子供に、学校や保育園で牛乳を飲ませたくない。

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/04/17 00:35:51

人いますか?
飲ませてない人もいればお話聞きたいです。
数年前子供が小学校に入学の時に、牛乳を飲ませたくないと学校に言いましたが、アレルギーではない限り無理と言われてしまいました。
が、最近では家庭の方針だけでも牛乳を除去してくれるところもあると聞いて、もう一度話をしてみようか迷っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 07:53:12

    私の母、乳製品全般嫌いなんだけど。
    この間の健康診断で骨密度かなり実年齢より若かった。
    そんな私は牛乳飲んで育ってきたけど
    色々調べて今は家庭では買ってない。

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 07:56:34

    アレルギーだと嘘つけば済む話ではないの?

    • 0
    • 18/04/17 07:56:37

    主みたいな人達って、普段何食べてるか知りたい。牛乳ダメなら健康に良いとされる発酵乳製品もダメだろうし、添加物も許せないだろうし、ホルモン気にしてたら大豆製品も怖いし、外食なんて素材の仕入れ先教えてもらえないお店にはもちろん行けないよね。なんでもほどほどなら悪い影響は無いと私は思ってます。

    • 11
    • 65
    • カンガルー
    • 18/04/17 07:57:14

    日本人ならお茶にするべきだよ
    ご飯に牛乳合わないし 学校側も変えろよ

    • 7
    • 66
    • コビトカバ
    • 18/04/17 07:57:23

    >>63グラタンやヨーグルトも出ないよ

    • 0
    • 18/04/17 07:58:59

    >>63
    多分、診断書も出さなきゃいけない。

    • 3
    • 18/04/17 08:00:26

    完ミ育児の家はどうなるんだか…

    • 0
    • 18/04/17 08:00:51

    >>65
    だよね
    せめて、パンの日だけにすればいいのに

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 08:01:40

    >>65それは昔から思ってた(笑)パンの時はいいけど週の半分以上は白米なのに何故牛乳なんだろうって。

    • 4
    • 18/04/17 08:02:05

    >>63 デザートのケーキやプリン食べられないね…子供可哀想

    • 1
    • 18/04/17 08:02:34

    >>68
    完ミの子ってブヨブヨで身体弱い子多いよね
    完母の子と全然違う
    そこは認めようよ

    • 1
    • 18/04/17 08:03:09

    >>15仮に牛乳からお茶に替わったとしても、そのお茶も中国産とかで農薬たっぷりだったら一緒だよね。

    • 3
    • 18/04/17 08:06:13

    いちいち、トピたてるなよ
    相談してみたらいいだけ

    • 4
    • 18/04/17 08:07:37

    >>73

    あなた嫁に嫌われるね(笑)

    • 6
    • 18/04/17 08:08:25

    日本人とか人間の体質に合わないとか、じゃ
    何故日本人の平均寿命はトップクラスなんでしょう。別に牛乳必要とは言わないけど。
    ま、それは置いといて
    学校で学ぶってそもそもどういうことか、よく考えてから騒ぐべきだと思うよ。勉強だけじゃない。
    学校は、生徒が選べるんだかさ。その学校しか行けないっていうなら、学校のルールに合わせるのも親の躾じゃないの?何でお前だけ牛乳飲まないの?でトラブルになっても、学校に助けを求めないように。

    • 7
    • 18/04/17 08:08:27

    今の小学校って昔みたいにお昼休みも残って給食食べさせたりしないよね!?
    子供がのみませーん。残しますー。って言えばいいだけじゃん

    • 2
    • 18/04/17 08:08:55

    >>73 ブヨブヨじゃないしめっちゃ元気よ…後、乳出ないんだよ…

    • 6
    • 80
    • コビトカバ
    • 18/04/17 08:09:38

    めんどくさい親。集団生活なんだからしょうがないじゃん。

    • 7
    • 18/04/17 08:10:10

    >>77
    牛乳を無理強いする学校のルールって何!?
    学校のルールが全て正しいとでも?

    • 3
    • 18/04/17 08:11:24

    >>73
    私の子ほぼ母乳2日に一回ミルク程度だったけどブヨブヨだったよ
    検診で母子手帳の枠大きくでて市で1番高いかも…って言われたし

    • 0
    • 18/04/17 08:11:58

    >>77だから、そのルールが嫌なら
    自分の希望が叶う学校選べるよ。普通に。当然に。

    • 1
    • 18/04/17 08:12:38

    >>74緑茶も健康に良いとされてるけれどさ、
    カフェインは入ってるし、タンニンは鉄分吸収を阻害するしね。

    • 0
    • 85
    • ハムスター
    • 18/04/17 08:12:44

    >>82
    2日はに1回ミルクだったからでしょ

    • 1
    • 18/04/17 08:12:46

    どうしよ。。
    3歳になる子供牛乳大好きで毎日飲むし、3日で一本あける。。
    身体にいいと思ってたからこのトピ見てすごく不安になった。。もうあげないでおこう。。

    • 1
    • 18/04/17 08:13:37

    >>86 量減らせば?

    • 0
    • 18/04/17 08:14:47

    なんでも取りすぎはダメって事でしょ…

    • 2
    • 18/04/17 08:17:09

    >>81
    家庭のルールを無理強いするのも同じだと思うけどw

    • 4
    • 18/04/17 08:19:37

    >>80
    そういう単細胞の体育会系みたいな考えはもう時代に合わないよ。
    アレルギーへの配慮が当たり前になってる時代。そういう健康に対する考えへの配慮も当たり前になってきてる。
    株価の為に放射能のことも隠してた日本だよ。国民の健康よりお金が大事なんだよ。
    メディアも信用ならない。
    自分達の健康は自分で守らなきゃ。
    誰も責任とってくれない
    うちは牛乳好きだし今さらだから給食では飲ませてるけど。

    • 2
    • 18/04/17 08:20:08

    >>86
    あーた何年前から牛乳みんな飲んで育ったと思ってんの?
    デマに踊らされない賢いお母さんでいないとダメだよ!

    • 4
    • 92

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 08:20:53

    こういう親は頭おかしいのかね!?
    まず酪農家に謝れ
    どんだけ牛乳作るの大変か見てみろ
    1人が言い出したら私もなんて出てくるんだからやめろ

    • 6
    • 18/04/17 08:21:39

    >>90 自給自足しか無いね…ナスDに弟子入りして来なよ

    • 5
    • 18/04/17 08:22:48

    牛乳がダメなんじゃなくて、日本人の身体に合わないんだよね。
    牛乳やカフェオレで下す人は本当に乳製品取るのやめた方が良いよ。

    • 2
    • 18/04/17 08:23:26

    残こせばいいだけ。
    いちいち、学校に言う事なの?!

    • 3
    • 18/04/17 08:23:46

    >>80だって、この主の子アレルギーだっけ?

    • 0
    • 18/04/17 08:23:48

    みんながお前みたいにあれこれダメだとか言い出したらどうすんの?
    学校がまわらなくなるわな!

    • 3
    • 18/04/17 08:24:15

    今って、残さず食べなさい飲みなさいそんなに厳しくなくない?
    少なくとも娘の通ってる学校は、変に手をつけて残すよりは、最初から手をつけないでお代わりしたい人に回すってやり方をしてるみたい。
    子供に、牛乳飲まないようにしなさいって言えば済む話じゃないの?
    私が子供の時にすら、苦手で飲まないって残してる子いたよ。

    • 3
    • 18/04/17 08:24:37

    あんた1人で家で育てろよもう!
    周りの迷惑だ

    • 1
    • 18/04/17 08:24:51

    ヨーグルトとか出たらどうするの?

    • 1
    • 18/04/17 08:25:15

    >>91うんうん、子供が老人になった時は、平均寿命が当たり前に100以上になるよ。

    • 0
    • 18/04/17 08:25:21

    私も牛乳はできるだけ摂取させたくない

    • 3
    • 18/04/17 08:25:29

    >>93
    作るの大変だから、文句言わずに飲めってこと?大丈夫?

    • 1
    • 18/04/17 08:25:59

    >>93
    学校給食から牛乳がなくならないのは酪農家のためなんだけどね。
    嫌ならどうぞやめて。

    • 2
    • 18/04/17 08:26:02

    >>101 主みたいな親はそれとこれとは別って言って食べさせる

    • 1
    • 18/04/17 08:26:12

    >>93
    何でそうなるの?
    お菓子や白砂糖が良くないと言ってもそう言うの?中国産批判も、中国人に謝れ!って言うの?
    煙草も?
    個人差はあれど、いくら頑張って育てていようが害があることには変わらない。
    私は飲ませてるけどね。

    • 1
    • 18/04/17 08:26:29

    年度始めに学校からお便り配られるけどないの?安全と言われているが放射能で飲ませたくない人はお知らせください的なお便り

    • 1
    • 18/04/17 08:27:10

    先生達も大変だね
    まさにモンスターペアレントだわ

    • 4
    • 18/04/17 08:28:05

    >>100
    何が迷惑なの?牛乳飲ませないだけなのに。
    アレルギー食の人にも失礼。

    • 1
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ