子供が小学生以上の人!また一から子育てしたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • カンガルー
    • 18/04/17 20:42:55

    下が今3歳。赤ちゃんらしいムチムチプクプク感がなくなって、フワフワボイスが聞けなくなると思うと、また赤ちゃん育てたい!ってなる。だけど、体力的にも精神的にも経済的にも厳しいなぁーと思う。

    • 0
    • 18/04/17 20:53:56

    絶対にいらない。
    つわりはほぼなかったけど、陣痛も嫌だし、産まれたら予防接種に何回も連れて行ったり、
    公園遊びに付き合ったり、幼稚園の煩わしい人間関係があったり、嫌なことしか思い浮かばない。

    • 4
    • 18/04/17 20:55:57

    無理だと思ってたんだけどなぁ。イライラすると思ってたんだけどなぁ。久しぶりに赤ちゃん産んだら可愛すぎて仕方ない。いつかは一人の時間なんて腐るほどできるし。
    一から子育ても案外悪くない。
    小さい服を見るたび可愛すぎて楽しくて仕方ない。

    • 2
    • 18/04/17 21:10:02

    34歳。
    子ども3人。
    今年末っ子が入学した。
    どれだけお金に余裕があったとしても、4人目は100%考えられない。
    無理だ…

    • 1
    • 18/04/17 21:11:35

    新生児から半年くらいまでの赤ちゃんならいいけどさ。赤ちゃんのうちは可愛いよね。
    でもその後に延々続く子育てを思うとゾッとする。考えただけでしんどい。絶対嫌。

    • 5
    • 18/04/17 21:16:08

    >>85
    全く同じく34歳。子供3人。うちは上の子達小学生で末っ子があと1年でやっと小学生。
    私もお金がいくらあっても4人目は絶対考えられない無理。
    キャパオーバー

    • 1
    • 18/04/17 21:16:10

    >>85
    全く同じく34歳。子供3人。うちは上の子達小学生で末っ子があと1年でやっと小学生。
    私もお金がいくらあっても4人目は絶対考えられない無理。
    キャパオーバー

    • 0
1件~7件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ