橋下徹 少子化政策 産むほど税金安くなる

  • TV・エンタメ
    • 124
    • 新丸山ダム
      18/06/14 13:51:53

    これはほとんど大した得にならないよ。税金安くなるっつったってたかが知れてる額なのに、そんなものに期待して賛成したりボンボン産む方がおかしい。引かれた税金の額で子供1人大学卒業するまで育てていけるほどの額になるのかって話。こんなんで少子化対策出来るわけないじゃん。
    それよりも、子育て世帯関係なく男女も関係なく、全体の収入を大幅に上げるべきだと思うよ。なんで共働き世帯が多いのかわからないのかな?旦那の給料だけじゃやっていけないからってのが大半でしょ。結婚しない人だって収入面での不安があるからって理由もあるのに。
    あれこれ対策考えたって大した案じゃないから結局少子化止まってないことがその証拠。対策って本当に単純な事でいいんだよ。議員の数減らして大量の税金浮かせる、全体の収入を大幅に底上げする。
    国民少なくなってるのに議員やらは減らないから取られる税金増えまくり。
    国民の数が減ったなら、そこに合わせて政治に関わる人たちも減らさないと。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ