PTA非加入の方

  • 小学生
    • 144
    • ネコ
      18/04/15 22:27:53

    >>111
    だからさ、役員もたった一年で済まない学校もあるのよ。
    うちの学校は立候補いなくてくじになったら役員経験者も免除にならない。せめて前年度経験者ははずしましょうってなるクラスもあるけどならなくて2年連続やった人も珍しくない。
    くじ運良くて6年間逃げ切る人もいると思う。
    そして役員会は平日夜8時から子連れ不可。
    たった1年だし頑なに無理なんてことはないっていうけど…1年じゃ済まないし子供留守番もさせられないし私は頑なに無理だと言いたい!

    昼間のボランティアなら毎週でも学校行くよ。実際に手伝いの募集はほぼ行ってますよ。
    でも役員はしたくないし、PTAも必要だと思わない。
    旗当番も不要。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ