塾なしで東大合格したんだけど、PTAがうるさい

  • なんでも
    • 112
    • ウズラ
      18/04/17 15:39:35

    >>101
    役員やったよ。
    うちの学校の場合、講演会はPTAに成人部って言うのがあって成人部の人が年に数回分の何かのイベントを考える。
    子供と大人向けの物、一般参加okな物、色々あるんだけど大体の予算があって予算内でやらなくてはいけないのと、自分達で何をするかを考えなくてはいけないから、案を出すのも大変。

    私たちは子供大人向けのサイエンスショー、
    警察庁?の楽器隊の演奏とかをやったよ。
    講演会はツテがある人がどっかの誰かを読んでやってた。覚えてないけどやっぱりメインが子育ての話。他は定時制から名古屋大学に行った本(オール1のおちこぼれ教師になると言う題名)を書いてる人も呼んだ事ある。

    子育て、教育関係はやっぱり一回はねじ込む感じ。
    主さんは安くて、卒業生でと頼める条件があるからロックオンされたのかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ