旦那が嫌いでも2人目が欲しい人

  • 旦那・家族
  • カンガルー
  • 18/04/16 20:14:08

旦那が嫌いでも2人目が欲しい方いますか?
旦那とは仲が悪いです。けれど経済的な事や、片親の偏見や、再婚できたとしても父親が違う子供への配慮等考えると、今の旦那と2人目を作るのか…。
1人目は妊娠できるまで2年近くかかりました。現在28歳ですが、妊活中とてもつらかったので今すぐにでも妊活していきたいです。
自分の親が仲が悪かったので、子供のために離婚しないと言っていた母親に対してそれはおかしい、喧嘩している声を聞いているだけでストレスだと思っていたのに、、
どうしたらいいのかわかりません。結局、自分の願望なのですが、2人目が欲しいです。
同じような方いますでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 22:42:46

    2人目頑張って離婚したら?
    子供2人なら母子家庭でもやっていけるよ。
    それぐらいの覚悟があるならだけど。
    それと、2人目どうこうの前に、子供の前で喧嘩するのはやめなよ。
    子供が可哀想だよ。経験者なんでしょ?子供の気持ち一番わかるんじゃないの?

    • 7
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:35:36

    >>7
    ありがとうございます。旦那が嫌いって、会話もしたくないほどですか?子供の前で喧嘩していると小さいながらも子供も不安定になりますよね、自分のように男女の関係や、親への不信感などを抱えると思うと1人目だって可哀想だし2人目だってダメだと思うんですが、それ以上に子供が可愛いと思うこともありますよね。子供が可愛いって共感できない部分も、旦那の嫌いなとこなんですが…

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:30:03

    >>6
    ありがとうございます。離婚を決めていたとしてもどのタイミングで言うか考えていますか?なんとなく伝えていますか?

    • 0
    • 18/04/16 22:25:01

    きも

    • 1
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:24:33

    >>5
    うちの旦那は潔癖というかつまらない意地のせいで風俗には行けないらしいですが、逆に私はお金で割り切れるお店があるなんて男の人はいいなぁ~と思ってます。笑
    ご友人は不仲でも2人目がいるんですね、そういう意見を聞けて嬉しいです。こちらこそありがとうございます♪

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/04/16 20:55:43

    一人で育てる覚悟がないならやめときなよ。
    あと、離婚もやめときな。「再婚できたとしても」って離婚する前から離婚後の再婚考えてるってことは男がいなきゃダメな女なんだろうから。
    自立して、万が一離婚になったとしても一人で育てるってくらいならいいと思うけど。

    • 6
    • 18/04/16 20:49:39

    やめといたら?
    嫌いなのに3人子供いて離婚しないでいるけど結構しんどいよ。

    • 7
    • 6
    • あざらし
    • 18/04/16 20:47:52

    私も旦那が嫌いです。不妊治療で今の子を授かりました。凍結してある卵があと1つ残ってるのでそれを移植するつもりです。出来ても出来なくても離婚はしたいと思ってます。

    • 1
    • 18/04/16 20:38:37

    >>3 答えにくい質問にちゃんと答えてくれてありがとうございます。
    私の知り合いは、子供に兄弟を作ってあげたかったから旦那さんの事は嫌いだったけど2人目作りました。
    でも、旦那さんには外で済ませてきてもいいよ、と言っていたみたいです。

    • 1
    • 4
    • カンガルー
    • 18/04/16 20:31:17

    >>2
    ありがとうございます。本当にそうですよね、真っ当な意見を聞けてありがたいです。
    1人目が娘なのですが、もちろん可愛くて、支援センターで年齢が上の子に甘えたり遊んでほしそうにしているのを見て、欲しくなりました。自分のことばかりで恥ずかしいです。

    • 1
    • 3
    • カンガルー
    • 18/04/16 20:28:00

    >>1
    セックスとか、何気ない触れ合いとかですよね。こちらからはしたくないし、旦那はどうしてもムラムラしたときに都合よく使われてる感じがします。(男ばかりの職場で、風俗も行けない人なので)そういうときだけ、可愛いね等言ってくるので、でもなんだかんだできちゃうし演技で気持ちいいと言ってしまうので心の底から嫌いってわけじゃないのかもしれません。自分でもよくわかりません(´;ω;`)お返事になっていなかったらすみません(´;ω;`)

    • 0
    • 2
    • チーター
    • 18/04/16 20:25:42

    仮面夫婦なのに子ども増やすの?
    子どもが1番の犠牲者だわ

    • 21
    • 18/04/16 20:22:14

    すみません、旦那が嫌いで2人目欲しい人じゃないけど質問させて下さい。
    2人目作るって事は旦那さんとの触れ合いもあるって事ですよね?
    嫌いでも2人目の為だったらできますか?
    私の知り合いにも同じような人がいるので気になっちゃて。
    失礼な質問だったらごめんなさい…

    • 1
1件~14件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ