橋下徹 少子化政策 産むほど税金安くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 23:50:34

    みなさん様々な意見ありがとうございます。少子化が進み我が子が大人になった未来がどうなっていくんだろう…と不安が。

    子供手当も中3までありますが成長していった中学から大学が一番お金かかると思うと欲しくても産めない。

    • 0
    • 18/04/18 00:20:57

    フランスでは年収800万に対する所得税が子供なしは260万越えで、子供3人いたら60万くらいだったかしら?定かではないがそれくらい税金が違うとやっていました。

    税金にかかる分浮いたお金を子供へ使える仕組。年収が上がらないなら教育費タダか、せめてそのくらい税金安くなれば貯金もできるのになー…。

    • 0
    • 18/04/18 00:24:54

    >>53
    子供の貧困が増えてると言われてますよね。
    入学式までに中学の制服が買えない子が珍しくない時代と…。生活保護に頼られたら、意味がない。

    • 0
    • 18/04/18 00:36:22

    例えば年収800万なら年間200万くらい浮けば子供達が全員成人するまで20数年間と考えたら4000万以上くらい?は今より生活が豊かになる。子供に教育費がかかりすぎな日本。

    もう1人欲しいが経済的に不安…って方は産むと思う。国全体で本当に少子化に歯止めを打たないと…日本の未来は不安しかない。
    実現してくれる方いないかしら~

    • 0
1件~4件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ