幼稚園ママの井戸端会議、すごくない?

  • 乳児・幼児
  • チーター
  • 18/04/17 12:28:14

子供預けたあとに幼稚園の正門前とかでずっと井戸端会議してる団体いない?
私はすぐ帰るんだけどさ、さようなら~て挨拶して、家戻ってよし次は買い物!て幼稚園の前通ったら、さっきと位置変わらずまだいたから驚くこと多い。
軽く1時間くらいはたってる。
そんなに話すことあるのかね。
降園後も、子供そっちのけでずっと話してる
よ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/17 12:29:41

    私はしないけど、好きでやってるんだしいいんじゃない。

    • 2
    • 18/04/17 12:30:16

    うちのマンションの前がバス乗り場なんだけど、出入り口でずーっとしゃべってて物凄く邪魔。何度も管理人さんが注意してるのに気付いたらまた出没してる。張り紙までされてるのにめげない精神力がすごい。

    • 14
    • 18/04/17 12:36:33

    保育園ママだって固まって喋ってるじゃん

    • 2
    • 18/04/17 12:39:05

    毎日、我が家の前でお暇な幼稚園ママが井戸端会議してるよ
    挨拶しても、無視
    邪魔臭いな~と聞こえるように言ったことがある。

    • 9
    • 18/04/17 12:39:16

    うちの近くの幼稚園もいるよ
    まだ喋ってたの?って団体
    あと、子どもの様子が気になるのか柵の間からずっと見てる母親

    • 3
    • 18/04/17 12:40:27

    別に勝手にしたらいいんだけど、近く通る時は何となく気まずいから、どこか店に入るか誰かん家行ってほしいw

    • 15
    • 7
    • チーター
    • 18/04/17 12:42:23

    家の前で話されるのは嫌だね。
    なんか通る時気まずいし…
    私なんて、1度戻って午後また出かけたり、忘れ物したから1度戻ったり…とかもあるからな…

    保育園は、預けたら仕事行かなきゃ!て感じで話してる暇ないイメージないけど、どこにでも井戸端会議ママいるか。

    • 6
    • 18/04/17 12:43:08

    喋るのは自由だし良いけど
    子ども放置したり邪魔な場所に立って喋ってるのはやめて欲しい
    とくに駐車場
    邪魔だし危ない

    • 19
    • 18/04/17 12:43:16

    わかる…近所に保育園も幼稚園もあるけど保育園の方は仕事あるからかさっさと帰ってくれるけど、幼稚園のママたちの井戸端会議は毎日だから嫌気さす。
    早く引っ越したいし、来年幼稚園に我が子は通わせるから、井戸端会議しなくて済む方法ないか考え中。

    • 9
    • 18/04/17 12:44:16

    朝から昼まで同じとこにおる
    そこから子ども帰って来て、暗くなるまで子ども遊ばせながら外におる。
    体力がすごい。寒くても暑くても外にいるし私からすれば修行レベル。

    • 22
    • 18/04/17 12:44:42

    >>2
    それは幼稚園に言ったほうが良くない?
    名前出してさ

    • 5
    • 12
    • カンガルー
    • 18/04/17 12:45:11

    危害ないんだからほっときゃいいじゃーん。
    妬んでるの?

    • 5
    • 18/04/17 13:03:33

    私も一回だけ井戸端参加したことある。
    井戸端するママさんは聞き上手だし話上手なのよね。つい喋ってしまう。
    今までは、変な目で見てたけど、その時からあまり気にならなくなった。
    毎回してるの見ると、さすがに時間大丈夫?あきれるけどね。

    • 9
    • 14
    • あきやますけ
    • 18/04/17 13:06:07

    いるいるわ。バカだなー、暇人。と思いながら笑顔で挨拶するわ!あははー。

    • 23
    • 18/04/17 13:31:35

    通行人の邪魔にならない場所で、子供見てるなら全然いいんだけどね。
    井戸端ママの子供が、駐車場の車を枝でつついてて名指しで園に電話したよ。もちろんこちらも名のってね。

    • 5
    • 18/04/17 13:37:15

    私ずっと喋ってた側の人間 笑
    話すことあるんだよー邪魔にならないようには気をつけてたけど、見苦しかったと思う 笑

    • 7
    • 18/04/17 14:15:44

    元々女子グループに混ざれないタイプのせいか井戸端会議に馴染めない
    日時を決めてお店や家で座って話したい

    • 17
    • 18/04/17 14:20:26

    うちのマンション駐車場でもバス乗り場になってるから井戸端会議してるよ。
    朝子供を見送って井戸端会議、昼過ぎ迎えに来て子供放置で井戸端会議。
    なにをそんなに話すことがあるんだろうか。

    • 6
    • 18/04/17 14:22:07

    園のまましか話す人いなくて暇なんじゃないの?
    わたしなら家に帰ってやる事やって、一人でどこか出かけるけどな。

    • 16
    • 20
    • カンガルー
    • 18/04/17 17:49:40

    幼稚園の門の前でって人は見たことないなー。
    本当に用があって少し話したりは自分もする時あるけど、子供らだって誰かの親がいたら気になるだろうに。
    ウチの園でそれしてたら先生に帰るように促されると思う。
    帰りもバス待ちの子が出るので園庭から出てくださーい!って言われるし、時間ある人は公園に流れるからそこでお母さん同士で話してる。

    • 3
    • 18/04/17 17:52:57

    >>16
    うっわ、ひくw

    • 1
    • 18/04/18 11:03:20

    朝じゃなくて迎えの時だけど、いつもはバス停になってる公園で溜まってるのに、この前我が家の前で1時間くらい話し込んでる集団がいてうるさかった
    ママの笑い声はでかいし、下の子の赤ちゃん泣き叫んでても放置だし、園児たちは道路で走り回って遊んでるし、たまに車来ると「危ないわよ!!」って怒ってるけどその声もうるさいしそもそも道路で遊ばせんな…

    • 9
    • 18/04/18 11:09:40

    毎日見かけるよ。
    家に帰ってまた出かける時に通るとまだ話してる。
    駐車場で話してるから邪魔だろうなーって思いながら見てる。

    • 4
    • 18/04/18 11:10:04

    話好きのママに捕まるとなかなか帰れないから大変だよね。疲れるから時間ずらして行ってる

    • 8
    • 18/04/18 11:10:38

    >>16関わりたくないタイプ

    • 3
    • 18/04/18 11:10:54

    井戸端してるママって挨拶しないんだよね。

    • 24
    • 18/04/18 11:12:24

    >>26夢中だからね

    • 4
    • 18/04/18 11:13:17

    2人で話してるとかならいいけど、4.5人な
    若者気取りでw

    • 6
    • 18/04/18 11:14:07

    集団でいるから気が大きくなるのか、子連れで通りかかると上から下まで舐め回すように見てきて怖い

    • 24
    • 18/04/18 11:14:21

    40後半ぐらいのパートのおばさんもすごいよ
    ポツンだから私は仕事終わったらさっさと帰る

    • 7
    • 18/04/18 11:14:39

    あるあるーー
    >>29

    • 5
    • 18/04/18 11:24:08

    感じ悪いよね。
    お迎えの時間だって決まってるのに早めに行って園前陣取って。
    相当暇で女子中高生の感覚が抜けないんだろうね。

    • 12
    • 18/04/18 11:30:27

    毎日お迎えの20分前くらいから、暑い日も寒い日も、晴れの日も雨の日も風が強い日も、毎日・毎日集まって何を話すことがあるのか。

    • 7
    • 18/04/18 11:37:00

    園の外での井戸端禁止令が出てもまだいる。
    早く帰れとお便りにかかれても帰らない
    なんですぐに帰らないのか考えてみたけど、貧乏だから習い事してない、家事もまともにしてない、友達がいない、カフェやランチに行くお金もない。ママ友と井戸端会議がイケてると勘違いしてる、
    とか?
    可哀想な人たちとしか思えない。

    • 16
    • 18/04/18 11:39:34

    >>34
    井戸端常連ママって汚い人多い。
    あと常連が700円のランチも高いみたいなこと言ってたからお金無いんだと思う。
    美人でお金持ちで常識ある人は忙しいから朝も帰りもさっさと帰る。

    • 12
    • 18/04/18 11:43:14

    うちの園も凄いよー。お迎え超憂鬱だった。
    今年卒園だった年長組みは10人単位で門の前陣取って井戸端会議。
    やっと卒園してくれて、今のお母さんたちは子供を見守りつつ、何かあればきちんと声をかけるし。雲泥の差。

    • 5
    • 18/04/18 11:46:06

    保育園ゆったりパート組もすごいよー
    送り、お迎え
    よくそんな時間あるよなーと関心w

    • 3
    • 18/04/18 11:46:25

    幼稚園予定だけど、一時間も外で話してる人って何話してんの?

    子供や旦那の愚痴なんて他人に言ったってしょうがい、相談事とかしてるの?
    それともお天気とか趣味の話??
    一時間も外で話して、お手洗いとか平気なのかな。
    これからの季節日焼けもしそうだし。

    その一時間の井戸場会議ってそんなに有意義な時間なの?何を得るの?何を生み出すの??


    • 8
    • 18/04/18 11:48:18

    >>16
    どんなこと話してたの?

    • 2
    • 18/04/18 11:51:38

    そーいう人たちって家の前でもずーっと話してるよね

    • 8
    • 18/04/18 11:56:56

    うちの園は、年少のママだけだよ。
    下の子いないもしくは妊娠中で、ようやく幼稚園にあがってくれて暇なんだろうね。
    年中、年長ママは、みんなさっさと帰ってる。それか一緒にどっか移動してる。

    • 1
    • 42
    • ハムスター
    • 18/04/18 12:06:27

    ランチかお茶行くよ、そこで話す
    幼稚園だとゆっくり話せないから

    • 3
    • 18/04/18 12:07:16

    帰りたくても帰れない

    • 3
    • 44
    • アルパカまゆこ
    • 18/04/18 12:08:58

    暇なのよ。

    • 4
    • 18/04/18 12:10:19

    そういうのは気が合うママ同士だから楽しいよ。

    • 3
    • 18/04/18 12:13:40

    いるね!
    私も基本サッと帰る。中で話すことはあるけどそんなに長時間はないかな。

    • 3
    • 18/04/18 12:15:36

    降園後の井戸端会議は本当にやめて欲しい。
    公園とかに多いけど話に夢中になりすぎてて子供が道路に出てても気づかないから危ないな~て思いながら見てる。
    でも今となっては一度でいいから井戸端会議(登園後の)入って何を皆んな長時間話していたのか聞いてみたかったかも(笑)

    • 7
    • 18/04/18 12:22:56

    意識低い系なんだと思う。
    毎日井戸端会議なんて時間の無駄。

    • 8
    • 18/04/18 12:23:12

    意識低い系なんだと思う。
    毎日井戸端会議なんて時間の無駄。

    • 16
    • 18/04/18 12:32:51

    >>38
    私の知る井戸端会議してる人たち、みんな肌が黒く焼けてシミだらけだよ(笑)
    髪もパサパサだし、井戸端会議してるのはおブスしかいない。

    • 6
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ