仕事をして、主人は単身赴任。
上の子のこともあるのでそこまでできなかったのは私の甘さだと思います。
返信