若くに子供を産んだママってムキになりやすいのかな?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/17 10:54:49

子供にたくさん習い事させたり塾に行かせたりしてるけどたぶん見栄と言うか自分の学歴コンプレックスからだよね。
自分に学歴はなくて若いけどちゃんと教育してます。子供は出来る子なんです。って周りにアピールしてるんだろうな。
子供を文武両道にしたいんだろうけどそう言う時代はとっくに終わってるし古いと思うけど。
ムキになってから気づかないのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 11:07:58

    >>4
    それって親も子供時代に出来が良くて高学歴って家庭がやるならまだ分かるけど…
    どう見ても高学歴じゃない親が子供にさせてるのは何か違うと思う。
    塾の全国模試とか受けさせてるみたいだけど何目指してるの?(笑)って思っちゃう。

    • 2
    • 18/04/17 11:07:23

    自分のコンプレックスを、子供に与えたくない、というのはあるよ。
    例えば習い事だと、私が無理矢理やらされていたものに関しては、子供の意見に重きを置いている、とかね。
    やりたければやらせるし、勧める事はしても強制はしない。
    塾も行きたければ通わせるし、そうではなく、どうかなぁ、と勧める感じ。

    私は若い頃に子供を産んだけれど、私は私だし、子供は子供だよ。
    今、子供は自分なりの進路を歩んでいるよ。
    それで良いと思っているよ。

    • 3
    • 18/04/17 11:06:41

    えー…どうすりゃいいの
    あれやってもコレやっても色々言われて

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 11:04:06

    お金に余裕があるんだろうな。小さいうちに色々習わせたい親は若くてもそうじゃなくてもいるよ。

    • 2
    • 18/04/17 11:03:23

    高齢ママも、一見は静かなんだけどかなりムキになるよ。どっちもどっち、というか人による。

    • 10
    • 18/04/17 11:02:50

    若い子に嫉妬してムキにならないのよ。
    おばちゃ~ん!!

    • 15
    • 18/04/17 11:01:54

    アピールの為だとかじゃないでしょ笑
    子供の為じゃないの?
    一々人の教育観察して呆れるわ…
    どっちがムキになってるんだか笑

    • 17
    • 18/04/17 11:01:37

    >>1
    嫉妬ではないよ。
    周りから浮いてまで若いママになりたかったなんて思った事ないし。

    • 1
    • 18/04/17 10:59:04

    若いからとか関係なく習い事沢山させたり、小学校次第では塾に行くのが当たり前な学校もあるよね?
    時代というか今はそれが当たり前な気がするけど…
    若くで産んで教育もしっかりしているなら立派だと思うけどね。

    • 12
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/17 10:57:55

    言いたいことわかるけど、ムキになるっていい方が嫌だ

    • 5
    • 2
    • チーター
    • 18/04/17 10:57:11

    子供にお金かけられる余裕ある若ママなんて羨ましい

    • 10
    • 18/04/17 10:55:42

    今って習い事させてる親が圧倒的に多いし、それはただの偏見なのでは?
    若いお母さんに嫉妬するのは見苦しいよ。

    • 20
1件~13件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ