姉について

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/16 14:23:48

長文です。
私の姉のことについてです。

姉がマイホーム建てるように決まってからちょっとおかしいです。
姉は、もともと県外の義実家と同居していましたが、旦那の転勤先が姉の地元に決まりそれを機にマイホームを建設することになりました。

姉曰く、実家が近いと何かと便利だからと言う理由です。義実家も了承済み。

私はもともと、地元に7年前にマイホームを建てあります。
姉が地元に帰ってきたので、ちょいちょい私の家に遊びに来るようになりましたが、マイホームを建設すると決まってから、なぜか私に対して、色々小言的?なことを発言するようになってきました。

もう7年前の家なので、フローリングの凹みや傷、クロスの隙間、汚れなどは住んでいればあるものだと思います。子供が3人いるので。

姉の小言と言うのは、
うちはこういう内装には絶対しない、まずリビング階段には絶対しないし、吹き抜けは無駄、こういうクロスは汚くなるんだねーなど、OOの家のフローリングは凹みやすいんだね、一部茶のフローリングにしていますが、傷がつきやすいからうちではやめておこうなど、ダメ出し的な発言が多くなりました。書ききれませんが、まだまだあります。

うちを参考にしている部分も少なからずはあるはずなのに、ダメ出しばかりして、新しいマイホームにちゃっかりアイデア取り入れたり、なんかモヤモヤします。

家電批判や庭の批判も当たり前のようにしてきます。
うちは、広めの庭なので芝生をしいたり、花や木を植えたりしていますが、姉は、汚れるし、草取りが面倒だからうちはやめよーとか。

言わないと気が済まないのか、ちょっと聞いてて嫌な気持ちになります。何故、いちいち小言を言うと思いますか?

長々と愚痴を書いてしまいすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 16:36:03

    >>8
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 16:35:37

    >>7
    やはり、バカにされていますよね。
    なんか、大人になってまで言われると、結構ショックなものがあります。
    よく、バシバシと自分の意見が言えるなーと感心する部分もありますがね笑

    • 0
    • 18/04/16 16:18:03

    >>6
    羨ましいって思うだろうけど、相手に羨ましいって言って主も気持ちが届く人と、そうだろ?羨ましいだろ、あんたにゃ無理だろうけどね、みたいな人がいるからね、思ってもお姉さんには言わなくていいかもね。
    羨ましいなって言葉をポジティブに捉える人って見分けた方がいいよ。
    長々すみませんでした。

    • 0
    • 18/04/16 16:15:16

    お姉さんに馬鹿にされてる立場になってるんだろうから、姉には冷たい態度くらいがちょうどいいんだよ。はいはいって家に上げたり話を聞いてあげたりするとつけ上がる部分がある人っているんだよ。姉には手の内を見せないっていうかね、なんもしない距離にいた方が主さんの今後の身の為よ。
    はいはいなんて聞いてたらこの先も嫌な事だらけよ。
    あ、なんか変わったな、変だなって少し思わせる。でも嫌がらせまではしない。嫌がらせまですると逆に騒ぐから。相手がなんかいつもと変だな、言わないでおこうって思うくらいまでにする。
    とにかく家にあげない、はいはいって聞くより、ふーん、で?って態度くらいが、姉みたいな人にはいいんだよ。

    • 0
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 15:35:20

    >>4
    何に対抗しているんですかね?
    家なんて自己満だし、私は若い時に家を建てたので、家を建てると言うことをよく分からず建てました。なので、色々話し合いながら建てた姉を羨ましく思いますよ!

    • 0
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 15:33:45

    >>3
    今のところは、家のことです。
    完成が7月なので、完成すれば、また比較して色々言うことが増えそうです。
    性格は外面がいいです

    • 0
    • 18/04/16 15:26:40

    対抗意識だね。
    面倒だからはいはいはいー。て流す。

    • 4
    • 18/04/16 15:23:35

    家の事だけなの?元々の性格に問題ありそうだけど。
    そんな事ばかり言うならもう来ないで、とは言えないかんじ?
    先が思いやられるね。

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 15:15:48

    >>1
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    人の気持ちが考えられないなんて残念です。

    • 0
    • 18/04/16 15:01:22

    妹だから何言ってもいいと思ってるんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ