おとなしい子でバスケ部

  • 中学生以上
    • 7
    • パンダ
      18/04/16 23:51:45

    私自身が中学からバスケ部でした。
    ミニバスと中学バスケは一緒です。
    ざっくり言うと、ミニバス→基礎
    中学バスケ→応用
    って感じで基礎が出来てなければ応用も出来ないのでやっぱり中学になってからやってる人よりミニバスをしてた子のが基礎が出来てるから上手です。
    中学からやるとミニバス経験者に負けずに頑張るしかないので忍耐力が必要です。
    だから気が強かったり負けず嫌いな子は頑張ります。
    私は監督が厳しすぎてムカついたので逆に頑張れた時期もありました。
    お子さんがやりたければやらせるのもいいです。後、先生次第です。中学校が強いバスケ部だと本当に厳しかったので。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ