上履きを教壇の上に置かれていた

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/04/17 19:33:07

登校すると小学生の娘の上履きがなくて、上履きを履かずに教室に入ると、教壇の上に置いてあったようです。
娘はショックでその後は保健室で過ごしたようです。
担任は時間を設けて、した人に名乗り出るように言ったそうですが、結局上履きを移動させた児童は見つかりませんでした。上履きを移動させた児童を特定することはもう無理ですね。と連絡がありました。
娘は、誰がしたのかわからないし、教室に入るのが怖いと言っています。
1回ですが、娘が受けた行為はいじめですよね?
私が敏感になっているだけでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 21:11:18

    >>46
    いや隠すんじゃなくて晒しものにするっていう手で
    子供だってやる可能性あるでしょ

    • 0
    • 18/04/17 21:11:00
    • 0
    • 18/04/17 21:10:40

    >>61
    いじめたくせにされるのは全力で嫌がって騒ぐんだね

    • 0
    • 18/04/17 21:09:29

    教壇の上にあったのなら生活指導です
    予想外に保健室に行ったから犯人探しもどきをしただけ

    • 0
    • 18/04/17 21:08:52

    >>68
    親の顔が見てみたいわ!
    親は何やってるやつなんだろう。

    • 0
    • 18/04/17 21:07:52

    >>64
    悪意以外にあるか。

    こういういじめ擁護をし出す加害者親って

    たしかに○○だけど
    された方にも原因がある

    ってやり方をするよねー

    • 2
    • 18/04/17 21:07:04

    >>57
    自殺に追い込んだ犯人は意地悪そうな顔
    許せないな

    • 2
    • 18/04/17 21:06:30

    >>64
    シューズ隠しに
    突発も
    意地悪もないわ。

    ただのいじめ。

    • 4
    • 66

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 21:04:52

    相手が分からないって一番嫌だね。
    仲良しの友達はいないの?

    • 1
    • 18/04/17 21:04:03

    うちの娘のクラスでも似たような事があったよ。
    人の物を勝手に触る、隠すが悪い事なのは前提だけど、やった子は常々やられた子の上から目線が気に入らなかったみたい。
    やられた子には悪意があったわけでもなんでもないんだけど。
    突発的にやられたのか、本気の悪意を持ってやられたのかで対応も変わるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/04/17 21:03:45

    全然だよ、これからも注意して娘さんの様子見ているべきだと思うよ。
    5年生だと本当に陰湿な子いるよ。
    可哀想だね。
    でもいじめっ子にとってはクヨクヨしてると、格好の餌食だから毅然とした態度でいること。負けるな、がんばれ!

    • 5
    • 18/04/17 21:03:00

    >>57
    他にも

    いじめ
    小学生
    自殺

    で調べてみよう。

    • 1
    • 18/04/17 21:02:28

    >>57
    無関係のあなたが貼ったらだめだよ。
    それもいじめだからね!
    消して!

    • 0
    • 18/04/17 21:02:01

    >>50
    だよね。わざわざ見つかりやすい隠し方しないよね。
    ちょっと内容が釣りくさいよね。

    • 1
    • 18/04/17 21:01:48

    >>55
    そんな極端なことを言わなくてもいいのに。

    • 2
    • 18/04/17 21:01:45

    >>54
    問題行動を起こす児童の親に問題があるから問題児の親の子供は問題行動ばかり起こす。



    その通りだね。

    • 1
    • 57
    • ハムスター
    • 18/04/17 21:00:57
    • 0
    • 18/04/17 21:00:45

    >>53
    ほんとそう思うわ。
    なんとか学校に行かせられたらという思いもよぎるけれど、最近の子どものいじめは陰湿だもんね。
    私もうちの子がいじめられたら休ませると思うわ。

    • 3
    • 18/04/17 20:59:58

    >>49
    じゃあ、犯人見つかるまで保健室登校しとけばいいの?
    あなたは娘にどう声をかけるの?
    人の意見に文句言うばかりで自分の意見はないの?

    • 0
    • 18/04/17 20:58:31

    いじめをやる子供の親に問題があるんだなということがよくわかるトピック。

    • 6
    • 18/04/17 20:58:07

    私は常々娘達に何かあって辛かったら学校なんて行かなくていいからねと言ってた、勉強や友達は学校じゃなくてもできる
    その代わり何があったかはちゃんと話してねと言っていた
    現にいじめで自殺する子いるから
    死なれたら困るもん。

    • 9
    • 18/04/17 20:58:01

    >>15
    なかなかそれは難しいでしょ。
    性格もあるし。

    • 2
    • 18/04/17 20:57:21

    >>36
    よく読みなよ。警察にいうぞ~!なんて書いてないでしょ。
    警察沙汰にしろっていうのかって書いてあるんだよ。
    そんなにファビョってどうしたの。あなたの子供がいじめっ子なの?なら切れてないでやめさせなさいよ。

    • 2
    • 18/04/17 20:56:28

    >>46
    うん。先生にわざと見つかるようにいじめをするばかはいないよ。

    • 0
    • 18/04/17 20:54:23

    >>44
    あなた、犯罪被害者に気丈にふるまえっていうの?
    トピック文読んだ?娘はショックを受けて、と書いてあるけど気丈にふるまえって?

    • 3
    • 18/04/17 20:53:39

    これはいじめの初期だね。
    今の時点で何とかしてあげないと…
    自分の娘だったらどうするかな。
    悩むね。

    • 4
    • 18/04/17 20:52:17

    >>41
    問題のない子はいないかもしれないけれど、ずっと目立って問題児でいる子の親は全く反省しないで他人のあら探しをはじめるからびっくりするね!

    • 1
    • 18/04/17 20:51:14

    >>43
    あーありえる。
    子供だったらせいぜい隣の靴箱に入れたりとかでわざわざ教室まで持って行かないよね。

    • 1
    • 18/04/17 20:50:16





    陰湿いじめっこ問題児の親が暴れているね




    • 2
    • 18/04/17 20:49:36

    子供には気丈に振る舞うように言った方が良くない?
    一度保健室に通うとね、次に教室に行くのが怖くなるんだよ。
    で、保健室に通えば通うほど、もっともっと教室に入るのが怖くなる。
    だから、頑張って通った方がいいよ?仲のいいお友達いるんでしょ?
    一緒に登校して貰えば?
    私の経験なんだけどね。

    • 0
    • 18/04/17 20:47:17

    多分ね、上履き入れの入れ方のルールを守らなかったから先生が見せしめでやったんじゃない?
    多分上履き入れ真ん中シールとかない?

    • 0
    • 18/04/17 20:47:03

    >>38
    赤ちゃんには赤ちゃん時代の大変さが
    幼稚園時代には幼稚園時代の大変さが
    小学生時代には小学生時代の大変さが
    あります。

    大人目線でしか物事を見ることができないような人間が本当に子育てをしてきたの?

    こういう毒親に育てられた方が引きこもりになるわ。

    • 1
    • 18/04/17 20:45:36

    イジメられっぱなしとかいじめっぱなしの子供っているの?
    みんなどっちも経験してない??

    • 0
    • 18/04/17 20:44:34

    >>37
    問題児は将来犯罪者(笑)
    あーあ(笑)

    • 3
    • 18/04/17 20:43:04

    >>38
    こういう親に育てられたらいじめをする問題児になります

    • 15
    • 18/04/17 20:41:30

    >>37
    上履きを教壇に置かれたくらいで不登校引きこもりって、これから先、もっと辛い事あると思うんだけど。
    まぁ仕方ないよね。親の教育がそうさせたんだから。

    • 3
    • 18/04/17 20:33:53

    ああ、このまま不登校、引きこもり人生。
    ここまでいろいろ時間もお金もかけて育ててきたのに。

    • 0
    • 18/04/17 20:32:34

    >>31
    上履き教壇におかれましたーってどのツラ下げて警察に言いに行くんだよww
    バカなの?

    • 0
    • 18/04/17 20:32:15

    >>15
    この気持ちは大事だよね

    • 1
    • 18/04/17 20:31:30

    >>16それくらいじゃねーわ

    • 7
    • 18/04/17 20:30:59

    いじめっ子なんて見つからないし、見つける気もないんだよ。
    そんなの今も昔も変わってない。
    変わったのは体罰教師が減ったくらいだよね。

    保健室登校、気がすむまですればいいじゃん。
    それが子供のためになるとは思えないけど。

    • 4
    • 18/04/17 20:29:29

    虐められた事があるけど教室の全員がいじめっ子に見える
    犯人探しめんどくせ~オーラとか自分はやられたくないから黙っとこうみたいな空気で教室行きたくないってなる

    • 10
    • 18/04/17 20:29:07

    >>26
    学校は警察じゃないので

    とか平気でいうからね。じゃー警察沙汰にしろって言うのかって思う。

    • 8
    • 18/04/17 20:27:45

    >>26
    全く同じ事を感じています。涙出るくらい。

    加害者フォローに尽き、被害者フォローは皆無。

    • 7
    • 18/04/17 20:26:47

    クラス替えしたばかりでしょ??
    嫌な奴と同じになっちゃったね。何で被害者が保健室登校しなきゃならないんだか。いじめっ子のが問題あるんだから、カウンセリング受けて校長室登校でもしたらいい。

    • 7
    • 18/04/17 20:26:11

    学校って何のための学校だろう。
    やられる側の児童についてはいつも放置。

    • 4
    • 18/04/17 20:25:28

    親が敏感になりすぎるのもどうかと思います。
    娘さんにはドーンと構えて大丈夫という感じで接してあげたほうがよいと思います。親子でショックを受けずに。

    • 4
    • 18/04/17 20:24:50

    学校って加害者の味方だよね

    特定はしませんって言うのよね
    怪しい子いても、お前やったんだろと追及はしませんって言うのよ

    悲しくなるよね

    • 14
    • 18/04/17 20:24:07

    >>15
    そんな事を言える子は、いじめられないかもね

    • 6
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ