土日に誘ってくるママ友

  • 小学生
  • アルパカ
  • 18/04/17 17:57:52

去年、今年と子ども同士が同じクラスのママ友なんですが、旦那さんが単身赴任しているからなのかやたらと土日に誘ってくるんです。
土日のランチとかも誘ってくるし、飲みに行こうとか、親も行かないといけない子ども向けの体験教室とかも。断っても断っても誘ってきます。
平日にも月1くらいみんなでランチしてるんですよ。
私は土日は家族で過ごしたいと思うのですが、みなさんは土日もママ友と遊んだりしているんですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/18 15:16:40

    土日遊べる人とは遊んだりする。
    旦那さんが土日仕事とか単身赴任で帰ってこい人とかね。
    うちは土日旦那いるけど(笑)

    • 0
    • 18/04/18 15:22:51

    学生時代からの友達とは土日に子供も連れて遊ぶ。ママ友とは言わないか。

    • 1
    • 18/04/18 15:25:27

    予定がなければ、お誘いがあった時に遊ぶこともありますよ。
    うちは上の子が中学で、部活もあるからなかなか家族でお出かけってのも難しいし、土日言うてもショッピングモールくらいしか行かないしね。

    • 1
    • 18/04/18 15:27:10

    旦那が土日祝休みだから誘われてもすべて断ってる。
    出るのは冠婚葬祭くらい。

    • 1
    • 18/04/18 20:52:40

    いるー土日に誘ってくるママさん。
    本音を言えば、土日はゆっくりしたいし、家族でお出掛けした方が気が楽。
    平日にランチもたまに行ってるし、それでいいんだけどなー私は。
    ひたすら断ってるよ!で、長期休みに一回だけ子連れでお出掛けしてるよ。

    • 2
    • 18/04/19 11:53:33

    誘いはライン?
    1度断ってるなら、次に誘われたら
    「前も言ったけど、うちは土日家族で過ごすから誘わないでくれる?」とラインして
    それなら未読スルー
    電話も無視

    主が相手するから向こうは押せば来ると思ってる
    大切な内容以外はすぐに返事せず次の日とかに
    「無理」「ごめんなさい」のスタンプだけ送るとかしてみたら?

    うちは旦那が平日休みだけど、旦那さんが土日休みと知ったら誘ったりしないよ
    その人は非常識だから、ハッキリと意思表示した方がいい
    他のママ友にもそれとなく話してもいいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ