巨大地震きそう 胸騒ぎがする...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3194件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 02:09:38

    28日午後から授業参観だ
    なにもありませんように

    • 0
    • 18/04/22 02:26:14

    >>2375
    離陸出来ない場所だったらアウトですね

    • 0
    • 18/04/22 02:27:54

    首都直下がトラフより先だと思う

    • 5
    • 18/04/22 02:31:49

    >>2380
    トラック通ったときの音に似てるよ。
    あぁいう音が地面からゴゴゴゴ…って近づいてきて、揺れ出す。みたいな感じかなぁ~

    • 0
    • 18/04/22 02:35:53

    ジジジジって聞こえるんだけれどこれは、地鳴り?
    ノイズ見たいな音かなぁ~

    • 1
    • 18/04/22 02:44:57

    >>2385 オケラじゃない?

    • 0
    • 18/04/22 02:49:41

    >>2386
    そうかwww

    今、ユーチューブで調べてみた。
    地鳴り・・・出してみて、すごいよこの音。
    時間がある方、検索してイヤホンで聞いてみてください。

    もう怖くて、眠れないや。

    • 1
    • 18/04/22 03:24:50

    土曜日の午前中地鳴りしてた広島。ただ耳がヤバイだけかもしれないけど。

    • 0
    • 18/04/22 03:41:06

    地震予知調べまくり、22日今日じゃないか?
    または28日って・・・来ないでほしい。
    うん、地鳴り聞いた。
    だからかな、すごく怖い。この地鳴りだんだん大きくなってただただ怖い

    • 1
    • 18/04/22 03:45:29

    強震モニタ 緑ずっと付いてる所があるんだけど故障?

    • 3
    • 18/04/22 03:46:01

    >>2388広島だけど気付かなかった市内ですか?

    • 0
    • 18/04/22 05:18:50

    >>2388検索してみたけど地鳴り報告1つも無かった。耳がやばいだけじゃん!

    • 1
    • 18/04/22 07:05:08

    >>2392
    ニックネームご機嫌

    • 3
    • 18/04/22 08:53:34

    埼玉住み。
    今日子どもが横浜にお出かけしてるから、今日は来ないで。
    来るなら、みんなが近場にいるときにして。
    子どもも、なんか嫌な予感がするとか言ってたし、とても心配。今日だけは来ないで。

    • 0
    • 18/04/22 09:56:00

    >>2392広島市内だけどやっぱり耳がいかれてたのかー。

    • 0
    • 18/04/22 09:57:12

    地震は天気のいい時が多い
    今日は全国的に晴天
    地震予知と組み合わせると…
    みんな気をつけて

    • 1
    • 18/04/22 10:01:08

    木造住宅で、耐震検査した人いる?
    崩れてからでは遅いよね

    • 0
    • 18/04/22 11:12:42

    >>2397
    耐震はしてないけど地盤調べたらゆるゆる…

    • 0
    • 18/04/22 11:15:45

    >>2392
    2018年、東京や神奈川で相次ぐって出たよ
    火山性かな…
    妙に暑いし寒暖差が激しい時期だから気を付けないと。

    • 2
    • 18/04/22 11:48:41

    火山性地震が21回発生し、群馬県の白根山が噴火警戒レベル2に繰り上げだって

    • 2
    • 18/04/22 11:49:13

    >>2400
    だから何だよ(笑)
    日本は火山列島ですよ?(笑)

    • 0
    • 18/04/22 11:50:15

    >>2400
    今ニュースでやってたね!

    • 0
    • 18/04/22 11:57:25

    >>2400 
    単細胞バカは恥かくから黙ってなよ

    • 0
    • 18/04/22 11:59:21

    (笑)つけてバカみたい
    何でバカにしながらこのトピに執着してるんだろ

    • 2
    • 18/04/22 12:23:11

    >>2396
    東日本大地震は朝から曇っていて、寒くてなんか変な日だなぁ~
    と思った日だった。
    どうしてか、この日息子が用事あって遠くに行く日だったんだけれど
    前の日から絶対今日は出かけないで!とお願いしていた。
    当日も自分じゃないくらい息子に絶対家に居ることと怒鳴っていた。
    後から息子が言っていたんだけれどあの日の鬼のように怒っていた母の姿は
    1度も見たことが無かったから怖くて出かけなかったと・・

    私はこの日遠くにある病院へ7時5分のバスで出かけた。
    息子に出かけない代わりに美味しいものデパートで買ってきてと言われた。
    「うん」約束だから絶対病院の帰りに買おうと思いバスに乗ったがどうしてもどうしてもデパートに行きたくない~と思い、バスを乗換え自宅に戻った。
    検査が伸びてもう2時は回っていたからか、デパートに行きたくなかった。

    後から新聞見て驚いた。
    デパートの隣のビルが崩れ前を歩いていた人が頭を打ってそこで亡くなっていた。まさしくこの時間私もこの前を通っていた><
    これを考えるとザワ~ザワ~してくる。
    もちろん手ぶらで帰った息子には怒られてしまったけれど、
    すぐに大地震が来て家の中はキッチンでは皿が割れて物が落ちてもう入られなくなるくらいガラスの破片だらけ、リビングも洋酒が集めるのが大好きでたくさん並んでいたビンが次から次に落ちてこちらも水びたし、破片だらけ
    テレビは吹っ飛んでいた。

    • 0
    • 18/04/22 12:29:48

    長くなってしまいごめんなさいね。

    地震が来たら一番は自分が助かるためにも頭を一番に守ってください。
    これは絶対です。
    勿論今日、28日に大地震は来てほしくないけれど、絶対に今後日本のどこかに大地震は来るはず。

    朝から雷みたいな音がして家族で不気味で聞いていますが、この音はなんなのか、息子が「大地震が来る前に美味しいもの食べておきたい」など言っていますが、みなさん、一番は自分を守ることです。

    • 2
    • 18/04/22 12:33:59

    >>2405
    私も外にいたんだけど地震直後に急激に寒くなって雪が降ってきたの覚えてる。
    東日本大震災は海溝型地震だからね。
    内陸型とはまた違う。
    内陸型は暑くなることが多い。
    南海トラフも海溝型だね。
    やっぱり内陸型地震が来そうだなと思ってる。いつかはわからないけどね。

    • 2
    • 18/04/22 12:45:36

    >>2406
    うちは子どもは自転車のヘルメット、私は使わなくなったバイクのヘルメットをおいて寝てる。それとスニーカー。
    大震災のとき、家中が歩ける状態じゃなかったから。

    • 1
    • 18/04/22 12:49:30

    春の寒暖差が地震を引き起こす

    • 0
    • 18/04/22 12:50:57

    >>2407
    そうでしたか?インコさんも大地震にあわれたんですね。

    知らなかった、内陸型は暑くなることを!
    今日は夏日になっているし明日は最高気温17度だから・・・

    阪神大地震で数年過ぎて神戸に行き、その当時の話いろいろ聞きましたが
    あの地震当日も寒く曇っていました。1月だったからね。
    東京大震災は夏で暑かったようですね。
    9月1日だったから~

    • 0
    • 18/04/22 12:53:51

    >>2408
    ウサギさんもあの大地震経験しているんですね。

    私もそうです。
    防災用のヘルメット家族分寝床には用意しています。
    それも震災後です。

    • 1
    • 18/04/22 12:53:54

    地震や津波の映像残してくれた人に感謝だわ。YouTubeで見て、とても参考になった。
    物が倒れたりして玄関から出られないって状況になることもあるんだね。窓を蹴破って出てた。

    • 2
    • 18/04/22 12:55:46

    >>2410
    暑いと言っても、例年に比べてこの時期にしては暖かいなくらいだと思うよ。

    • 2
    • 18/04/22 12:56:54

    強震モニタまだ緑で今度は点滅してる。 緑だから大丈夫だろうけど ずっと消えない。 何でだろ。

    • 1
    • 18/04/22 12:58:54

    >>2410
    えー!夏も来るんだ!
    夏は絶対来ないって言ってた人の嘘つき!
    無知な私が一番悪いけど。

    • 1
    • 18/04/22 13:00:25

    >>2414
    火山性微動じゃない?今、火山性地震続いてるんだってさ。

    • 1
    • 18/04/22 14:53:51

    異常気象だよね

    • 0
    • 18/04/22 16:57:40

    >>2416 有難うございます。 そうなんですね。怖いな。

    • 1
    • 18/04/22 18:09:06
    • 0
    • 18/04/22 18:26:41

    今日は暑かったよ!
    さすがに さっきまで扇風機付けてたのよ。
    明日は平温みたいね。

    • 2
    • 18/04/22 18:53:54

    気温下がる時も怖いね
    千葉揺れてるし

    • 1
    • 18/04/22 18:55:02

    このトピ下がると何かしら起きるから毎日上げるね

    • 5
    • 18/04/22 18:57:49

    >>2419
    怖すぎる…

    • 0
    • 18/04/22 19:02:11

    関西圏。
    ちょっと怪しい雲と夕方にカラスが電線に3羽止まってカァカァカァと3回鳴いてた。
    朝方に鳴くのはよくあるけど、ちょっと気になる。

    • 0
    • 18/04/22 19:05:16

    4月なのに蝉が鳴いてて不気味

    • 2
    • 18/04/22 19:06:07

    >>2425
    何県ですか?

    • 0
    • 18/04/22 19:07:38

    >>2426
    宮城県です

    • 0
    • 18/04/22 19:09:19

    >>2424
    3回なら敵への最初の威嚇だから大丈夫。
    5回なら地震が来る

    • 2
    • 18/04/22 19:15:39

    >>2428
    アホーアホー

    • 1
    • 18/04/22 20:15:49

    むしろ小さい地震起きてるところは歪みなおそうとしてるだけで大きいのこない、と信じたい。

    • 3
1件~50件 (全 3194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ