あんたら、ツボった、誤字や言いまつがい挙げな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 10:34:03

    ずっとコメントを読んでいて、最後
    「…………すればいいのに」が
    「…………すればいのき」となってて、ふいた。いのきのテーマが頭に流れた。

    • 5
    • 18/04/17 10:33:38

    運転中だったので ラインの返信を下の子に任せたら お姉ちょん て打ち間違えた。
    それからは上の子は お姉ちょん。

    • 1
    • 18/04/17 10:28:08

    足の裏が痛い

    を、

    壇ノ浦の戦い


    と聞き間違えて、

    えぇΣ(*゚Д゚ノ)ノ

    と、マスオさん状態になったランチタイム。

    • 1
    • 18/04/17 10:26:31

    >>55
    こっちからすると面白いけど、そのママは大変だっただろうね

    • 0
    • 18/04/17 10:24:25

    お母さんってやらかすよね
    どこで見たか忘れちゃったけど
    ポップコーンをパップコーン
    弾みすぎだろっ
    のコメントにウケた

    • 3
    • 18/04/17 10:22:29

    なんかママスタのコメントで運動会かなんかだったかな?
    お昼に一旦帰るとかなんとかで、家まで近いとか言いながら凄く長い距離書いててその後のみんなのレスも凄く面白かった。

    • 2
    • 18/04/17 10:18:44

    オヤジギャグの事をオヤジギャルと言う父。
    面白いから直すように突っ込まない。

    • 2
    • 18/04/17 10:14:11

    新宿に東京都庁舎が建つ前。
    予定地の敷地の囲いの壁に「東京都庁舎予定地」ってデカデカと書いてあったのを、「東・京都庁舎予定地」と京都が東に庁舎を建てる?って解釈したうちの若かりし頃の旦那。受験で上京した時の話だけど、その年の受験は、やはり不合格でした(笑)

    • 2
    • 18/04/17 10:09:10

    >>55
    ヤバイ。笑った(笑)

    • 5
    • 18/04/17 10:06:55

    友人のお母さんが私のFILAのTシャツを「フェラ」と読んで気まずかった

    • 8
    • 18/04/17 10:02:14

    子供の頃、あみんの「わたし待~つわ、いつまでも待つわ」を聞いて、
    頭の中で「わたし松は、いつまでも松は」って完全に脳内変換されてた。

    • 4
    • 18/04/17 10:01:49

    >>49 5~6回読んでやっと理解した私ってやばいのか

    • 2
    • 18/04/17 10:01:49

    私、昨日のキスマイブサイクみたー?
    同僚、キスマイフットサルが出てるやつね、見たことあるよ!

    キスマイフットサルw

    • 2
    • 18/04/17 09:58:05

    母がポテトチップスを、ペッペッ…ペテトチップって言った。ポがどうも出てこなかったらしい

    • 2
    • 18/04/17 09:54:22

    母は、惜しい間違えをする
    もう最近色々忘れっぽくてあれかも
    【アルマハイツ!】それどんな賃貸物件?と
    ツッコミ入れても直らない。

    • 4
    • 18/04/17 09:50:11

    >>51
    あっヤバい。マグロコントロールって読んだ…
    病院だからありかって冷凍マグロの状態かなと

    • 0
    • 56
    • ハムスター
    • 18/04/17 09:44:34
    • 8
    • 55
    • ハムスター
    • 18/04/17 08:02:49

    ママスタで真面目な相談していた人が下のこがインフルエンザなのでまた来ますみたいなコメントしようとして打ち間違えて下のけがインフルエンザなのでまた来ますってコメントしていて笑えた。
    みんな下のけお大事ってコメントしていてウケた笑

    • 14
    • 18/04/17 07:57:16

    >>39
    それ見た(笑)

    • 0
    • 53
    • ハムスター
    • 18/04/17 07:17:40

    辻ちゃんのブログで、いきなりステーキの事をなりきりステーキっ書いていて笑えた!

    • 4
    • 18/04/17 07:06:08

    >>47
    炊いた肉、ジマクスーパーで!!を思い出した。元ネタなんだったかな。

    • 0
    • 18/04/17 05:29:41

    看護師してるんだけど、申し送りで上司がマグコロールをマ.ンコロールと連呼するので、やんわりとマグコロールですよ。とスタッフが言い直しても直らなかった。思い込みって恐ろしい。

    • 2
    • 18/04/17 05:03:00

    ママスタで見たんだったかな、おちんこ(おちこん)でた話がおもしろかった。

    • 6
    • 18/04/17 04:59:58

    膳場さんという女性アナウンサーが、ローマ法王退位のニュースを読み上げる時に『本来、終身制であるローマ法王が…』と言うべきところを『本来、終身刑であるローマ法王が…』と言ったのをリアルタイムで見てて、コーヒー吹いた。
    ローマ法王を刑に処しちゃいかん。

    • 12
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 04:38:08

    私「タイタニックの主題歌の歌手、誰だっけ」
    母「ディオンヌ・セリー!」

    • 5
    • 18/04/17 04:35:50

    実家を訪れたとき、玄関の鍵がかかってなかった。
    私「お母さん!鍵かかってなかったよ」
    母「あらやだ、ブアイソウだね」
    それを言うなら、ブヨウジン…

    • 0
    • 18/04/17 04:34:08

    かなり前のトピレスで
    オダギリジョーをオジョギリダーと書き込みしてた。

    • 5
    • 18/04/17 04:30:50

    NHKの天気予報で、
    「台風は九州を中華通」ちゅうかつう!?→通過中

    • 1
    • 18/04/17 03:34:15

    ウチの死んだ爺さん。マイケルが死んだ時
    「この人子役で有名だった人じゃ」
    「兄弟沢山で唄って日本でも有名で可愛い子だった」
    「いつの間にか弘田三枝子みたいな顔になって何でやな」
    おじいちゃんこの人誰って聞いたら
    「フィンガー5の歌い手。有名だった人」

    ボケてたのかなウチの義三郎

    • 8
    • 18/04/17 03:28:46

    ぬかありますか?をアクありますか?

    • 0
    • 18/04/17 03:23:43

    ボン ジョン ボビ(ジョンボンジョビ)

    • 0
    • 18/04/17 03:23:40

    >>38
    ギャハハ(≧▽≦)一理ある

    • 0
    • 18/04/17 02:59:30

    何かのトピのレスで、伝書鳩を『でんしゃ鳩』と書いてる人が居て、誰かが『何その速そうな鳩』 とツッコミ→そしてレス主が『知らない?お手紙届ける鳩』とレス→『伝書鳩な』のツッコミまでの一連の流れが面白かった。

    • 13
    • 18/04/17 02:38:50

    いつだったかママスタで悩みを相談している人にとても優しいアドバイスをしている人がいて
    でも最後の一文が「現金だしなよ」でツボった

    • 36
    • 18/04/17 02:29:18

    うちの旦那、何度注意しても
    『VISA』→『ビサ』
    『キャリーバック』→『キャリアバック』
    と言います。

    • 1
    • 18/04/17 02:20:18

    >>32
    ギャハハ(≧▽≦)

    • 0
    • 18/04/17 02:19:33

    小学5年生の時の授業参観で「ハイ!先生!」と言ったつもりが
    「ハイ!お母さん!」って言ってしまった

    • 2
    • 18/04/17 02:12:41

    何日か前に、他のトピでおしえてもらった動画。
    面白すぎてお腹がいたい!

    https://m.youtube.com/watch?v=sMNygAF4Huc

    • 2
    • 18/04/17 02:11:20

    義父がホットカーペットをホットカッペって言う。
    ブロッコリーもブッコロリーって言うから、毎回笑い堪えてた。

    • 3
    • 18/04/17 02:11:13

    知り合いのオッサンからの「今日のお昼は、たらけスパゲティー」
    との報告があった

    • 7
    • 18/04/17 02:08:55

    妹がランニングマンをウォーキングマン、祖母がわけぎをわきげと呼んでいた
    いとこが昔、平仮名読めるようになったばかりの頃にハンタマと書いてあるポスターを見て「大変!キ○タマって書いてある!!」と盛大に読み間違えてた。

    • 10
    • 18/04/17 01:59:45

    数日前にママスタに立てられたトピのタイトル
    沈黙の了解

    • 18
    • 29
    • ハムスター
    • 18/04/17 01:57:53

    アディダスをアデランス

    • 0
    • 18/04/17 01:57:43

    >>26
    ◯ 呼んでた

    • 0
    • 18/04/17 01:55:27

    >>25腹痛い(笑)

    • 0
    • 18/04/17 01:54:40

    父が言うには、亡くなった祖母はキッチンの事をチッキン、ステンレスの事をステレンスと読んでたらしい。

    • 2
    • 18/04/17 01:52:47

    >>21
    これ読んで思い出したけど「ブロコーリ」って言う人なら会ったことある

    • 1
    • 18/04/17 01:50:22

    目のほうよう
    目玉が抱き合ってるの想像してジワジワ

    言いまつがいって糸井重里さんだよね

    • 5
    • 18/04/17 01:47:24

    >>6
    これ私も見てて吹いたw

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ