ママ友と仲良くないせいで、娘よ心からごめん。

  • なんでも
    • 78
    • インコ
      18/04/17 09:05:27

    幼稚園の頃は、子ども同士が仲良いと自然と母親も仲良くなる事が多かった。
    でも、母親同士が仲良いから子ども同士が仲良くなるという逆パターンはなかった。

    小学校に入学してしまえば、子ども同士が仲良くなっても母親同士まで仲良くなるという事は、なかなかないと思う。
    出身の園も、家がある方向も、全然違うお友達と仲良くなって、休日に校庭や公園で遊んでる。
    お母さんの顔も分からず、授業参観で初めて把握出来て挨拶する程度。

    お子さんが入学して1週間くらいだよね。
    まだまだ始まったばかり。
    あの頃、悩んでいたのは何だった?ってなると思う。
    ただ、学校の事で分からない事があった時、気軽に聞ける人が1人いたら安心かも。

    でも、ママ友は無理して作るものじゃないと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ