実家に里帰りしない理由!

  • なんでも
  • ワシ
  • 18/04/18 08:51:54


母...異常なズボラ、私が幼少期の頃はDV女
父...ヘビースモーカー、色々と汚い
(外で吸うけど部屋に匂いが入ってくる、服が臭い)

毒親なので18才で家を出ましたが
実家に帰るたび、ドン引きすることは
台拭きとお風呂上がりに体を拭くタオルが同じこと
飲みかけのペットボトルそのまま置いてる
洗濯物干しても取り込まずハンガーから取って着る
洗面台の蛇口がカビだらけ..お風呂も....

私が毎日掃除しても次の日にはゴミゴミゴミ......

上の子の時も里帰りしなくて大変だったけど
夫と2人で子育てする方が家事育児分担できて楽!

親と真逆の人と結婚して今は幸せ。
親の援助が無くても夫婦で頑張ろー!!

同じ方います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 20:36:52

    こういう投稿で絶対居るよね
    「なんで帰ったの?」「今から自宅に帰りなよ」

    • 0
    • 18/04/19 15:20:56

    >>9それ帰る前から分かるよね?何でそんな劣悪な環境に帰るの?

    • 0
    • 18/04/19 15:17:34

    今里帰りしてて後悔中です~
    両親共ヘビースモーカー&パチンカス
    実兄も産まれたばかりの娘と嫁さんのとこに帰らず未だに実家に帰ってくるからゆっくりも出来ない 安心して、授乳もできない、しかも風邪引いてるのに来る。咳も抑える気がない
    父親が基本的ストレス(受動喫煙の理解がない。寝てても大音量でテレビを見る。深夜まで大音量テレビ見てるかと思ったら居眠りしてる。冷蔵庫に在るもの全て食べてしまう。)

    その他もろもろ…

    よく育児コラムに「里帰り出産のメリットデメリット!」ってあるけど、デメリットの方がありすぎてストレスマックス
    ストレスからか暴飲暴食で体重管理も出来な~い

    • 0
    • 18/04/18 09:13:06

    >>7

    里帰りしたときに遊びは任せられるけど
    食事やお風呂...子どもの事は任せられない。

    1人で..凄いね。私の夫は平日忙しくしてるけど
    土日祝は必ずお休みだし産後2週間は育休取ってくれたから、1人で頑張る人と比べると楽してるわね

    頑張りましょう!

    • 1
    • 18/04/18 09:07:36

    母親パチンカス
    父親アル中

    私も主さんと同じ。
    子供2人いるけど里帰りしなかったよ。
    孫に何されるか分からないし。
    うちは旦那が激務で、なかなか協力が得られなかったけど、1人で子育てしてきたせいか、何でもできるようになったよ。
    精神的にも強くなるしね。
    お互い頑張ろうね。

    • 3
    • 18/04/18 09:06:34

    >>5
    私はDVだと思ってるけど
    子どもを叱るときに必ず手が出る母だった

    今思えば育児ノイローゼみたいになってたのかな?と思う

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/04/18 09:05:15

    >>4 幼少期に殴られまくった母親を許して仲良く出来るなんて、主はメンタル強いね!凄い!

    • 1
    • 18/04/18 09:02:48

    親とは仲良くて、私にも夫にも孫にも良くしてくれるが、ただただダラシない...家が汚すぎる。

    • 1
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/18 08:59:03

    そんな豚小屋みたいな実家によく帰省できるね。私なら無理。

    • 1
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/18 08:57:18

    かなりダラ奥の私より酷いご両親…
    里帰りしなくて良いと思う。

    • 0
    • 18/04/18 08:54:56

    私よりひどい
    親と合わない人は家でるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ