PTA非加入の方

  • 小学生
    • 149
    • ネコ
      18/04/16 08:34:26

    >>143
    確かに完璧!

    校長に理解があれば非加入にすることは簡単。
    校長に理解がなければ、非加入も困難で苦労もすると思う。子どもに区別差別も平気でやっちゃうし。

    とりあえず、理解のない校長でも個人情報保護条例の事を出せば学校側は敏感に反応するから、そこを付くのも手。
    ブラックPTAは学校側から個人情報を不正に入手してるから。
    本人の同意なしに学校側は個人情報をPTAに渡している(個人情報保護条例違反)
    本人の同意なしにPTAは学校から個人情報を入手している(個人情報保護法違反 昨年の5月から違反対象になった)
    どちらも、許されることではない。
    学校側が条例を守り、PTAに個人情報を流さなければ強制入会(入学と同時に自動入会)はあり得ず、PTA(子ども会)問題もこんなに深刻にはならなかった。
    学校側は自分が犯した事態を深刻に受け取り 反省し、PTAをより良い方向に持っていくよう努力する義務があると思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ