そろそろですね、サランラップの芯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/04/16 11:58:29

    >>34
    工作に必要なのはわかるけど自分家で用意出来ない程の量を要求された事はない。
    ましてやわざわざオクなどで買うこともない。

    • 0
    • 18/04/16 11:53:28

    >>2
    そんな数を必要とした事は今までないな。
    滅多に芯を持って来いとは言われない。

    • 0
    • 18/04/16 11:11:42

    >>42
    そうなんだ。
    これくらいも分からない人がおかしいのね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • No.
    • 43
    • カピバラ

    • 18/04/16 11:08:58

    何するの?

    • 0
    • 18/04/16 11:08:23

    >>40
    いやいや。自分の子供の学校では使わないかも知れないけど考えたら分かりそうなもんだけどなぁ。
    うちの子達が通う学校も持ってきてとは言われないけどこれくらいは分かるよ。

    10本とか沢山持って来いって言うのは、準備出来ない家庭もあるからじゃないかな?
    そういう子に分けてあげる為だと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 何だそりゃ

    • 18/04/16 11:05:46

    地域性?
    ラップ芯なんて1度も言われたことない。

    • 10
    • 18/04/16 10:58:50

    >>34
    そういうの使わない幼稚園や小学校もたくさんあるよ。
    自分のまわりだけを見て上から目線で言わないで。

    • 12
    • 18/04/16 10:56:28

    >>34
    みんなのレス読むまで分からなかった(^^;)
    地震で避難する事になったら役立つのかなーって思っちゃった。

    中学生の息子がいるけど、幼稚園・小学校と一度もラップの芯持ってきてと言われた事なかったから(^^;)

    • 6
    • 18/04/16 10:56:12

    >>27やめなよ

    • 0
    • 18/04/16 10:56:09

    >>36応援のときに使う学校もあるらしいからね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • アザラシ

    • 18/04/16 10:54:31

    >>34
    分からないから聞いてるんじゃん。
    うち子供三人いるけどラップ芯なんて集めたことない。運動会もエイサーじゃなくてソーラン節だし。

    • 11
    • 18/04/16 10:52:14

    >>34
    1本とかなら、理解できるよ。10本とかのレスがあったし、そんなに必要になることあるかが不思議だったの。

    • 7
    • No.
    • 34
    • ライオン

    • 18/04/16 10:48:41

    >>21
    >>31
    普通に考えて分からない?

    工作とか、学校や幼稚園の行事で使う物を作ったりするのに必要なんだよ。
    今後、ラップの芯以外にも新聞紙やお菓子等の空き箱なんかも必要になってくるよ。

    • 0
    • 18/04/16 10:47:48

    >>32
    うちもエイサーしたことあるけど、ラップの芯は集めなかったわ。学校によってなんだね。

    春の運動会に向けて、そろそろってことなのかな?

    • 0
    • 18/04/16 10:42:10

    >>31運動会で、学校から「ラップの芯持ってきてください」って言われる学年があるんだよ。うちはエイサーをやるから持ってこいって言われたわ

    • 0
    • 18/04/16 10:39:40

    てか、この主なに?誰がなんのために必要か書かないで!

    • 5
    • No.
    • 30
    • ペンギン

    • 18/04/16 10:38:07

    >>11よくためたね!

    • 2
    • No.
    • 29
    • ライオン

    • 18/04/16 10:26:13

    他にプリンカップ、ひとくちゼリーのから。お菓子の空箱、包装紙、ボタン、毛糸等…。今年は下の子も使うから2人分ストックしなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • アルパカ

    • 18/04/16 10:21:37

    へー売れるんだ!
    世の中ゴミなんてないんだね

    • 1
    • 18/04/16 10:21:12

    うちわとトイレットペーパーとプリンカップもメルカリに出品してみよう!情報ありがとう!

    • 0
    • 18/04/16 10:17:59

    プリンカップも

    • 0
    • 18/04/16 10:17:12

    >>21

    >>17が答えなのかな?

    • 0
    • 18/04/16 10:16:28

    100mのロングタイプ使ってるからなかなか芯が生まれないよ

    • 2
    • 18/04/16 10:15:32

    粉ミルクの空き缶は?

    • 0
    • No.
    • 22
    • カピバラ

    • 18/04/16 10:15:01

    トイレの芯もいるよ

    • 1
    • No.
    • 21
    • シロクマ

    • 18/04/16 10:14:12

    だからなんで?なぜ誰も答えないの?

    • 8
    • 18/04/16 10:13:39

    メルカリで買う時はメーカー記載している物を買った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • シロクマ

    • 18/04/16 10:11:45

    ほんと、なんで??

    • 0
    • 18/04/16 10:11:25

    まぁ、貯めておけば売れるということがわかった。

    • 4
    • No.
    • 17
    • ハムスター

    • 18/04/16 10:11:22

    >>16
    普通に考えて工作でしょうね。

    • 2
    • 18/04/16 10:10:40

    今日捨てたばかりなんだけど!
    何用なの!?

    • 0
    • 18/04/16 10:10:24

    学校で必要があっても1本だよ。
    そんなに何本も必要なの?

    全然、わからない。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ライオン

    • 18/04/16 10:10:17

    うち、コストコのデカいラップ使ってるからサランラップの芯なんて年に1本出るか出ないかくらいだw

    今年もメルカリのお世話になりますわ。

    • 0
    • 18/04/16 10:09:28

    固いから護身用?

    • 0
    • 18/04/16 10:07:57

    >>11
    カリスマですね。

    • 0
    • 18/04/16 10:06:02

    100本程メルカリに出品したら即売れだった

    • 1
    • 18/04/16 10:05:53

    うちは下の子も小学生じゃなくなったからそれは無いんだけど体育祭でもウチワが必要で小学生の運動会でも毎年ウチワ一人2枚必要だったに中学校も必要だから今から用意してって子どもたちに言われたよー。

    • 0
    • 18/04/16 10:05:24

    >>2
    何に使うの?学校で持ってきてって言われるの?

    • 1
    • 18/04/16 10:04:16

    えー旭化成指定?
    そら困ったわ。
    メルカリのやつクレラップだったかも。

    • 0
    • No.
    • 7
    • コビトカバ

    • 18/04/16 10:03:56

    何に使うの?
    うちのあげるよ。こどもが拡声器にしたり、ヌンチャクにしたりしてるだけだから。

    • 2
    • 18/04/16 10:03:23

    メーカー指定まであるらしい。。

    • 0
    • 18/04/16 10:02:23

    今までラップとかの芯用意してって言われた事ない。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 富士山

    • 18/04/16 10:01:48

    工作?

    • 0
    • No.
    • 3
    • チーター

    • 18/04/16 10:01:47

    昔は取っておいたけどもう子供大きいから捨ててた。

    • 1
    • No.
    • 2
    • シロクマ

    • 18/04/16 10:01:45

    私もうメルカリで30本500円のやつ買ったよ。
    お得だった。
    用意しておかないとね。
    あと10本は欲しい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • イルカ

    • 18/04/16 10:00:43

    なんで?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ